2009年08月

2009年08月25日

口は災いの元。

早朝の緊急地震速報はびっくりしましたよ。

既に起きてはいましたが、バイブにしていたはずの携帯からものすごい音がなるんだもの。
買ったばかりなのに壊れたかと思いました。

まあ大きな地震が来なくて良かったね、ということで。



朝の通勤時のこと。

地下鉄に乗ってドアが閉まるのを待っていたら、ホームの方から
「てめぇこの野郎!」
とものすごい男の人の声が。
夜だと酔っ払い同士が絡んだりしてよくこのような怒号を聞きますが、朝っぱらからは珍しいわけです。
私は電車の奥に入っていたのでホームの状況は見れませんでしたが、恐らく私がいる場所から声までは少し離れているようだったので、特に何も思わず携帯を眺めていました。

そして次の次の駅に到着。
携帯をいじりながら、同じようにドアが閉まるのを待っていると。

「何見てやがんだよふざけんなぶっ殺すぞ!」

と、さっきの声が聞こえるではないですか。
声がさっきより大きかったので、もしやこっちに近づいている…?と思った瞬間。

私の目の前のドアに特攻してくる1人の男性。
声の主でありました。

私は電車の最後尾に乗っていたのですが、男はそのドアから乗車しつつ、すぐ脇にいた車掌さんにずっと悪態をついていたのです。

一気に車内に走る緊張感。

私もちょっとこれはまずいな…と思い、電車を降りて1本やり過ごそうかなと思ったのですが、先にそそくさと降りたおばさんに対して
「おら何逃げてんだ;あうhcd;skんdんskjn!!!」
と言葉ににならない声で怒鳴り始めたので、降りるタイミングをすっかりなくしたまま、ドアが閉まってしまいました。

しかも乗客に対しても
「ジロジロ見てんじゃねーよ、ああ!?」
と一喝しはじめたので、これは神経を無駄に逆なでしない方がいい…と、自ら空気になるかのごとく、携帯をいじってやりすごしていました。

しかし。
電車が走り始めると、男は私の横に立ったのです。


ピーーーーーーーーーーーンチ。


ものすごい空気感を醸し出していたので絡まれることはなかったのですが、男はずっと横で小声でぶつぶつ言ってるのですよ。
もうすげーこわくて、携帯いじってても画面なんて見れてないのですよ。

そして更に次の駅。
何も知らない乗客達が、結構多く乗って来ちゃったのです。
その中に、幼女を連れたお母さん。
何も知らない親子連れは、混雑してきた車内の奥に入ろうとしたのでしょう。事もあろうに幼女が男の身体を押すような形になってしまったのです。

男は、その幼女の姿を見下ろし、逆にわざと胸を張って、幼女を軽く突き飛ばしていました。
不穏な空気に気づいたお母さんが自分の方に幼女を引き込むも、後から乗ってくる乗客と男の板ばさみに。
走り出しても相変わらず男は幼女を見下ろすようにぶつぶつぶつ。


その瞬間。

なんか。

推定4歳の幼女に何してんだよと。
こんな朝から周囲に何絡んでんだよと。

すっごいむかついてきちゃって。

携帯をいじるのをやめて、思わず男にガンを飛ばしてしまって。

更に男が小声で「うざってえんだよふざけんな」などとぶつくさ言っていて。

つい、

「…うざってえのはてめえだろいい年して子供相手に絡んでんじゃねえよみっともねえ!!」
続きを読む

toka at 23:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2009年08月24日

ドキッ!女ひとりの。

諸事情でしばらく独り暮らしの身になりました。


おほほほほほほほほ。

なにしようかしら。

と意気込んだ初日の日曜日。



続きを読む

toka at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

準備運動はほどほどに。

おとといはランチでにんにくたっぷりパスタを食べ、夜は飲み会で焼肉に行ったので、相当周囲にご迷惑をお掛けしたことと思います。
でも反省はしない。おいしかったんだもん。


昨日はライブに行くために会社を気持ち早めに出る。

会社の最寄である半蔵門線の駅にたどり着くと改札前に人だかり。
つい5分前に事故があり、半蔵門線全線運転見合わせという。

歩いて数分のところに日比谷線の駅があるのだが、事故の振り替え輸送とのことですごい人数が日比谷線方面に流れている。
この混雑ではすぐ電車に乗れるかもわからない。

しょうがないので乗り換え予定駅までタクることにする。
しかし駅の近所のタクシー乗り場も既に長蛇の列。
通りにも流しのタクシーを捕まえようと結構人がいて、空車が全く見当たらない。

そうこうしているうちにライブの開演も迫ってきた。
やばい…そろそろここを脱出しないと本気で間に合わん。

すると、私の数メートル先でタクシーが停車し、乗客を降ろしているではないか。
空車になって走り去ろうとするタクシーにしがみつくようにして捕まえ、その後もダッシュしてなんとかライブ開演ギリギリに到着できました。

でもライブ前にだいぶアップしちゃったけどね。
始まる前から汗だくってどうよ。
その上セッション中にジャンプ百本とかさせられたので、帰りに駅の階段で足がつりそうになりました。


さて。話戻って。タクシーを降りる時のこと。

料金は1520円でした。
続きを読む

toka at 07:21|Permalink

2009年08月18日

相変わらずの毎日。その3。

続き。

続きを読む

toka at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

相変わらずの毎日。その2。

続き。
続きを読む

toka at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

相変わらずの毎日。その1。

またまた更新が空いてしまいました。

おかげさまで忙しい毎日を送っています。
毎日毎日やることがいっぱいあってがんばってます。

なんだか月記みたいになってますが近況。

続きを読む

toka at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)