2012年11月

2012年11月28日

壁。

言葉の壁以上に価値観の壁は手ごわい。「常識」が異なる相手をいかにして説得すべきか。ああ、とにかく今日も疲れた。明日も疲れそう。


あ、そうそう、京都旅行の話ですが、忘れたわけではありません。すっかり間があいちゃってるけど。続きはまとめて書く気力ができたら書きます。

toka at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月26日

2次会完備。

25日に立川の国営昭和記念公園に行ってきました。

何度か紅葉のシーズンに来たことがありますが、ここはとにかく広大な敷地なので、モミジ、イチョウ、ケヤキなどさまざまな種類の木がたくさんあり、色とりどりの紅葉が楽しめます。

イチョウ並木はちょうど最盛期。
真っ黄色なイチョウ並木に黄色のじゅうたん、更には真っ青な空。最高の景色でした。

いちょう並木。



そして原っぱに移動してお弁当タイム。
おにぎりとから揚げというオーソドックスなお弁当が最高においしいのです。
大人の水筒、麦茶ならぬ麦酒も青空の中最高においしゅうございました。

ひとしきり麦酒を楽しんだ後は再度園内をお散歩。
とにかく広いので1日ではすべて回りきれません。
園内の日本庭園は、これだけで名所としてもいいくらいの広さ、美しさです。
池の水面に真っ赤なモミジが映り、とても見事でした。
庭園内の盆栽苑もまたオツなものです。

園内をぐるっと1周し、今度は原っぱの反対側へ。
こちらは先ほどよりお子様連れのご家族多しです。アスレチック遊具場が近いからかしら。
ご家族の皆様ののどかな休日風景を眺めながらベンチに腰を下ろし、今度は持参した缶チューハイ・日本酒をおいしく頂きました。
さっきのから揚げ、つまみに取っとけばよかったなあ。

紅葉の見ごろということで人も多く、入口の券売機ではものすごい混雑振りでしたが、園内はあまりにも広大なため混雑がほとんど気にならず、まったりのんびり過ごせました。

酒の影響か、帰りの中央線では神田まで爆睡しました。
ぐっすり寝たためか、かなりスッキリしてしまったので、おうちに帰って笑点見ながらまた飲みました。

いろいろとごちそうさまでした。



toka at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年11月18日

ただいま。

帰ってきた!
久しぶりに徹カラした!たーのしーい!
まだテンション高いからこれからいくらでも歌える!でももう年だから絶対次の日に響く!なので寝ます!おやすみなさい!


toka at 07:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月17日

久しぶりに。

今日はこれから夜遊び!


toka at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月15日

今日のつぶやき。

昨日家に帰ると、私宛の小包が3つも届いていた。最近何もアマゾってないよなあと思い中を確認したが、以前Webから応募したキャンペーンの当選品らしい。もはや何のキャンペーンに応募したかも覚えてないのだが、いくつか応募した中から何と3つが同時に当たった模様。すごい確率。ちなみに当選品は「特製缶ビール6本入」「ワイン2本+グラス6つ+レジャーシート」「余市1本」。どれも酒じゃねーか。しかし今年はくじ運が史上最強にいい。会社の人にはBIGか年末ジャンボを買うべきと進められた。買ってみるか。

2012年11月12日

今日のつぶやき。

今日は某テレビ番組に呼ばれたので収録に行ってきました。アメリカ横断ウルトラクイズみたいなことやらされました。往年の番組復活みたいでとてもとても面白かったけど、クイズの正解発表時はやはり緊張しました。自然に祈りのポーズになりますね。さて私は優勝して××にたどり着けたのでしょうか。おそらく今月どこかのテレビ局で放送予定のはずです。


2012年11月09日

今日のつぶやき。

健康診断の前の日の深夜に、テレビ東京の番組「孤独のグルメ」を見るもんじゃない。特に今週はがっつりこってりハンバーグだったので、おいしそうで死ぬかと思った。ゴローさんの食べっぷりといったら…。しかし健康診断当日、受付で「今回はベーシック検診なので、前日からの食事制限は特にありません」と言われてしまった。昨日身悶えたのは何だったんだろう。

2012年11月08日

商売繁盛。

f1e43d3f.jpg
d30d3241.jpg
会社帰りに浅草の鷲神社に行ってきました。

今日は一の酉でしたがまあ何と混雑してるんでしょ。
正面鳥居からくぐって本堂でお参りするルートは既に長蛇の列で、お参りできるまで1時間半〜2時間かかるようでした。

私は正攻法だと時間がかかるので、参道裏から入ってかっこめだけ買いました。


その後屋台で焼きそば&お好み焼き購入。やっぱりお祭りは屋台で食べたいやね。
家から持ってきたビールと日本酒もおいしかった〜。
神社周辺の道路にはすべて屋台が出ていて、そこもすごい人ごみ。お参りを済ませて帰ろうとしても屋台に集まる人が多くてなかなか進めません。
でも酒飲みながらだから進まなくても無問題。

しかし、お酉さまがやってくるとそろそろ年の瀬だなあなどと思ったものですが、ここ数年はなんかそんな感じがしないんだよなあ。11月なのにあったかいからかしらね。


toka at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

振り返る その1。

既に1ヶ月以上も経ってて今更ですが、10月始めの京都旅行について振り返ることにします。


前にも書きましたが、休暇中の旅行は9月30日(土)から四国に行く予定でした。
ですが、諸事情から四国行きを諦めることになり、急いで他プランを検討した結果。
10月3日(水)の朝から京都に行き、観光をした後5日(金)の夕方大阪に寄り、友人と会ったりいろいろして東京に戻る予定だったのです。

もちろんそのつもりで3日と4日の宿も予約し、京都のガイドも買って「どこ行こうかなあ」と2泊3日で回れるプランをいろいろ考えておりました。


ところが。

2日前の10月1日。

突然、某番組収録の依頼がやってきたのです。

収録日は2日後の10月3日、午後2時半。
京都出発日。

なんでよりによってこんな時に…宿も手配しちゃったしもうムリ…と思ったものの、競争率20倍のオーデションということを事前に聞いていたので、収録に参加してから京都に向かうことに。

というところから始まります。

続きを読む

toka at 08:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月04日

飼い犬に手をかまれたような気分。

テレビが壊れた話の続き。


続きを読む

toka at 04:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)