2008年10月

2008年10月30日

帰ってきた・かわいい子だから旅をした。

懲りずに隙を見つけては日帰りの旅に出かけています。
当初は夏を満喫したい!という思いでしたが、既に夏とは呼べない季節。どっぷり秋って気もするけど、そんなん気にしなーい。

そんなこんなで今回の旅はこちらです。

続きを読む

toka at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月19日

今年もこの季節です。

今年もやってきました、毎年恒例のきき酒大会。酒販組合が主催する大会です。
去年は調子が悪くて、6年連続の入賞を逃したので、今年はリベンジですよ。


会場の様子。

会場に入ると、午前中にもかかわらずなかなかの人賑わい。そしてお酒もずらりと勢ぞろい。早くおいしいお酒が飲みたいとはやる気持ちを抑えて、まずはきき酒へ。
やる前は「味なんて飲み比べればすぐわかるよ」と思うのですが、意外とわからなくなるんだな。今回も一旦迷い始めると、もう何回飲んでもわけわかんなくなってしまって、そのうち酔っ払いそうになってしまいました。

それでも日本酒部門はさくっと決めるのですが、今年は焼酎に手間取ってしまった。4種類の焼酎を飲んで、どれが芋・米・麦・泡盛かを当てるのんだけど、米と麦で迷い始めてはまる私。うへー、どっちがどっちだよう。
そのうち知らないオヤジが真っ赤な顔をしながら「3番は芋だよなぁ?」としつこく話しかけてくるので「うるさい!今集中してんだから話しかけないで」と一括してしまいました。

ビールはエキシビジョンなので、4種類をその場で答えたら正解数を教えてくれます。まあ当然ですがこちらは全問正解しました。母節子は珍しく1問しか当てられず、相当悔しがってました。

きき酒問題の回答を記入し、回答ボックスへ投函。今年は当たりますように。
さてきき酒が終わったら、併設されてる試飲コーナーへ。会場にずらりと並んだ百種類超のお酒がお待ちかねですぞー。わくわく。
かなり気合入れていろいろ飲みまくりましたが、その中で印象深かったお酒はこちらです。

続きを読む

toka at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

犯行予告。

メールの内容に誤りがありましたよ、と、メールを出した人から返信が来た。
確かに私の書き間違いだ。これは失礼。

「大変失礼いたしました。次回からは気をつけます」

と書いてまたメールしたのだが、今度は佞貌れていた人から指摘され、送ったメールを確認してみると。

続きを読む

toka at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月12日

かわいい子だから旅をした・またまた番外編。

またまた日帰りの旅に行ってまいりました。

今回はこちら!
続きを読む

toka at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月06日

今日の夢日記。

なぜか男性3人に言い寄られてるという設定でした。

さらにその中の1人はハチワンダイバーの溝端じゅんぺい。
そしてなぜかもう1人は元NHKの堀尾正明アナウンサー。(もう1人は知らない顔の一般人)


普通ならイケメンに言い寄られてウハウハな展開なんだけど。

続きを読む

2008年10月02日

送別会の行方。

送られる側が幹事の送別会をやってきました。

幹事特権で、以前から行ってみたかったお店に行けたので満足です。
お料理もおいしかったし。馬肉最高。

…なのはいいんだけど。

続きを読む

toka at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)