2009年12月

2009年12月24日

今日の夢日記。

昨日急に思い立ってイルミネーションを見に行ってきました。

そういえば表参道が復活したんだっけ、ということでまずは表参道。



表参道。
きれいでしたが。こんなもんだったっけかな。
最近色つきのイルミネーションに慣れちゃったせいか、単色のイルミネーションがちょっと味気なく思えてしまったかも。贅沢な話だ。
そしてせっかく撮影してるのにそんなタイミングで入り込む警察車両。台なし。
表参道ヒルズ。 こちらは表参道ヒルズの中。
クリスタルなツリーできれいでした。
割とお子様連れ多し。
ツリーの真下で女の人がDJみたいなことやってた。
寒そうな格好だった。

なんとなくこれだけで帰るのはつまんなくなったので、足をのばして六本木ヒルズにも行ってみましたよ。

けやき坂から。
遠くに映ってるのは東京タワーです。
ちょうどイルミネーションが普段のオレンジから変わった瞬間でした。
わかりにくいですが真ん中がピンクのハートになってましたよ。
かわいいねえ。

六本木と東京タワー。



それにしても。
クリスマス直前の休日だというのに、表参道も六本木もあまり混雑してなかったような気がするのは私だけでしょうか。
表参道って昔はもっとごった返してたような気がするんだけどなあ。


そんなこんなでイルミネーションを楽しみつつ眠りにつきましたが。
久々ホームラン級の夢を見れましたよ!

続きを読む

2009年12月14日

心に汗をかきまくり。

今月に入ってから、見事にブログに書くことがなかったですねえ。
あまりにも毎日会社と家の往復しかなくて、ハプニングも特になかったし。

どれくらい書くことがなかったかというと、


さぁ〜て、先週のアテクシは、

・とっちゃん、妹の結婚式で号泣
・JはじゃかぁしぃのJ
・年末年始録画したいテレビが多すぎるのに今のHDD残量を見て涙目

の3本でお送りしました!


と、どっかのアニメの予告風で語り終えるくらい書くことがなかったです。
しかも3本中2本は自分にほとんど関係ない話だし。


動物に対してしか泣いたことのないとっちゃんが妹の結婚式でコンタクトを落とすほど号泣したという衝撃のニュースで思い出しましたが、みそっちを超えると本当に涙もろくなるものですね。
私も出席した結婚式は漏れなく泣いているような気がします。まあ結婚式は泣ける環境が整いすぎてますが、20代の頃はあまり泣かなかったような。

昔はTV番組の感動場面を見ても泣くまでは行かなかったけど、最近ホイホイ泣いてます。
CMで小田和正の曲が流れただけでパブロフの犬よろしく泣いてるし。
BeeTVでひとカラして「なごり雪」歌ってたら泣けてきた。あと和美の結婚式で歌って号泣したので、キロロの「ベストフレンド」は曲がかかっただけで泣けます。

この前はNHKの「すくすく子育て」で元気に赤ちゃんがハイハイしてる姿を見ただけで泣いてしまいました。
最近自分の涙腺レベルが柴田理恵並になっているような気がします。

ちょっと恥ずかしい。

toka at 23:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)