2012年04月

2012年04月24日

5年ぶり3度目の金。

免許の更新に行ってきました。

前回の更新から5年間、1度も車を運転しなかった気がする…。
いよいよ高い身分証明書と化していますが、おかげで家から徒歩10分の地元警察署で書き換えができるので、通勤前にさくっと更新できます。

そういえば前回からICチップつきの免許証に変わり、その際に4桁の暗証番号2つを登録させられましたな。
暗証番号自体は覚えてるんだけど、登録した時に発行されたレシートを持ってこないといけないらしい。
えーちっちゃい紙だったし、もう持ってないよーと思い、申し訳なさげに持ってない旨を受付のおばちゃんに伝えると、「じゃあもう1回後ろの機械で登録してね」と言われました。
そして受付してる人の100%がレシートを持っていなかった。
あれ、結局更新の時しか暗証番号使わないし、何のためにやってるんだろう。

更新料3200円を支払い、写真撮影へ。
席に座るや否やパチっとやられ、髪を整えたりメガネを外す時間もなかった。

優良運転者のため30分の講習のみを受講。
知らない間に自分は中型車まで運転できるようになってるらしい。
普通車も運転できないからどっちでもいいけど。

講習の内容も、5年たつとだいぶ変わるものですね。
都心で大震災が起こった時の交通規制については、明らかに去年からの内容でしょうね。

そんなこんなで講習も終わり、免許証受け取り。
やっぱり今回の写真はボッサボサなひどいものとなってしまったよ。
これで5年間通すのいやだー。


toka at 21:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月19日

今日のつぶやき。

昨日ヒロシ見た!生で見た!生きてた!

2012年04月14日

最後の砦。

今日、同じ部署の隣の席の女の子が風邪で休んだ。

反対側に座ってるいーちゃん似のおじさまは今週ずっと熱で休んでて今日から復帰。

きたろう似の上司は先週風邪で休んだ。


…この2週間、部署の中で風邪で休んでないの、私だけだ。


風邪引かないのはいいことなんですが、なんか馬鹿は何とかみたいでちょっと気にくわないなあ。
花粉症でくしゃみと鼻水が止まらないのを風邪のつもりにして休んでしまおうかとも考えてしまいましたよ。
でも結局働きましたけどね。

これで時間差で土日に具合が悪くなるのだけはムカつくので、何が何でも健康で週末を乗り切ります。


toka at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年04月12日

すべて国産で攻めました。

今日は久しぶりにたぐちくんとビールデート。
地ビールがたくさんある店で飲む。
 
このビールが既にお互い5杯目ということは内緒。
 
世界各国の地ビールが揃っていましたが、私もたぐちくんも日本のビールばかり飲みました。おいしかった。
 
たぐちくんが知らない間に台湾に遊びに行っていたことに衝撃を受けたりしたが、なぜか話題のほとんどは2人で毎日投稿している大喜利サイトの話。
面白いネタって難しいね。
 
更にお互いのお誕生日のプレゼント交換。
 
おいしいお酒を飲みながら、長いつきあいの心の恋人と語り合う、楽しい時間を過ごしました。
 
で。
今渋谷から帰る道すがらですが。
 
銀座線、新しい車両だったー。
昔ながらの黄色い電車かわいいねー。
 
 



toka at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月06日

満開。

282d001c.jpg
cf94d975.jpg
今日は目黒川へ夜桜見物へ。

桜がちょうど見頃で、川べりには人が大勢いましたよ。


いい季節だなあ。


ちょっとほろよいで楽しいなあ。


toka at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月03日

今日のつぶやき。

今日は夜にかけて雨がすごくなる予報だったので、長靴をはいて出社。周りからいつも、お前が長靴をはいてくると雨は降らないと言われている。さすがに今日は降るでしょう、と思ってたが、午後すぐに会社から帰宅指示があり、結局全然濡れずに帰宅。未だに長靴がその機能を発揮できたことがない。皆様もお帰りは気をつけてください。


2012年04月01日

今日のつぶやき。

すごい、オードリーのオールナイトニッポンにナイナイ岡村さん乱入。2組が揃うなんて、なんていいバースデープレゼント。しかも今日はお昼にあの人を見ます。いやっほーい。

ありがとうございます。

誕生日を迎えました。

ありがとうございます。
プレゼントは誕生日の前後半年間受け付けております。

今年はなんと年女です。
辰年でございます。
同学年の多くはうさぎ年で、女の子ですからかわいくていいなぁと思っていました。

最近は架空の動物で神秘っぽくていいじゃん、かっこいいじゃんと思っています。


成長があったようで全くなく、あっという間に1年がすぎてしまいびっくり&愕然としていますが。
昨日開花宣言された桜のように、大地にしっかりと根をはり、いろんな方向に枝を張りめぐらせ、そして綺麗な花を咲かせられるようにがんばっていきたいものです。

この1年が素晴しいものとなりますように。


toka at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)