2012年05月

2012年05月26日

大トリがきた。

ここ2週間で見かけた芸能人。
ロケ遭遇も含んでますが、どれもみんな偶然に街中で見かけましたよ。

EXILEのダンサーの人(名前知らず)
峰竜太
酒井敏也
五月みどり
日テレ水卜アナ
つるの武士
アジアン
オードリー

これだけの芸能人を一気に見かけたことがなかったので、すごいなあと思いながらも、さすがにもう今週は会うことはないだろうと思っていた今日。


ありえない人に会ってしまった。


続きを読む

toka at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月22日

クイズの答え。

突然ですが。

2009年11月に書いたクイズの記事を覚えていますか?


変貌の途中。

何を撮影したものか?ってクイズでした。



当時、クイズの答えが自分でもわからなかったのですが。
とうとう答えがわかりましたよ。




クイズの答えは…どこかがどんどん変わっていきます。
写真とともにどうぞ!

続きを読む

toka at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

いろんな金環日食。

皆さんは今朝の金環日食、見ましたか?

私も見ることができました。ホントにリングだったなあ。
東京地方は金環になる頃に雲の隙間から見ることができましたね。
次は300年後とか言われると、ものすごい貴重なものを見た気がします。

最初は曇りの予報だったし、残念だけど見れないなあと諦めて見るつもりがなかったんですが。
だんだん外が暗くなり、心なしか寒くなってきて、それが日食が始まったからだと知ったのでびっくりしました。
あんなに変わるものなんですね。

家の脇の通りに出たら、早くに出勤したサラリーマンや通学途中の学生やホテルの宿泊客らが大勢外に出て見てました。
ただ、とってもワイルドな方法で見てしまったので、10メートルくらい離れたところで掃き掃除をしていた母節子が猛ダッシュで走ってきて怒られました。
隣のサラリーマンも節子に怒られてました。


そして。
実は私、今朝だけでなく、昨日も金環日食を拝んでたのです。
もちろん太陽のではなく、とあるイベントで発生した金環日食なんですがね。
だから小雪の言うことも間違いなんかじゃないかもよ。

昨日の日食もかなりワイルドに拝ませてもらったのですが。
この話を会社でしたところ、今まで経験したことないくらいかなりの勢いで周りがドン引いたのがわかりました。
リアル日食の比じゃないくらい一気に周囲が寒くなったもの。しばらくみんな口きいてくれなかったし。
自分は冗談のつもりだったんだけど、女としてありえない行為だったらしい。やばい、もうお嫁にいけない。
なので申し訳ありませんが、何をしたかはここでは書くことができません。


toka at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月17日

お久しぶり。

お久しぶりの更新です。

GWもすっかり終わってしまいましたが、みなさん連休はいかがお過ごしだったでしょうか。

私は全然連休にならず、なんやかんやでGWのお休みは2日間だけでした。
つーまーんーなーいー。

その貴重な休暇のうちの1日は、横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行き、昼11時からドイツビールを飲んだくれたくらいでしたねえ。
気がついたら知らない人たちと肩を組んで歌い踊ってたくらい楽しかったですけど。
オクトーバーフェストに限らずビアガーデンは周りもみんな同じくらいの酔っ払いがいるので羽目を外しまくりです。

そんな感じでしたので、特にブログに書くことがありませんでした。


今週は仕事がてんてこまいでしたが、来週以降は少し落ち着いてるといいな。


toka at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)