2012年07月

2012年07月28日

今日のつぶやき。

昨日の朝起きてなんとなくだるいなあ夜クーラー当たったからかなあと思いながら出社。仕事先の人が風邪で休暇が多い日だった。お大事に。仕事が進まないままお昼。いまいち食欲がわかず、珍しいこともあるもんだと思いながらもパスタ完食。午後用事があり外出して炎天下を歩く。かなりあっちい。室内に戻ったがめまいが激しくなったのでさすがにおかしいと思い熱をはかったら38度3分だった。だから朝からつらかったのかー。ということで昨日から寝込んでます。自分がお大事に。


2012年07月18日

無意識ってこわい。

先日某店の果物売り場を歩いていた時のこと。

閉店時間近くだったので、突如セールが始まり、店員さんがあちこちの果物をバスケットに詰め込んで「この(バスケットの)中全部で1000円だよー」などと叫び始めたので、お客がワラワラと近寄ってきました。

私も近寄ってみると、桃3つ、さくらんぼ1パック、バナナ4本というバスケットがあり、これで1000円はお得じゃないかと手に取ったのです。

大満足でレジに向かおうとしたところ、ふと「レジの人はこれで1000円って気づくのかしら」と疑問に思いました。
レジから果物売り場までは距離もあるし、レジの人がセールが始まったことを知らない可能性もある。
ぱっと見バスケットには1000円と示す値札はない様だったので、定価でレジを打たれては困ると思い、バスケットを持ったまま近くの店員さんに声をかけました。

「これ、何かつけなくていいの?」


すると、店員さんは、苦笑いしながら。



続きを読む

toka at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月04日

今日のつぶやき。

しまった、今日はケンタッキーが食べ放題の日だった。行くの忘れてしまった。といっても1200円で食べ放題って、そんなにチキン食べられないし、しかも制限時間45分だから絶対モトなんて取れなかっただろうからまあいっか。でも時々無性に食べたくなるケンタッキー。しかし最近コールスローがないと食べられなくなっているのは、年をとったせいかしら。

2012年07月03日

お手入れは正しく。

母節子が親戚から海外旅行のお土産をもらったらしい。

節子の話をTVを見ながら聞いていたのですが、クリームだというので保湿の化粧品か何かだろうと思っていました。

節子はあの年齢の女性にしては珍しく、洗顔後肌に何もつけません。
化粧水も乳液も。
更に朝も顔を洗ってすぐファンデーションを塗ってしまうのです。
女性からしたらありえない行為ですが、それでも肌トラブルが全くないので強い肌なんだなあと感心しております。

さてそんな節子ですが、せっかくのもらい物なので、夜の洗顔後にクリームを塗ってみることにしたそう。
まあそろそろお年ですからね、いいんじゃないの保湿しなさいよ、とTVを見ながら答える私。
節子は塗りたくった後、隣の寝室へ消えていきました。
最近年寄りなので寝るのがとても早いです。

数時間後、節子は目が覚めたらしく、私がなんやかんややっているリビングにやってきました。
そこで初めて節子の顔を見たのですが。

なんかおかしい。
クリームを塗りたくったとしても脂ぎった顔。

用量間違ったんじゃないの?とクリームを見せてもらったところ。
節子が塗っていたクリームは、
続きを読む

toka at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月01日

幻の。

明日(日付既に変わって今日)日曜日はうるう秒がある日だそうで、午前8時59分の次は8時59分60秒なんですって。

うるう年は4年に1回やってきますが、うるう秒ってもっと少ないよね?
貴重な1秒、何して過ごそうかなあ。


たぶん寝てて全く気づかず過ぎていたに1票。

toka at 02:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)