2007年11月

2007年11月30日

達成。

昨日夜中に興奮したものだから、夢に靖幸が出てきてしまいました…。しかも最新画像のカッコそのままで。夢の中でも靖幸はやっぱり靖幸でした。思考が直結しすぎだろ自分。恥ずかしい。

そんな恥ずかしい話はさらっと流して。


11月は毎日ブログ更新を達成することができました!!
カレンダーの日付が全部埋まってるーすごーい。このめんどくさがりな私が1ヶ月も毎日続けて書くなんてめったにないですよ。いや、ブログと呼ばれる前からWeb上で日記を書いてますが、こんなこと初めてじゃないか??自分の中ではノーヒットノーランくらいすごいことだ(笑)。

さて無事達成できたので、来月からは元に戻るかもしれません(笑)。
続きを読む

toka at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バレンタインに告白。

岡村ちゃんの告白ツアーに追加公演が出たあああああ。しかもZepp Tokyo DATEがバレンタインだなんて!!
どうしよう、岡村ちゃんに「君がだいすき あま〜いチョコよりも」なんて歌われるじゃん!!その後「聖書」とか「あのロン」とか聴けたらテンソンあがりまくっちゃう。さらに「友人のふり」とか「イケナイコトカイ」とか「カルアミルク」とか歌われたら死ねる。確実に死ねる。むしろ萌え死ねたら本望だ。「いじわる」で「靖幸にベッドでラブソング!」って大声で歌いたいいいいい。

チケットもまだ取ってないのに想像してたら興奮してしまった。夜中にどうしてくれる(笑)。


toka at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月29日

ドキドキ。

あーーーーー。
今めちゃくちゃ叫びたくてたまらない。
もしくはカラオケで熱唱してえ。

そういえば最近カラオケちっとも行ってないな。前はよくオールナイトで歌ってたのになあ。ひとカラはしたことないけど、してみようかな…。もしくは一緒に行くけど好きなだけ歌っていいよ、って人どっかにいないかな。


そんな話はさておき、本題。
続きを読む

toka at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月28日

新機種。

ヨドバシカメラで携帯の905iシリーズを見てきました。

私は今ドコモのD903iを持っているので、同じ機種のD905iを見たんだけど…うーん。やっぱり前回からスライドオープンのプッシュボタンがないのがイマイチだなあ。ボタンのデザインはいいけど、カメラにレンズカバーもないし。あとイヤホン部分がスライドであかないのがやりにくそう。他の機種も見たけど、デザインも惹かれるものがないし、まだD903iも使い勝手よくて買い換えるメリットないから個人的には見送り方向で行きます。

でも通りがかって見て、esはちょっといいかもと思ったりして。スライドも前よりやりやすくなったし、デザインもいいし。あぶなく衝動買いしそうになりかけましたよ。

しかし、携帯を買い換えても、電話&メールする相手もいないからしょうがないんだよねえ…。なぜか最近メールマガジンすら携帯にとどかねえ。最近私の携帯はもっぱら音楽プレーヤーとしてしか機能してません。

toka at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月27日

今日の夢日記。

通っていた小学校のプールサイドに立っていた私。すると会社の某先輩がプールに水を張っている。しかしよく見るとそれは水ではなくてカレーうどんのつゆ。見る見るうちにカレー色のプールができあがった。
某先輩はそのカレーうどんのつゆプールに「入りなさい」と言う。む、無理です…。だって玉ねぎとかにんじんとかぷかぷか浮いてるプールなんてありえません…。
続きを読む

今1番気になること。

ニュータッチのインスタントラーメンである凄麺シリーズのメガカップは量が通常の2倍らしいですが、どれくらい凄いのか。
1.5倍でもボリュームあるのに。気になる。

誰か食べてみてください。



toka at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月26日

小さい秋見つけた。

昨日は天気もよいし連休の最終日だったので、前々から山梨の「登美の丘ワイナリー」に行く予定でした。毎年11月はワイナリーで新酒祭りを開催していて、私はほぼ毎年行っているのです。

が。

続きを読む

toka at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月25日

えへへ。

2人きりで見つめあってお話…しかも結構長く…久しぶりにテンションがあがってしまった。

それはそうと、来年のミュージカルのチケット抽選は5戦2勝。まあまあかな。前楽取れたからよしとする。


toka at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月24日

記念。

記念ワイン。そういえばすっかり忘れてました。
キリンビールが今年創立100周年だそうで、株主に記念ワインが配られてました。
ということで、まず白ワインからあけて飲んでみることに。アンバーヒル シャルドネ2005 だそうです。

辛口のカリフォルニアワインだそうですが、かなりフレッシュなぶどうの味がします。すっきりしすぎず、私の好きな味わいの白ワインでした。んーーおいしーい。気がついたらあっという間に空になってましたよ…おいしいからしょうがないね。

赤は今度試してみることにします。



toka at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月23日

塗り替えたのは。

「トシガイ」を見ていたらゲストが沢村一樹でした。昨日夢に出てきただけに黄色のスーツ…と一瞬頭をよぎったけど、ビリヤードをやる姿はかっこよかったです。イタリア車のミニカーを前にしてるところなんて、目が輝いてて少年のようでした。まあイッキは何してもかっこいいんだけど。たとえエロ男爵でも。


さて銭湯は定休日明け。壁面が塗り替えられたはず。今日は楽しみに行ってきました。
浴場に入ってみると、大きい富士山は前と同じよう。手前に湖らしき景色も前と変わらないですね。まあ銭湯なんてどこも同じような風景か…ん?前もここにヨットがあったような。木も同じところにありますね…??

結局。絵は変わってませんでした。っていうか、描き換えられていませんでした。
「壁面塗り替えるって言ってたよね?」と店員さんに確認したところ。
塗り替えたのは絵ではなく、絵以外の壁の塗装ってことでした…私が早とちりしましたすいません。

ただ、1日たってもペンキの匂いが消えることはなく、お風呂に入ってるときもペンキの匂いが湯気とともに常に鼻に付きまとっておりました…。


教訓。ペンキ塗りたての風呂場には近づくな。以上。



toka at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)