2009年05月

2009年05月25日

ドキッ!女だらけの。

土曜日の話。

久しぶりに高校の同級生から連絡があり、飲み会に参加することに。

この同級生がとっても日本酒好きで、自ら蔵元にかけあって「日本酒の会」なるものを定期的に開いてくれているのだ。そして自分の知り合いの酒好きをいっぱい誘ってくれる。

実は去年の11月にも「日本酒の会」が開催され、その際私に参加の連絡が来たのです。
高校卒業以来会っても話してもなかったのに、「お酒好きだったよね?来ない?」って、なんで酒飲むの知ってるのさ。
とはいえ、酒好きに悪い人はいない(?)。その時も会には20人以上のみそっち酒好き女子が勢ぞろい。いや実は老若男女声を掛けたらしいのですが、OKと返事したほとんどがみそっち女だったらしいです。恐るべし中年女性パワー。
友人のつながりと言うだけでほとんどが初対面にもかかわらず、みんな一気に仲良くなり、大いに盛り上がりました。

そして今回も引き続き「日本酒の会」。

新橋のお店を貸し切るほどの熱の入れよう。
今回集まったのも20名ちょっとだろうか、またもや9割が女性(笑)。
しょっぱなから蔵元直送のおいしい日本酒と、それぞれの日本酒に合うおいしい料理でテンションがあがる。

だって、最初からお猪口が1人7つくらい並べられてるんだもの!
だって、発泡にごり酒のお燗とかめずらしい飲み方ができるんだもの!

しかも今回もほとんどが同年代の女性と言うのもたまんないわけで。
そんな人たちと延々日本酒について語れて、とても楽しかったのです。

で。

楽しすぎて。

1次会と2次会の間に。新橋のSL広場で。
続きを読む

toka at 23:45|Permalink

2009年05月19日

きみの行く道は果てしなく遠い。

違う時間、違う場所で発見した2本の道。
それが今日ある一点で交わったことにえらく心揺さぶられる。
世の中ってこんなことがあるんだ。すごいな。生きてみるもんだな。

そして交差した瞬間を自分が目撃できなかったことが、本気で悔しい。

大丈夫。生きていればきっとまた、どこかで交わるさ。
そしたら今度こそ交差点に立って、それぞれの景色を眺めてやる。

でもやっぱり悔しい。今日見たかった。

そんな感じがずっとループして、ふわふわしていた1日。


話変わって。
どうやら私の思い人は、今年だいぶ爪痕を残してくれたようです。
続きを読む

toka at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月18日

生存報告 その3。

更に続き。
続きを読む

toka at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

生存報告 その2。

続き。

続きを読む

toka at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

生存報告 その1。

久しぶりの更新です。


4月に入ってからこっち、ほぼ休みがない状態で仕事していたので疲れました。
会社では精神的に疲れ、店では体力的に疲れ、なかなかしんどい1ヶ月でした。
まあでもその間にもいろいろあったので、まとめてみます。

続きを読む

toka at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)