2011年12月

2011年12月31日

よいお年を。

何だか年々慌ただしく年の瀬を過ごしておりますが、一言だけご挨拶を。


今年1年、このようないつ更新するかもわからないブログにお越しくださり、ありがとうございました。


今年は特に日本中が辛い1年を経験したわけですが、地震を免れた地域の友人からたくさんの励ましメールを貰ったり、ニュースを見た友人が大量のミネラルウォーターとカイロを送ってくれたりと、人との絆も実感した年でした。

来年は、みんなで幸せになりたいものですね。


と言ってるそばからですが。
昨日Suicaを落としてしまいました・・・ああついてない。
明日は元日からみどりの窓口で再発行の手続きが待っとります。
チャージしたばっかりだったのになぁ。Suicaペンギンパスケース気に入ってたのになぁ。

でもきっと今年の間に厄を落としたのだと思うことにします。
つい今さっきまで、今年1年で1番幸せかも?という時間を過ごせましたし。


それでは皆様、後数時間ですが、よいお年を。

来年もよろしくお願いします。


toka at 21:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月25日

メリークリスマス。

4a02e334.jpgみなさんいいクリスマス、過ごしてますか?

ワタクシは今、こちらに来ております。

道頓堀を歩く若いおにゃのこの4割近くが、ミニスカサンタになっていますが、なんかイベントでもあったのでしょうか。


今日はもう帰れないので引き続きこちらにいます。

皆様あと1時間くらいですが、よいクリスマスを。


toka at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月18日

新年のテイ。

先日、また某テレビ局に出演依頼がありまして収録に行ってきましたのよ。
今回は、今年の紅白出場歌手を含めいろんな歌手の方と共演したんですのよ。

放送が来年になるので、当たり前のように「あけましておめでとうございます!」から始まりましたよ。
みんな「今年」とか「来年」という発言に一瞬頭がごちゃっとなるのが面白いね。

本番の間のスタンバイの時、おじーちゃんが元総理大臣の某ロッカーが離れてひとりぽつんと座ってて、ぼーっとこっちの辺りを見てたんで、なんとなく会釈してみたら会釈してきたんで、思わず胸元で「ウィッシュ」とやってみたら向こうもウィッシュを返してきました。
アイコンタクトならぬウィッシュコンタクト。
その後彼から「ナイスウィッシュ!」とお褒めの言葉も頂きました。

あと、ナンバー1じゃなくてオンリー1って歌を作った男性歌手もいたんですけど、「かーわーいーいー」と言いながら(女の子がよくやるような)胸元で両手で手を振ってみたら、なんだかものすごいテンションがあがったらしく、「いやーーん」と言いながら同じように手を振り返してきました。
その後収録の合間合間にずっとこっちに手を振ってきました。

さらに、今年の大河やFNSにも出ていた男性タレントの大暴露も聞いちゃいましたよ。
彼はそのせいでやけっぱちになって来年ヌード写真集を出すらしいです(笑)

アテクシ的には、局に呼ばれた理由をよく理解し、局側がほしい働きを十分したと思いますのよ。
来年の放送が楽しみですのよ。


toka at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)