2007年06月

2007年06月30日

うちあがる。

今やっているプロジェクトが6月末で終わるので、関係者が招かれてディナー・パーティーという名の打ち上げがあった。場所は神谷町交差点近くというので、にぎやかな飲み屋さんにでも行くのかと思ったら、連れて行かれたところは日本語表記のない建物。場所もロシア大使館の裏だし。

アメリカンクラブ玄関。そこは「東京アメリカンクラブ」と言って、社団法人の会員制クラブなのだそうです。日本在住の外国人のコミュニケーションの場に使われたりする場所なので、玄関を入るとそこはまるで外国でした。しかしアメリカの隣にロシアがあるなんて、六本木に近いだけあってさすがカオスな感じがしますね。

建物の中はまるでホテルの施設のようでした。会場も披露宴会場みたいだったし。ふっつーの格好で入っていいんですかこんなところ…と最初は萎縮してましたが、カンパイが終わり食事が運ばれてくると、そんなことにかまっていられなくなって、ひたすら食べるのに集中してました(笑)アメリカンなだけあって、やっぱりステーキはおいしかったなあ。

ビンゴ前。そして豪華景品が当たるビンゴ大会もやったのですが、会場に備え付けられてるビンゴもアメリカン。わかりにくいけど、ビンゴカードが使い捨ての紙ではなく、何度でも使える布製になってます。番号の下の赤いポッチをスライドすると色が変わるのですよ。これかっこいいなあ。時々ワインのシミがあったりするのがまたいいね。

ビンゴいっぱい。さてビンゴはかなり早い段階でリーチがかかり、期待が高まりますよ。更にどんどんあいてきて4つもリーチがかかった状態。景品はまだまだたくさんあるし、さあもう何番でもこい!って感じよね。わくわく。



…してたのだが。




結局この後15人にどんどん先を越され、何ももらえませんでした…うわあああん。最後の人なんてDS Liteの新色だったのに!私が1番欲しかった色だったのにぃ!!


ミラーボール。パーティーがお開きになった後はロシア大使館を警備してる警察の人に「暑い中ごくろうさまっす!」と敬礼してみたり、カラオケであんな曲やこんな曲やそんな曲を踊りまくって汗だくになってみたり、玄関先であやしくミラーボールがまわる面白いお店の前を通ったのでいっぱい写真を撮ってみたりと、普通によっぱらいの行動してました。



久しぶりに六本木で遊んで楽しかったです。しかし六本木は深夜なのになんであんなに人が多いかね。六本木交差点はタクシー待ちの人がわんさかいて全然つかまらないし、交差点で客を降ろそうもんなら一気に人がタクシーにたかってるし。諦めて酔いざましがてら、六本木通りを溜池山王方面に歩いてたら、全日空ホテル付近の人気のない暗い道で奇跡的に空車が見つかり帰ることができました。ふう、疲れた。とりあえずひと仕事終えてお疲れ様、私。


toka at 04:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月29日

酔いました。

あなたに。うふ。

続きを読む

toka at 01:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

イライライラ。

最近一緒に仕事してるメンバーの中の男女2人。目下のところ私のイライラの原因は彼らによるところが大きいんだけど、今日はちょっとどうしようもなかった。

いまだにイライラが収まらず長文になりそうなので以下に。

(2007/6/28 追記)
…と、イライラがつのった長文日記を昨日感情のままつらつら書きなぐっていましたが、改めて読むとひどい文章だったので削除します。うん、やっぱり怒りの文章というのはよくない。日々感謝しながら生きていかねばね。




toka at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月26日

複雑な人間関係。

今の上司は昨年結婚したのだが、奥さんは私の同期。
今度一緒に飲みに行く計画がほのかに立っているんだけれども、正直気乗りはしない。同期とはしばらく会ってないから会いたいんだけど、このメンツでは明らかに私が気を遣うでしょ。

さらに。
以前同じ部署だった後輩の女の子と、今同じ部署の後輩の男の子が同じプロジェクトで働いていて、最近付き合い始めたらしい。私は何をしたつもりもないんだけど、2人曰く私が引き合わせたんだとか。そのプロジェクトには上司の奥さんの同期もいて、彼女は後輩の男の子と同じチームで働いているらしい。なんだかややこしくなってきたが、上司、奥さん(=同期)、私、後輩女子、後輩男子で飲みに行く計画もほのかに立っているらしいのだが、これは全力で否定したい。だって私いらないじゃーん。たまたま全員が私を知っているってだけだし。まあ私が否定する間でもなく、後輩男子が行かないだろうけど。だって上司の…ごにょごにょ。



toka at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

地団駄。

なんだって…!?

チンパンニュースチャンネル亡き後、唯一の楽しみといっていい深夜番組の「環境野郎Dチーム」。今見ていたんだけど、吾郎とめぐみのおまけコーナーのプレゼントである「地球型スーパーボール」って抽選で1名様のみ当選だったはずなのに!!結局応募者全員にプレゼントかよ!?うわーーー応募しとけばよかった。ハガキが嬉しかったからって、そりゃないぜ吾郎さんよ。

toka at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月25日

やったー。

1年以上どうぶつの森をやってきてはじめて、UFOを撃ち落せた!

…だけどジョニーうぜーーー。


toka at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月24日

今日の夢日記。

最近芸能人がよく夢に出てきますねえ。

体育館のようなところに椅子がいっぱい並んでて、何かのコンサートらしきものを待っている私。どの席が舞台を見やすいかと、いろんな席を座って確認してみるんだけど、さっき座ってた席の近くを見返すとそこにスターにしきのあきらが座っていた。「ああ、さっきの席に座っていればスターの近くになれたのに」と一瞬くやしく思ったんだけど、一緒にいた人に「スターの近くに座りたいか?」とたずねられ、「…別にくやしくないね」という結論に達し、今座ってる席にとどまることに。

場面は一転して、どこかの街の飲食店。一緒にいた人と窓際の場所で、窓の外を見ながら立ってうどんを食べていた。するとそこに駆け込んで来たのが織田裕二。私たちの間に入り込んで芝居がかった台詞を吐いているので何事かと思ったら、その後TVカメラもやってきたので、ドラマ撮影だと理解。確か今やってる織田裕二のドラマって明日最終回だよねえ、こんな押し迫ってもまだ撮影やってるんだ、と考えながら、撮影の邪魔にならないよううどんを残してそっとその場所を去ろうとする私たち。

実は窓際で立ち食いをしていたのは私たちだけではなくて、他にも男性2人がいた。彼らも私たちと一緒にその店を出たのだが、よく見るとそのうちの1人が金城武だった。金城武は「お互いとんだことになってしまいましたね」と私に話しかけてくるではないですか。「ええ、大変なことになりましたね」と話しながらあまりのかっこよさに見とれていると、「どこかで食事しなおしませんか」などというではないですか!ご都合よくお互い一緒にいた人がいなくなっていて、私は金城武と2人で並んで歩くことに。うわー背が高い肩幅広い声かっこいい、とウキウキしていたら、なぜか着いたのは大海原が眼下に広がる崖っぷち。ん?何かおかしいね。こんなところで食事しないよね。こういう場所ってたいがい火サスの現場に出てくるよね…と自分が置かれてる状況を思い返していたら目が覚めた。

金城武は半端なくかっこよかったけど、ここで目が覚めてよかった気がする…。そしてスターと織田裕二はなんだったんでしょう。


toka at 02:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月23日

今はおばさんじゃなくてレディって言うんだってね。

先日通勤時に歩いていたら、久しぶりにヤクルトレディを見かけました。レディは訪問販売をしているようで、緑の箱からジョアとかヤクルトとか持って企業の中に入っていこうとしていたのですが、道を歩いていたサラリーマンに呼び止められ、その場でジョアを売ってました…ヤクルトレディから直接買えるんだ。知らなかったよ。

そしてやはり通勤時に訪問販売をしているレディを見かけたんですが、いつも見る緑の箱じゃない。赤い箱なのです。ヤクルトレディもカラフルになったのかなあと思ってよく見てみたら、グリコの飲み物やお菓子が。グリコレディもいるとは知らなかった。他には何レディがいるんでしょうかね。


toka at 00:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月21日

ケイタイ文字変換予測。

たぐちくんがやってて面白そうだったので私もやってみました。

続きを読む

toka at 01:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月20日

業務連絡。

業務連絡完了につき内容は削除しました。

ばれたら胸倉つかまれるので(笑)

toka at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)