2011年11月

2011年11月30日

北陸旅行記その4(完結編)。

先日、とあるラジオ番組で公開録音されたものが放送されましたが、その中で私の投稿が読まれまして。

その日の回は最初の投稿から下ネタ(小学生レベル)連発で、「なんてひどい、しかも公開録音なのに」と思いながら聞いていたのですが。
大トリで私のネタがきて、それが1番ひどいヤツだった…。
私あんなの送ったかしら?とメール履歴を見たら4ヶ月前に投稿していたものでした。

なんだか時間差で辱めを受けた気分です。
じゃ送らなければいいのにという突っ込みはなしでお願いします。

しかし、ネタの前にラジオネームが読まれたのですが。
なぜか観客が私のラジオネームでクスクス笑っていやがった。
なぜだ?そんなヘンな名前じゃないと思うんだけど…。

あとツイッターの番組タグを見たら、
「この人他のラジオ番組の常連さんだよね」という書き込みがありまして。
学生時代から憧れていた「常連ハガキ職人さん」として認められたんだなあと感慨深くなりましたよ。


北陸旅行話の続き。
今日で終わらせるつもり。
続きを読む

toka at 19:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月15日

北陸旅行記その3。

ああー、とうとう「愛∞無限」が最終回を迎えてしまった。

最終回は…まあ、ハッピーエンドでしたよ。
私が好きになったジンハオくんのかわいらしい笑顔も復活したし。
よかったっちゃあよかったのかな…うーん、でも、何かスッキリしないんだよねえ。
見終わってモヤモヤの理由を考えたんですが、やっぱり後半はジンハオがずっと別人みたいだったのが原因でしょうね。
いくら真実を言えなかったためとは言え、ジンハオほとんど悪人モードだったし。
私好みのジンハオが全然出ないので、最近はルイエンのパパがカツラかどうかばかりに気を取られてしまいました。

それから障害を乗り越えてのハッピーエンドって感じにしたかったんだろうけど、終わりの2回くらいはトンデモ展開すぎて、ちょっとびっくりしましたよ。
ジンハオは上司に撃たれるわルイエンちゃんは車ではねられて骨折するわ、常にどっちかが病院にいる2人。
更にパパが仕込んだ企業スパイに携帯アプリ開発を盗まれるし、踏んだり蹴ったりじゃん。
途中で「この2人、くっつかない方が幸せなんじゃ…?」と思ってしまいました。
第一結婚してルイエンのパパとジンハオはうまくやっていけるのか??お母さん殺されて恨んでる設定じゃなかったのか??

といいつつ最終回まで見続けちゃったし、いいドラマでしたよ。
でもやっぱり大学生時代のジンハオずっと見ていたかった…。
今度ジンハオもといウィルバー・パンがDVD発売イベントで来日するらしいですが、さすがにDVD買うまでは行かないな…。


話変わって。

北陸旅行話は更に続き。

続きを読む

toka at 20:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月03日

北陸旅行記その2。

今日は祝日ですね。お休みですね。

祝日は実家の店も休みだし、母節子も美容院行ったり買い物行ったり予定があるというので、わーいこの日はお昼頃まで誰にも文句言われずゴロゴロしたりできるー寝巻きのままTVとかだらだら見て寝ながら本読んで好きなことしちゃうーと何日も前からワクワクしとったわけですよ。

それなのに。
昨日の夜のこと。

会社から帰ると母節子がもじもじして寄ってくるので何だかイヤな予感が。

「明日店あけてくれない?」

おにぎりやらお弁当やらの日配品は数日前に発注しておくのですが、どうやら今日を通常の木曜日と勘違いしてふつーの数を発注してしまったらしい。
前日の夜に気がついたけど、もう発注をキャンセルこともできず、大量のお弁当を廃棄するわけに行かないからお店をやった方がいいと判断した模様。
でも自分は美容院の予約入れちゃってるので、あたいに全て押し付けていこうとしてるってわけ!!

ということで、現在1人で店番中です。


気を取り直して続き。
続きを読む

toka at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)