2013年04月

2013年04月28日

今日のつぶやき。

女子大生らしき若いおにゃのこが、電車内で「Wordでファイルを保存する時のアイコンって何のマークなんだろね?」と話していた。今どきの若い子ってフロッピーディスクを知らないのね!!

2013年04月27日

今日のつぶやき。

先週の今日は熱海で温泉中でした。4月なのにダウンコート着るほど寒かったのは温泉日和に変換できるから許すとして、宿に着く直前で雨。温泉に浸かり、雨が小降りになったので露天に出ると雨が降り、戻ると止む。これの繰り返しでした。朝もチェックアウトギリギリまでがんばったけど結局雨やまず。諦めて宿を出発し熱海駅まで出てきたら雨がやんだ。あまりの露骨な対応に笑うしかなく、しょうがないから帰りの電車内で飲みまくったぜ。結局そこかい。

2013年04月19日

月9は見てません。

今期のドラマは個人的にそこそこ豊作。

4月からの朝ドラは、明るくてこれぞ朝ドラって感じ。
前回がついていけずすぐ挫折しただけにこれからも期待大。
クドカンなのに視聴率もいいし。

昨日のダブルスは母節子が見たいと言うので見ましたが、現代版あぶ刑事?と期待した設定の割になんかしょぼかったな。
しかし節子は見た後、「見たかったのはこれじゃなかったかも」と言い出した。「トカゲ」の方だったらしい。でもタイトルもキャストも内容も全て忘れていたからよくわかんなかったんだって。それ本当に見たいドラマか?

佐藤隆太が出てるヤツは、ただただスマートさんが出てるので視聴中。

雲の階段は録画したので今度見る。
長谷川博己は鈴木先生から好きな俳優だったけど、最近俄然顔が好みになってきた。TVで見るたびドキドキする。

めしばな刑事タチバナは愛する佐藤二朗様主演で孤独のグルメ要素満載ってことで、最高すぎ。
しかし毎回テーマが立ち食い蕎麦だのインスタント袋めんだの、深夜に殺す気かい。

家族ゲームは出演者のファンがいるので会社ではあまり大きな声で言えないのだけど、どうしても前作のキャスティングを知ってるとはまってないなあと思ってしまった。食卓が1列じゃない家族ゲームなんて家族ゲームじゃないやい。

35歳の高校生は、米倉涼子でも女子高生の中に入るとおばさんなのね…と感じ、私は絶対に女子高生に近づかないと心に決めました。

そしてローカルで放送されている台湾ドラマを2つ視聴中。
チンズーチー役のロイ・チウは前も言った通り爽やかなイケメン顔。でもちょっとナルシストっぽい感じもするな。タッキーを顔小さくして背高くしてスタイルよくさせて、キムタクの性格を混ぜた感じ。まつ毛ながっ。

もう1つのドラマは、台湾で社会現象にまでなったというので見ているんだけど、まあリー・ダーレンが台湾で「理想の彼氏」って言われるのは何となくわかる気がする。あんな優しい幼馴染欲しい。妻夫木くんを背高くしてもうちょっともったりさせた感じね。
ヒロイン、チェン・ヨウチン役のアリエル・リンはどうしても千秋に見えてしまう。てかそっくり。そしてヨウチンにちょっかい出すニック役はニノそっくりで、ニノを背高くしたら(こればっかり)瓜二つじゃなかろうか。しかしニックはゲイだと判明して傷心のヨウチン。なんてドラマ。
千秋にちょっかい出すニノがゲイで、そんな千秋にひそかに思いを寄せる妻夫木くん。日本で実写化は非常に困難。

この他に毎週録画のバラエティも含めると…私何時間TV見てるんだ…。


toka at 19:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月03日

今日のつぶやき。

久しぶりにたぐちくんとデート。お互いの誕生日プレゼントを交換しあった瞬間、同時に笑ってしまった。包装紙を開けなくてもわかる、お互いのプレゼントが同じものだって。ココロの恋人らしく、繋がりあってるおかげか、はたまた単なる飲んべえなだけか。今回の奇跡に関してはおそらく後者。


2013年04月02日

奇跡のケーキ。

「誕生日だからケーキが食べたい」となぜか母節子が言うので、会社帰りにケーキを買って帰りました。


ケーキの入った箱を食卓のテーブルに置いて、先に着替えてこようとしたその時。

箱が洋服の袖に引っかかり、ゆっくりと放物線を描いて落ちていきました…。


ああいう時って、本当にスローモーションになるのね。
人間の証明の麦わら帽子みたいな感じ。
昔ドライブしてた時に隣車線から車が突っ込んできてあわや大惨事だった時も、景色がものすごいゆっくり見えたんだよね。


ああ、もうだめだ、せっかくのバースデーケーキなのに…(自分で買ったけど)

と思った瞬間。


奇跡が起こりました。


ケーキの箱は、ゆっくりと丸1回転して、天地そのままに床に着地したのです。


フタをあけてみたら、ケーキは全くの無傷でした。


奇跡のケーキは無事節子がペロリといただいてました。


…ん?これ何のケーキだっけ?
ろうそく立てたり、歌ったりとか何にもなかったんですけど。


まあいいや。
すごい奇跡を目の当たりにできたから。


toka at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月01日

聖誕祭。

誕生日!またひとつ年取りました!
ありがとうございました!

あ、でも今年もハタチです。
年とってもハタチです。
両肩四十肩のハタチです。

誕生日プレゼントも、前後半年間受付中!


ちなみに昨日は河豚をご馳走になりました。
河豚だらけの食事、なんて贅沢だったの。


随分早くに開花した桜も、諦めてたんですがなんとかギリギリ持ちこたえてくれました。
やはりこの時期生まれとしては、誕生日に桜が咲いてないと寂しいものですからね。


今年もいい年になりますように。

toka at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)