2008年11月

2008年11月27日

再会。

PostPet 4youを始めました。

学生時代にポスペをやっていて、当時はカメを飼っていました。名前はかめたん。結構はまってて、一時はホントのペットのように思ってたかも。mixでかめたんのデカぬいぐるみまで買っちゃったし。
そうそう当時ポスペ展にたぐちくんと行ったら、そこで写真を撮られて日経新聞の週末版の1面半分くらいに載ったこともありましたっけ。
しばらく続けてましたが、そのうちポスペをやる人も減り、気がついたらかめたんはいなくなっていました。

で、久しぶりのポスペ。
今回もペットは同じくカメです。今回はカメの中でもいろんな大きさ、甲羅の子から選べるようです。
カメを見ていたら、仮の名前で自分と同じ名前の子がいたのでそれにしました。で、いざ名前を決めようとした時に、自然に「かめたん」と入力していました。

2代目かめたん誕生。というか、かめたんと久しぶりに再会。

飼い始めた時に、ペットから自分宛に秘密のお手紙が届くのですが、そこに「以前もこんなことあった気がする。」などと書いてあって、ちょっと泣きました。


しかし今回のPostPet 4you、以前のメーラー機能というわけではなく、今のところはWeb上で他のペット達とたわむれるだけのようです。でもうちに遊びに来るペットもいない。紹介して一緒にやるほどのリアル友達もいない。早くもかめたんは飼い主に似てただのひきこもりペットになってしまいました。

しかも有料会員にならないとポイントが集まらない。ポイントが集まらないとお菓子が買えない。お菓子がないとかめたんは餓死してしまう。
ネット上でも貧困の格差社会をまざまざと見せつけられましたよ。
でも2人でつつましく生きていこうねかめたん。


toka at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月20日

今日の夢日記。

2日連続の夢日記。

今日は自分がマツケンになった夢でした。

続きを読む

2008年11月19日

今日の夢日記。

沢村一樹とデートする夢でした。

ただマックで食事してるだけだったんだけど。

注文してるところで
一樹「何食べる?」
私「そうだなぁ…テリヤキバーガー」
一樹「(店員に)チーズバーガーひとつ」
私「いじわる!」
とか

私が飲んでるバニラシェイクに一樹がストローさしてきて、相合ストローで一緒に飲んだりとか

とにかくこれでもか、とくっさいベタな展開を繰り広げておりました。


でも起きたらめっちゃ幸せだったよ。隣にいた一樹はめちゃくちゃかっこよかったよ。部長モードじゃなくて、イケメンモードだったよ。ほわほわしちゃったよ。

あーもっと寝ていたかったなあ。


2008年11月11日

夢の競演。

実は今日、某女優さん達と一緒に収録をしに某テレビ局に行ってまいりました。
10代と20代の、それぞれ超有名女優さんとです。やだー、各年代の女優が揃ったってことねっ。

まあ冗談はさておき、この時期に撮影なのに放送は来年になるようですね。おかげで既に来年のつもりで話が進むので混乱しそうになりました。「来年の抱負は〜」なんて言えないもの。

それなのにスタジオの奥には次の撮影のためのセット、クリスマスツリーが置いてありました。テレビ局って時間の流れがおかしくなりそうです。

10代の女優さんはとっても忙しいのに、そこそこ学生生活も楽しんでるようで何よりです。同じく10代の頃から忙しかった20代の女優さんは当時を振り返り「とにかく目まぐるしくて学校の記憶がない」と言っていました。女優って大変なんだなあ。

2人の間に私がどう映りこむのか、新年をこうご期待。


toka at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月08日

リベンジなるか。

先日行われたきき酒会の結果が郵送で届きましたよ。

さて結果は。

じゃじゃーん。

続きを読む

toka at 21:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月05日

いろいろな思い。

どうして私の好きだったミュージシャンはみな犯罪者になるんだろ。
青春時代に熱くのめりこんだ音楽は、いつまでも色あせることなく心に残り続けて欲しいんだけど、聴くたびにいろんな思いが頭をよぎってしまうのはとても悲しくてさみしくて切ない。
岡村ちゃんは何度も覚せい剤に手を染めて、それも周囲を悲しませる行為だったけど、今回は他人も巻き込んだ犯罪になってしまったからね。
ニュースのあんな姿はやっぱり見たくなかった。

それでも悲しいかな、一連の報道があってからずっと、当時好きだった彼の曲が頭をずっとぐるぐるしている。
こんなことになるとは思ってもみなかった1ヶ月くらい前に、たまたま知り合いと当時の話で盛り上がり、曲を聴き直していたばかりだった。
あーやっぱいい曲なんだよなあ。音楽バカだったんだから、経営のことなんて手出ししなければよかったのに。



話はごろっと変わり。

今サンタさんにプレゼントのお願いをするなら、即答で「エアロスパイダーが欲しい」って言いますです。
昔実際にF1の車で壁を走る技術があったみたいですね。レースにしたらキケンなので即廃止されたようですが。

どっかにステキなサンタさんいないかなあ。


toka at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)