2011年10月

2011年10月31日

北陸旅行記その1。

先週の日曜日のこと。
銀座を母節子と歩いていたら、某テレビ局のひるのおび番組の街頭インタビューを受けましたよ。
日曜の銀座は奥様ファッションやらなんやらで、100メートル毎にテレビカメラが待ち構えてる印象です。

今回はファッションではありませんが、「こんなご近所トラブルがあった場合、ご近所さんを訴えることが出来ますか?出来ませんか?」みたいな質問で、回答した後に実際の弁護士の見解を聞いてリアクションする、みたいなやつでした。
でも母娘揃って「どーでもいいわ」感満載でリアクション薄かったし、その後「実際にご近所トラブルがあったことはありますか?」とも聞かれたんですが、「ないわねえ」の一点張りだったので、たぶん放送に使われてはなかったと思います。
実際にトラブルなんてないのですが、しかしその当人が見てるかも知れないのにご近所のトラブルなんて全国放送で話すもんかねえ。

で、インタビューの後また銀座を歩いていましたら、50メートル先でまたもやテレビクルーに声をかけられました。
スタッフの腕章を見たら同じテレビ局だったので、もうめんどくさくなって「さっきあっちでお宅の局の(インタビュー)受けたわよ」と言ってやり過ごしました。

みそっち前後の母娘なんて、昼のワイドショーの1番の視聴層だからいいカモなんだろうな。


さて。
少し日が経ってますが、北陸旅行のお話をつらつらと。
続きを読む

toka at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月03日

火サス未遂。

cc8b111f.jpgというわけで、現在東尋坊に来ております。


おかげさまで天気はよく(暑いくらい)、景色は最高です。

風もないので、崖の先端で火サスごっこして遊ぼうと思ったのですが、先端なんてとんでもなかった。
白髪のおばあちゃんがヒョイヒョイ歩いてる岩すら足がすくんでしまったヘタレは、東尋坊の醍醐味を何も味わうことなく後にしたのでした・・・。

いやあ、情けなさすぎ。
周りの「ほら見たことか」という声が聞こえてきそうよ。

これから福井を離れて北上します。


toka at 16:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)