2010年02月

2010年02月22日

22222。

平成22年2月22日なので記念カキコ。


平成22年2月22日22時22分にこだわって記念にキップを買っている人を見ました。
入場券を買っていたのですが、連れに
「130円(入場券)じゃなくて220円で買えばよかったのに」
と言われ、
「あああああああそうすればよかったああああああ」
と激しく落ち込んでました。
ご愁傷様です。


あ、もう長崎から帰ってます。
あっという間の休暇でした。



たぐちくんお誕生日おめでとう。
あなたのラブメイトより愛を込めて。



toka at 23:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年02月14日

ああああ〜。

82c6ff13.jpg長崎〜は〜今日も〜雨〜だった〜。


ということで長崎に来ました。

行きの予感的中というか、ホントに長崎雨降ってます。
雨の中無謀にも稲佐山の展望台に上って夜景を見ようと試みましたが、雨に加えて風もひどく、傘ごとぶっ飛ばされそうになりました。
確かに屋外に出てたの私くらいだった。ただのあほですな。

中華街に行ったら、今日は旧暦のお正月だということで、ランタンフェスティバルなるイベントをやってました。
色とりどりのオブジェが並んでました。きれいね。


で。ここでブラブラしてたら。
テレビカメラが何カ所かでロケやってたのですが。
そのうちのひとつに声かけられちまいました。

白っぽいジャケットにメガネのリポーターのおじさんに
「どちらからいらしたの?」
と聞かれたので
「東京です」
「わざわざランタンフェスティバルを見にきたんですか?」
「たまたま旅行日程と合ったので来てみました」
「いかがですか?」
「すごく華やかできれいでいいですね」
とカメラの前でやりとりしてしまいますた。

リポーターのおじさんは名前を言っていたので、地元では有名な方なのでしょう。
明日の夕方5時だったかな?の番組で放送するらしいです。
うはは。旅先でもあたいったらカメラを引きつけちゃうのね。

ということで、見られる方は明日見てみてください。
当の本人が見れないんだけどね。


toka at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バレンタインだからね。

ということで、ワタクシ旅に出ます。
 
 
この飛行機嫌いのあたいが!
飛行機乗って行っちゃう!
 
きゃー。台風でも来なきゃいいけど。
 
では行ってきます!



toka at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月13日

リフレッシュ。

実は今日から9連休です。わーい。

去年の4月で勤続10年を迎えたので会社からリフレッシュ休暇が与えられました。
ただし3月までの1年間で使わないと失効になってしまうのです。

去年は有休すら全部使えなかったのでリフレッシュ休暇ももちろん取ることができませんでした。今年も3月までに取れないかなあ、失効かなあと半ば諦めモードだったのですが、きたろう似の上司が2月第1週に1週間休暇を取ることが発覚したため、「私だって休みたいやい!」と訴えたところようやくもらうことができました。当たり前だよね。

でももう10年働いたのかと不思議な気持ちです。
ついこの間ぴちぴちの新入社員だったような気がするんだけれども。いやむしろ今でもぴちぴちだと思ってるんだけども。

そうそうそれで先日このリフレッシュ休暇の打診をきたろうにした時「15年目だよね」と言われました。まだ10年ですと言ったらたいそう驚かれました。
その後、この部署に異動して2年だと言ったら同じくきたろうに驚かれました。「もっと(この部署に)いるでしょ」と言われました。
以前の上司にも同じことを言われたんだよな。「あなたは昔からずっといるような気がするんだよ」ですって。それだけ態度がでかいということでしょうか。おかしいなあ。会社では大人しくしてるんだけどなあ。

この連休で年齢相応に見られるようにリフレッシュできたらいいなと思います。


toka at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月02日

2222。

平成22年2月2日と2並びの日なのでなんとなく記念に記事を書いてみます。

といっても特に話題はないのでくだらない雑記になります。


雨が降ると以前は「雨かーイヤだなあ」とネガティブなことばかり思っていましたが、最近は「雨ということは、全国の雨男雨女が何か活躍をしたんだな、よかったな」と思うようになりました。
降雨量によってその地域の雨男雨女の活躍度が変わってたとか。小雨ならちょっと、逆に台風だったら大活躍とか。

そんな中、先日1日に東京はめずらしく雪が降ったのですが、私の知っている雨男さんがトーナメントで優勝してました。
やはり私の読みは当たったな。

そういえば彼が海外に飛び立つ日も現地が雨だった。雨率がハンパねーな。



toka at 23:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年02月01日

検査結果。

出ました。続きを読む

toka at 23:37|Permalink