2013年03月

2013年03月26日

またきってみた。

先日KITTEのオープン日に行ってみたという話をしましたが、その日の続き。


オープン日はビルを1周するほどの行列っぷりでしたが、アトラクションに並んでるわけではないのでどんどん進み、15分程度で中に入れました。

まず目に飛び込んでくるのは、吹き抜けのエントランス中央にかけられた「想い桜」のスクリーン。
この時期にぴったりのしだれ桜の絵なのですが、よく見ると花びら1枚1枚が文字になっています。
これはメッセージを書いて送ると、そのメッセージの文字が花びらとなって桜の樹に降りつもるんだそうな。

続きを読む

toka at 20:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月25日

新手のナンパ術。

母節子と電車に乗っていた時のこと。


とある中東系の男性が突然「Excuse me?」と話し掛けてきた。
しかも明らかに私ではなく節子に。


節子がとりあえず「はい?」と聞いたところ。

男性は私のことを指して「She is married?」と聞いてきたのだ。

いきなりそんなことを聞いてきたので意味がわからず節子も聞き直してたんだけど、そのうち男性の意図に気づき「イエス、オフコース!」と答えて男性を払ってくれた。

男性は「oh…」と言って首を振り、次の駅で降りていった。


まあおそらく私はナンパされそうになったんだと思うけど、なぜ本人に聞かずすぐ隣の節子に聞いたのだろうか。
未だに意味がわからない。

そして私はなぜか中東系の男性には高校の頃からモテる。
7〜8人には声をかけられた経験がある。
意味がわからない。


toka at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月23日

今日のつぶやき。

今配達先の近くで映画かドラマの撮影やってて、でんでんがいた。


今日のつぶやき。

金曜のスッキリに母節子と私が写ってました。それから某ラジオに節子ネタを投稿したら読まれました。これからは二人三脚でメディアに露出していきます。


2013年03月22日

おめでとう。

このよき日にお祝いできて本当に幸せでございます。ありがとうございました。


toka at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月21日

きって。

1f635666.jpg
867f025a.jpg
今日は有休。

たまたま東京駅近辺に用事があり、図らずも丸の内の新名所KITTEのオープン日ということで寄ってみることに。

オープンの11時前に着いたんだけど、すごいマスコミの数!
写真に写ってる2倍以上はいたね。
レポーターも全局見かけましたよ。我らがMXさんもいました。

お客さんもビルを囲むほど長蛇の列でしたが、15分程で中に入れたので、これから探検してきます。


toka at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月14日

今日は何の日。

今日はホワイトデー!

男性から女性に日ごろの感謝をするべく贈り物をする日と紀元前から決まっています!

まだの人は今からでも遅くないよ!
今日から前後半年間分をただいま受付中です!

今日のつぶやき。

最近ふなっしーが気になってしょうがない。最初はあの変な動きとさかなクンさんばりのテンション高い声にはまったのだが、流行のゆるキャラでありながら船橋市非公認というところもまたいい。このまま認可されずに突っ走って欲しい。しかしあの姿は決して梨をモチーフにしたとは思えない。

2013年03月09日

今日のつぶやき。

チバテレビで放送されている台湾ドラマを見ているけど、チンズーチー役のロイ・チウかっこよすぎ。男なのにお肌きれいすぎ。顔だけでいったらかなりどストライクなんだけど、でもやっぱりウィルバー・パンの方が好きだなあ。ほっとするんだよあの笑顔。きんに君に似てるとか、ギター侍に似てるとかいろいろ言われているけどあたい負けない。

2013年03月07日

消えたたけのこ。

数日前のこと。

母節子がスーパーに買出しに行きました。
いろいろな生鮮食品を購入し、ビニール袋2つを抱えて家に戻り、私に「冷蔵庫に入れておいて」と2つの袋を渡しました。
私は節子から袋を受け取り、中身を冷蔵庫に収納しました。
その時点では、私は節子が何を買ってきたか知りません。

節子、またキャベツ買ってきたのね…うちには既にキャベツ2玉半あるのよ…。

などと思いながら次々と野菜などを冷蔵庫にしまい、袋の中に油揚げと細切りのたけのこ水煮が入っておりましたので、2つを合わせて冷蔵庫の1番下の棚にしまいました。


昨日のこと。

節子とテレビを見ている時に「そういえばたけのこ買ってきてたっけ?」と聞かれました。
私は「あったよ、油揚げと一緒にしまったの覚えてるもん」と答えました。
私があったと答えたので、節子は特に冷蔵庫の中を確認することなく、またテレビを見続けました。


今日のの朝。

節子「たけのこがないんだけど」

冷蔵庫の下の棚には、油揚げは確かにあったのですが、一緒に入れておいたたけのこがありません。

おかしい。たけのこを入れたはずなのに。

節子から購入内容を知らされていない私がたけのこの存在を知っているのだから、確かにたけのこは購入されたはずです。
冷蔵庫の中をくまなく探したのですが、たけのこはありませんでした。
もしかしたら間違えてイカと一緒に冷凍庫にしまったのかもと思い、冷凍庫の中も探しましたが入っていませんでした。
冷蔵庫に入れ忘れたかもしれないので、野菜室や冷蔵庫以外の置き場なども見ましたがやはりありません。
スーパーの袋はいつも空なのを確認し、小さくたたんで袋入れにしまうので袋の中に残されたわけはありません。

我が家には数日の間来客はありません。
私も節子もその間にたけのこを触った記憶もありません。

いったいどこにいったのたけのこ。家出?そんなにうちがイヤだった?
捜索願いだした方がいいかしら。


toka at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)