2012年10月

2012年10月29日

今日のつぶやき。

テレビが壊れた。リモコンでも本体でも操作できなくなった。ブルーレイレコーダーと連動してるおかげで、かろうじてブルーレイレコのリモコン経由で視聴することはできるけど。おいおい購入して1年未満だぜ。メーカー保証期間内だから点検してもらう予定だけど、修理・交換ってことになったら撮りためたHDD内の番組どうなっちゃうの。テレビ変わったらHDD初期化しないと使えなくなっちゃうじゃん…大パニック。

2012年10月26日

今日のつぶやき。

最近気がつくとチバテレビばかり見ています。

2012年10月19日

非睡眠時無呼吸症候群。

今日(日付的には昨日)はとにかく忙しかった。

カレーの国の人の総攻撃は精神的にやられる。
しかも全編英語でお届けされるし。

英語ができない自分が言うのも何だけど、彼らの英語はちょっと独特でわかりづらい。
帰国子女も言ってたから間違いないと思う。

そんなわかりづらいカレーの英語を、英語苦手な大和撫子みそっちが読むんだから、意志疎通のできなさ具合はハンパない。

仕事する上でその他文化や考え方の違いにも苦しんだので非常に疲れました。


そんな中。

カレーの銃弾を浴びながらも集中して仕事をしていた夕方16時頃。
突然私はデスクでむせ始めてしまいました。

なんで急に激しくむせたのか考えてみたところ。

私、あまりにも仕事に集中しすぎて、呼吸するのを忘れていたのです…。


息つく暇もないのを文字通り実践してしまうとは。
あぶなく会社で窒息死するところでしたよ。


そんな位の忙しさでした。
明日は落ち着いてるといいな。


toka at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月10日

気をつけましょう。

昨日の夜、駅から家に向かって歩いていると、交差点付近にものすごい数の警察車両とおまわりさんが。

交通事故があったらしいです。

夕方のニュースでも、今日の朝でもテレビで放送されてましたけど、ワゴン車が歩道に乗り上げて歩行者6人をはね、工事現場のフェンスに突っ込んでようやく止まったのたとか。

事故発生が18時頃で、私が現場を通ったのが21時過ぎくらいでしたけど、事故車はまだ工事現場に突っ込んだままでした。
歩道は20メートル近くテープで囲まれ立ち入り禁止。
歩行者のものらしき自転車数台が歩道のあちこちに散乱し、ドラマで見るような、数字が書かれた黒い三角のやつがいっぱい置いてありました。
数字だけでは数が足りないのか、カタカナのも使われていて、とにかく立ち入り禁止エリアには黒三角が無数に置いてあって、事故のすごさを物語ってました。

片側3車線の道路は全て止められ、ワゴンの警察車両の上部に取り付けられたものすごい大きなカメラが車道から事故現場を何度も撮影してました。
カメラのストロボは辺りが昼になったかと思うくらいの明るさでした。

私は家に帰るのにその交差点の信号を渡りたいのですが、警察の人が「ここは少なくとも後30分以上渡れません、迂回してください」と言われ、交差点ひとつ分手前に戻って信号を渡ることに。

事故があった場所の交差点は、家のごく近所で、いつも帰宅する際に利用する場所です。
毎日のようにその場で信号待ちをします。
車は直進するしかない道路ですから、歩行者もまさか歩道に突っ込んでくるとは思わなかったでしょう。
私がもしその時間に信号待ちをしていたらと思うと、車道を走る車にはあまり気にも留めなかったでしょうから、かなりぞっとしました。

今日の朝、車は既になくなっていましたが、まだ警察が現場検証をやっていました。
自転車はまだその場に置かれていました。


toka at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月05日

帰ります。

7775c033.jpg最終だけどめちゃ混んでる・・・。


toka at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月03日

今日は忙しかった。

結局京漬物屋さんはネットで調べた時は22時まで開いてるってあったんだけど、実際は20時までだった模様。

時間も遅いので、違う店で鱧寿司をテイクアウトしてホテルで食べることにしました。


ホテルの場所は地下鉄の出口から南に徒歩3分という情報だけを頼りに、地図も持たずに出口まで来たものの、そもそもどっちが南だよ。
もう真っ暗でランドマーク的なものが何にも見えません。
最終的に月の位置で南を判断したら到着できました。
京都の真ん中でサバイバルみたいなことするとは思わなかった。


温泉も入って1日の疲れも取れ、ようやく落ち着いたー。
明日からバリバリ歩いて観光するぞ。


toka at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

今日は忙しい。その3

83b35ac2.jpg着いた。


朝ご飯以来の食事をしようと、昨日調べた京漬物のお茶漬屋さんに行ってみたんだけど、そこにお店がなくてプチパニック中。


toka at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日は忙しい。その2

5a430ca7.jpg収録が17時20分くらいに終了。


たのしかったが疲れた。
番組って簡単にできるものではないのね。


それからすぐ移動して、今ここ。
これから更に移動です。


toka at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日は忙しい。その1

3f290198.jpg現在こちらに来ています。


別にガンダムを見にきたわけじゃなくて、この近くのテレビ局でこれから収録なのです。


では行ってきます。


toka at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月02日

現在7232人目。

00a61533.jpg某デパートのマスコット、さくらパンダちゃんが、全国を縦断して10000人とハグするのを目指しているそうで、すごい人が並んでました。

ホントはお子様相手にしたいところでしょうけど、平日のこの時間ですから列はおばちゃんばかりでした。
さくらパンダちゃんの中の人は仕事と割り切っているんでしょうか。

逆におばちゃんは「かわいい〜」などと抱きついていますが、中の人がおじさんかもしれないのになあ。

いつもなら私もこの類には食いつくのですが、おばちゃんパワーに圧倒されて逆に冷めてしまいました。


toka at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)