2008年06月

2008年06月29日

消えた結婚式。

昨日も書いたように、今日は友人の結婚式でした。
今回は会社の同期同士の結婚式です。場所は横浜のインターコンチネンタルホテル。同期たちに会うのも久しぶりだし、行ってみたかったホテルなのでいろんな意味で楽しみです。
しかし、直前にあんな事件になるとは思ってもみなかったのでした…。

式は5時からだったので、朝のうちに仕事を片付け、余裕を持って横浜へ。着替えを持っていったので、ホテルの更衣室で準備を済ませ、しばらくラウンジでくつろいでました。
式まで30分を切ったのでそろそろ受付しないと、と思い、クロークで荷物を預けようと宴席の名前を伝えたところ。

「そのようなお名前の宴席は本日ございませんが…。」


…??

続きを読む

toka at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

きれいになる準備。

土曜日に結婚式があるため、昨日はネイルサロンに、今日は美容院に行ってきました。女性はご祝儀以外でもお金がかかるので大変です。
でもネイルは久々にきれいな爪になってうきうきです。爪がきれいだとモチベーションあがります。

美容院ではさっそく担当のイケメン兄さんに「あ、爪がきれいですね〜」と言ってもらいました。1日たって気づいてくれたのは兄さんだけですよ。さすがイケメン、乙女心をすぐに鷲づかみにしやがります。

ところで、みなさんは美容院で髪を切ってもらってる間、どうしてますか?

続きを読む

toka at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月25日

癒されてるもの。

最近心がすさむと見ているのが琴欧洲のブログ。先場所初優勝した直後の開設時から見ていますが、ひらがなだけのカタコト日本語がなんともいいのです。
そうかと思うとしばらく更新できなくて、「もう挫折したか?」と思いきや今度は記事に漢字が出現!思わず「おお〜漢字が書けるようになったか!」と我が子のようにほほえましくなるのです。もうホントにかわいいよ。「好きな飲み物⇒お水」ですって。あのでかい図体でお水!かわいすぎます。私もお水好きとか言おうっと。麦のお水とか米のお水とかでもいいかしら。

あと毎週もこロボにも癒されてました。いいなあ、あんなロボットほしいよー。昨日でドラマ終わっちゃったのが悲しい。
実はあのドラマ、毎週のように会社の近くが背景に映るので、もこロボがいないかと毎日会社帰りに立ち寄っていたのは内緒です。


そんな日々でしたが、最近もうひとつ癒されてるものができました。
若い男性からのラブレターです。見返してはうふふ、と顔がにやけてしまいます。
そんな彼からのラブレターをちょっと公開。

続きを読む

toka at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月24日

夢日記スランプ。

去年熱い夜を過ごした人妻が人の母になることが判明。おお、それはめでたいぞー。

そして昨日も夢を見て、内容ははっきり覚えているのですが、どうやっても他の人に説明のしようがない内容なのでここに書けません。別に放送禁止な感じの内容じゃないんだけど…。うまく表現できないのです…。ああ、表現能力の乏しさが憎い。ボキャブラリーの少なさが憎い。



話変わって。

続きを読む

toka at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月23日

お風呂に入った意味は。

22日の笑点、大喜利の前に出てきた芸人のネタ、昔ボキャブラでやったネタですよね。浦和は7つの駅がある、っての。

22日の話。


続きを読む

toka at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

車内迷惑。

20日の帰りに電車で起こった話。
続きを読む

toka at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の夢日記。

20日に見た夢の話。

続きを読む

送別しなかった送別会。

19日の話。

元上司(正確には上司の上司)の外人が6月から異動になったので、その送別会がありました。

続きを読む

toka at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

娘さんが奥様似でよかったです。

最近、寸暇を惜しんではDVDを見まくっています・・・平日だろうと睡眠時間削ってまで。仕事中眠くなるってわかってるのに。案の定、昼間は眠くてたまりません。でも後悔はしていない。むしろDVDで心地よい敗北感に打ちのめされて幸せいっぱいでございます。

そんなこんなで更新もしばらく忘れてました。でも先週はいろいろあったので、順番に。

まずは17日のこと。

続きを読む

toka at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月17日

遠足の前の日状態。

やばいやばい、楽しみなことがもうすぐで興奮して寝れなーい!キャー!とかやってたら、ホントに寝られず起きる時間になってしまった。今日は炎天下に出かけるのに体力持つかなあ。

そうそういい忘れてましたが実は火曜まで4連休中です。火曜が全社の休日なため、そのまま月曜も休暇とってしまいました。
4連休といっても土曜もいつも通り仕事だし、月曜も一周忌の準備とかいろいろあって、あんまり休んでる感じがしません。

そういえば会社で隣の席の後輩が、連休に東北に温泉旅行するんだと言ってましたが、大丈夫かなあ。被災した地域の皆さんも本当に大変ですね。まだ余震も続いてるようですが、早く安心して生活できるようになってほしいと思います。


toka at 04:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)