2011年09月

2011年09月30日

夏が来た。

先日、オールナイトニッポンにて自分のラジオネームが読まれましたよ。

中学生の時に初めて「大槻ケンヂのオールナイトニッポン」を聴いてから二十有余年。
何度ネタハガキを出し続けても読まれなかったオールナイトニッポン。
メール投稿が多くなってからは週に100通以上送っても読まれなかったりしたけど、まさかこの年になって自分のラジオネームを全国放送で聞けるとは思いませんでした。

ただ。
今回はネタメールとはちょっと違ってたんだなあ。最終的にパーソナリティに笑いに落としていただきましたが。
自分で送っといて読んでもらってそれはないんだが、今回はちょっと卑怯なやり方で読んでもらったので、最初に読まれるんだったらちゃんとネタを選ばれたかったなあという思いでいっぱいになりました。

まあこれは自分への反省です。常連以外があんまりああいうことしちゃいかん。
次回は正々堂々とネタを読まれるように精進しよう。



さて。話変わって。

明日からワタクシようやく夏休みです。
1週間の予定なのだったのですが、実は10日が休日なので計らずして10連休になってしまいました。

とりあえず今年も月曜から軽く国内旅行行ってきます。
今年は珍しく早めに、9月初旬から休みを確保できたので行き先を考えていたのですが、いろんな人からやいのやいの言われて、結局2,3日前に行き先を決定しました。

最終的な行き先を会社の人達に報告したら、
「高所恐怖症なのにどうしてそんなところ行くの…?」
「飛行機乗りたくないと散々ごねて、結局そこかい」
とあきれられてしまいました。

いいじゃーん、行ったことない場所だったんだから。
ということで、できたら写真を撮ってこようと思います。撮れるかどうかわかんないけど。

toka at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月20日

時が止まる。

先々週から「愛∞無限」のジンハオくんはちょっと悪い男モードに入ったのでつまんないー。
ヒロインのルイエンちゃんがかわいそう過ぎておばちゃんつらいわ。

そんな中、先週ジンハオくんとルイエンちゃんが仲良かった頃の回想シーンがありましたが、やっぱりジンハオくんは微笑みというかはにかんでる顔が1番ステキね。
あー早く仲直りする回にならないかなあ。きっと主演の2人がこのまますれ違って終わりじゃないわよね。ハッピーエンドじゃなかったらテレビぶん投げてやるんだから。


話変わって。

週末は箱根に1泊してまいりました。

仙石原のススキは見ごろでよかったでございます。

1日目は朝5時に家を出発したためか、電車など乗り物は全く混むこともなくスムーズでございました。
お天気もよかったし!

富士山。

ロープーウェイの頂上付近から見えた富士山。
裾野までくっきり見えましたよ。

でもこの時真下は見ないようにしてました。
めちゃくちゃ高くて怖かったからね。

そんなこんなでロープーウェイも終着駅に差し掛かった時、ある事件が起こったのです。

続きを読む

toka at 23:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月03日

あおいゆう。

毎日そこそこ暑いですよ。

9月に入ったらこのネタもうやめようと思ってたんだけど、連日の雨のせいでもんのすごい蒸し暑いですね。


暑いといえば。8月の暑い日のこと。
会社の先輩のお宅にお邪魔した帰り、茅ヶ崎駅から東京行きの東海道線に乗り込みました。
ドア近くの席に腰をおろし、道中長いのでイヤホンでJ-WAVEを聞いていたところ、先日観た舞台の主題歌が流れてきました。
曲自体は数年前のものだから、まあラジオで曲がかかるのはありえる話です。

でも、まだ舞台の余韻さめやらぬ私は、曲を聴いただけでパブロフの犬よろしく号泣してしまいました。
8月の暑い夜、茅ヶ崎から乗ってきた女が1人、電車で泣いとるわけです。
一見ドラマのちょっと切ないシーンみたいに見えるか!?と思ったけど、それやって様になるのは蒼井優とかあたりですよ。
こっちはただのみそっち女ですから、絵面汚いですから、もう必死に下向いて他の人に見られないようがんばったけど、いやあ涙は止まらなかったねえ。

で。しばらくしてようやく落ち着いて。
あーびっくりしたなあと思っていたら、なんと次の番組でも曲がかかったんです。

また下向いて号泣。

しかしこれだけじゃ終わらない。
涙が乾いた頃、なんと次の番組でもまた曲がかかったのです。

どうやらJ-WAVEのパワープレイだったらしい。
確かに夏の終わりの歌だけれども。
それにしても私の中でタイムリーすぎて、帰りの電車でほぼずっと泣いてました。
そこそこ混んでる電車内で。相当怪しかっただろうな。


続き!

続きを読む

toka at 23:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年09月01日

初めての。

毎日暑…くはないな。
もう8月も終わっちゃったしね。

学生の皆さん、夏休み満喫したんだから、しっかり学校通えよー。
社会人になると、8月過ぎても夏休みもらえないなんてこともあるんだから(涙)


そんな私ですが、最近台湾のドラマ「愛∞無限」にハマっとります。
台湾ドラマはかわいい女の子が多いので時々見ていたのですが。
今回は主演の男性ウィルバー・パンにやられた。何あれ!ちょーかっこいいー。
ドラマで演じる「ジンハオ」くんがやばいね。あの爽やかな笑顔と頼れる男前っぷりに、おばちゃん年がいもなくキュンキュンしちゃうわ。

で、ウィルバー・パンの公式サイトを見に行ったら、「ジンハオ」くんのイメージとは全然違っていたので一気にさめました(笑)。
いや、決して悪くはないんだ。かっこいいんだ。クールでスタイリッシュだし。
でもあたいはあくまで「ジンハオ」くんが好きなだけなんだなーと思ったのよ。

でも、顔はめちゃ好み。やっぱりウィルバー・パン本人もかっこいい。「ジンハオ」くんの片鱗も見えるし。あー揺れる乙女心。



おばちゃんのお戯れはこの辺にして。
6月頃のことですが、初体験の話です。

続きを読む

toka at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)