2007年04月

2007年04月30日

芸能人見まくりのGW。

友達に誘われて、東京ドームで行われた嵐のコンサートに行ってまいりました。
嵐も以前連れて行ってもらったことがあり、楽しかったので今回も期待してましたが、なかなか予想以上の楽しさでしたよ。
急に誘われたので全然予習とかできなかったのですが、アルバムの曲を全然知らない私でもシングルが多かったので聴いていて楽しかった。席もバックネット裏でステージの真正面ではあったのですがかなり遠いので盛り上がるかなあと思ったんですが、かなりバクステにメンバーが来てくれてかなり盛り上がりました。
MCではタッキー&翼も乱入していいもの見れたなあ。その他にも観客席に芸能人いっぱい見ましたよ。大竹しのぶとか、森公美子とか。友達曰く小倉智昭やアムロちゃんも来てたらしい。
実はこの日、DVD撮影があり、なんとその撮影カメラが私の席の隣でした。最初のうちはカメラにテンションもあがって「どうしようーアップで映っちゃったら」などと言ってましたが、そのうちカメラが少しでも左右に傾くと私の視界が半分ほど遮られることが発覚。その時はなんとかよけたりしてましたが、拳つきあげてる時に何度もカメラに腕がごっちんこして痛かった…。DVDを購入の皆様、もし映像が途中でブレたりしていたら、そこで私の腕がぶつかったんだなと思ってやってください…。

2007年04月29日

飲んだくれ母娘のGW。

今日は天気がよかったので母節子と散歩に行くことに。場所は皇居東苑。家から割と近くてお手軽にいける場所だし何と言ってもただなので、とりあえず散歩に行こうか、という時にはよく利用しているのです。
家を出る前に、父親にパジャマを買ってきてくれと頼まれた。じゃ散歩の帰りに買ってくると言い残して散歩に出発。

皇居のいつものコースは大手門から入り、まずは三の丸尚蔵館で絵画鑑賞。本日は香淳皇后(昭和天皇の皇后様)の絵画が展示してありましたよ。
それから二の丸の雑木林を散策。風が爽やかで気持ちよかったなあ。それと今日は外人さんがやたら多かった。
ハナショウブの庭はまだ花が咲いてなかった。時期的にもうちょっとしたらキレイになりそうですね。藤棚も咲いてました。
200704皇居。いつもなら二の丸庭園はこの時期ツツジが見ごろだと思ったんだけど、いつもより開花が早かったのかな。満開から過ぎてしまったようで残念。それでもキレイだったけど。
そしていつもここの庭園の大きな木の下で休憩。ベンチから庭園の滝が見えてかなりいい眺めなのであります。
20070429お弁当。そして節子との散歩で欠かせないのがこれなのです。散歩なのに節子は必ずクーラーボックス持参。そして中には冷え冷えの缶ビール。ちなみに今日は缶チューハイとカップ酒も持参(笑)。店で昨日売れ残ったおにぎりやおつまみもちゃっかり持ってきた節子。青空の下、ビールとお弁当のおいしいこと!飲んで食べて天気もよくて、このままベンチでごろんとできたら…という欲望と必死に戦いましたよ。
その後各都道府県の木が植わっているところを見て、梅林坂を登り本丸へ。広い芝生があって、ここでもごろごろっと転がりたい欲望と必死に戦う母娘。しょうがないので松の廊下跡で「殿中でござる!」ごっこして遊ぶ。ただの酔っ払い母娘ですな。通りかかった外人の親子に生暖かく見守られました。

皇居でひとしきり楽しんだので帰ろうと東京駅の方に向かっていたらなにやが人だかりを発見。ああ、新丸ビルがオープンしたんでしたっけ。せっかくなので入ってみたのですが、なんだこの混雑ぶりはー!何にも見えやしない!ぐるっとまわってとっとと出ようということになったのだが、6階にテラスがあって、外に出られたのでちょっと出てみることに。東京駅が真ん前に見えてなかなかよい眺めですよ。
そしたら節子がまたまた見つけてしまったのです…テラスの脇でビールを売っているワゴンを!こりゃテラスで飲まないと…ってことでビールお買い上げ。真正面に東京駅、真横に丸ビルを眺めながら、再度青空の下でビールを煽る母娘。わーい、気持ちいいぞー。

かくして散歩は終ったのでありました。これじゃ散歩しにいったんだか飲みに行ったんだかわかりゃしない。
そして家について父親に「パジャマは?」と言われるまで、すっかり忘れていた母娘なのでした…。


toka at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月21日

イベリ子豚。

イベリコ生ハム。たぐちくんを含む4人で六本木にあるKATSUTAという店で食事をした。今回の主旨は「イベリコ豚を思う存分楽しんでみよう会」。まずは前菜としてイベリコの生ハムを食す。うん、おいしい。続いてイベリコの香草焼。これも普通においしい。
実はこの時点で1人がまだ到着していなかった。3人でイベリコ食べつくしちゃうのも悪いので、ここで小休止し、別メニューを頼んだり飲んだりしていた。どうやら残る1人は仕事でなかなか抜け出せない模様。たぐちくんが携帯で連絡をとり続けている。結局もう1人が揃ったのが開始から1時間程たった頃だったかな。で、それまで普通のメニューを飲んだり食べたりしていたので、1人が到着してもすっかり本日の主旨を忘れて普通のメニューを食べまくる4人。お会計の近くになって「今日イベリコ豚どれ程食べたっけ?」という話になり、最初に頼んだ生ハムと香草焼しか食べてないことに気づいてしまった(笑)。何のための会だったんだ。イベリコの会じゃなかったのか。そこで今日は「イベリコ豚」じゃなくて「イベリ子豚」を食したことにして無理やり納得することにした4人。まあ楽しかったからいいや。そして次回こそリベンジするかと思いきや「次回は中華食べたいよね」ということに。イベリコはもういいのか(笑)。なんともマイペースすぎる4人でした。

toka at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月17日

久しぶりに。

某番組の観覧に行ってきましたよ。
あの番組は前身から含めて何回か観覧に行ってるけど、なぜか毎回雨なんだな。そして毎回1列目なんだな。
とにかく久しぶりに番組観覧して面白かったです。しかし観覧した時は毎回オンエアを楽しみにするんだけど、いざ見ると自分がアホ面で写ってて落ち込むんだよねえ…。

toka at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月15日

とうとうやってしまった。

だって気持ちよかったんだもん。

両親は朝早くから館林に芝桜を見に出かけたのもあり、お昼近くまでまったり寝てもうシアワセ。でも東京は天気もよくさわやかで、とてもお出かけ日和な1日だったわけですよ。ブランチ食べて、その後洗濯2回もして、夕方前くらいになって「このまま家でひきこもるのはもったいない!」と思い直し、急遽1人で散歩に出かけたわけです。
そんなに早い時間じゃなかったので近所の上野公園をブラブラしてたんですが、新緑もまぶしく、空気もさわやか。いつもの風景もなんだか南仏の庭園にいるような気分で散歩を満喫しておりました。
そこに目に入ったのがとある休憩所。お茶や軽食ができる場所なんですが、屋内の他にもウッドデッキにパラソルのテラス席あり、太陽をおもいっきりあびたオープン席ありと、なにげにお気に入りの場所であります。休みの日はたまにこの休憩所でお茶とベーグルを食べながら文庫本をまったり読んだりしてるのです。
だがしかし。今日目に入ったのが「生ビール」のメニュー。常に飲んだくれてるように見える私ですが、意外にも(?)普段あまり飲まないんですよ。ましてや1人でいるのに酒をあけるなんて、めったなことじゃやらないんです。それなのに!ああ、このさわやかな陽気に「生ビール」の文字がなんて輝いているのでしょう!思わずレジに向かい、「生ビールと枝豆」と口走ってしまったわけなのです…。
ああ、やっちまった。1人でビールジョッキ片手に枝豆つまむ女。しかもオープン席のど真ん中。でもおいしかったからよしとする。

toka at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月14日

次々と。

先日「ヤッターマン」「ガッチャマン」実写化の話を書きましたが、今度は「奈緒子」が実写化されるんですって。ビックコミックスピリッツに連載当時からずっと好きで読んでましたが、これも実写するのかあ。しかも奈緒子が上野樹里だってぇ??えー別に上野樹里自体きらいじゃないけど、奈緒子のイメージじゃないような。まあ奈緒子はタイトルだけ見ると主人公のようで、実際はあんまり出てこないからいいけど(笑)。実際の主人公は雄介だよね。雄介の走る姿が原作に近い形で表現されないとつらいよなあ。あと波切島の風景も大事。猿岩とか。
原作モノのドラマ化って、みんな思い入れがあって、自分の中でそれぞれイメージを持ってるから、イメージと違った映像にされるとすごいむかつくんだよね。最近好きな原作のイメージ壊されまくりなのですが、さて奈緒子はどうなることやら。

toka at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月11日

おしおきだべぇ〜。

「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写化され映画になるようです。タイムボカンシリーズ!小さい頃はかかさず見ていたなあ。もちろんヤッターマンも見てましたよ。再放送でだけど。よく車のへりにつかまってヤッターマンごっこしてましたし(止まってる時にね)、会社のデスクの上にはしばらくヤッターワンのフィギュアが飾ってあったりしてました。
で、ガッチャマンは以前SMAPがCMで実写やってましたが、割とかっこよくできてた気がするんだよね。あのままSMAPが実写すればいいのにね。で、ヤッターマンはどうなるんだろ。やっぱ実写化するにあたって重要なのはあの三悪でしょ。ドロンジョ様ができる女優なんているかなあ?セクシーでフェロモンだらけでもダメで、細いんだけどナイスバディで、なおかつ若すぎず、女王様だけど声が高くてキュートな面も持ち合わせてないとダメ。憎めないキャラじゃないとねえ。杉本彩はスタイルはばっちりなんだけど、色っぽすぎるんだよなあ。声も低いし。小沢真珠は女王キャラが強すぎる。小池栄子はいろんなキャラできるけど、ナイスバディすぎちゃう。個人的には意外とSM芸人のにしおかすみこがはまってると思うんだけど。「にしおかぁ〜、すみこだよ〜ぉ」って彼女の声高いから、「やっておしまい!」ってセリフも決まると思うんだよね。普段のカッコもドロンジョ様に近いし。でもいかんせん本人の世間認知度がまだ低い(笑)
ボヤッキーも細くて鼻が高くて出っ歯の人でしょ。見た目でいったら笑福亭笑瓶が1番はまってるけど、もうちょっとスケベでお気楽なカンジがほしいなあ。
トンズラーは…ああ、名古屋章がいれば、見た目はカンペキだったのに。ヒゲの濃さだったら小倉久寛あたりかな。もうちょっと横幅と四角い顔が欲しいところ。
こうやって実写できるキャストを考えてみても、あのアニメのキャラと声に勝るものはないんだよね。ふつーにアニメを映画にするのがいいような気がする(笑)


toka at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月10日

今年も。

お祝いしましたよ。ケーキ買って。あーお台場行きたかったなあ。夜に会議入ってなかったらなあ。

話変わって。NHKの「サラリーマンNEO」第2弾がスタートしました。
もう大好きだった番組が戻ってきて嬉しいのですが、最初から飛ばしててめっちゃ笑えた。やりすぎだよNHK(笑)。
とりあえずセクスィー部長・色香恋次郎には惚れました(笑)。

toka at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月08日

1人お花見終了。

以前から書いていましたが、3月後半より、週末は上野公園内に出しているお店でお手伝いしておりました。お花見時期は忙しいため、知り合いの店の人手が足らなくなるのです。朝から夜まで1日中立ちっぱなしでビールなどを売るのは、慣れなかったので疲れましたが、やはり天気がよくて売れ行きがいいとそんな疲れも吹っ飛んでしまうものです。あとおかげで今年は桜もずいぶん堪能できたし。
働く日は店の人は交代で休憩したりするので、いつもお昼は1人でした。家で作ってきたおにぎりか、近くの屋台で焼きそばを買って、こっそり家から忍ばせてきた缶ビール(笑・ちゃんとその後の仕事に影響がない範囲で飲んでましたから)で桜の見晴らしがいい場所で1人でお花見をするのが楽しみになってました。
それも今日で終わりです。桜もだいぶ散ってしまったし、忙しさのピークも過ぎたということで、今日で終了になりました。今日は夕方まで働いていましたが、ちょうど片付け終わったところで雨。タイミングがよかったなあ。そして1人でまったりと楽しんできたお花見も今日で終了です。喧騒の中少し離れて1人で静かに桜を愛でるのもなかなかよかったのですが、それも今日までというのもちょっとさみしい気もします。まあ桜自体がもうないから、どっちにしろお花見できないけど。
でも、来週からようやく週末ゆっくりできるんだーーー。わーーい。それもやっぱり楽しみ。来週は寝倒してやるんだーい。

toka at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年04月04日

でも飛行機だけはカンベンな。

「特攻野郎Aチーム」がTVシリーズとして復活するらしいです。Aチーム!懐かしい!中学生の頃よく夕方に放送やってて毎日見てました。Aチーム見るだけのために、友達と遊ぶの断って帰ってたもんなあ。「ちゃーっちゃらっちゃー♪」で始まるあのオープニングも強烈に覚えてますです。
あの番組のよかったところはまずAチームのメンバーがみんなキャラが立っていること。渋いリーダーのハンニバル、2枚目フェイスマン、ガタイのいいコング、奇人変人のクレイジーモンキー。各自がそれぞれの分野で強烈にはまってて、いいチームワークだったんだよなあ。ちなみに当時私の周りではフェイスマンが人気でしたが、やっぱ私はハンニバルだよ。あの渋さとコミカルさがたまらん。
今回はキャスト一新だそうで。まあハンニバルが既にお亡くなりになってるので仕方ないのですが、私にとってのAチームはあのAチームでしかないんだよなあ。残念。それでもキャラクターに合ってる役者ならいいかと思うのですが、なんと!コングの役が女性になるですって!?なんで!?ありえないでしょ!コングは男性じゃないとだめだよーーヽ(`Д´)ノ
キャスト一新でリメイクするなら誰がいいかなあ。私あんまり外国の俳優さん知らないんだよね。ハンニバルは…ボスのCMに出てる人。トミー・リー・ジョーンズだったっけ?もしくは羊たちの沈黙に出てたアンソニー・ホプキンスなんかどうでしょ。フェイスマンは…気品がある正統派2枚目の外人が出てこない。007のボンドをやったピアース・ブロスナンあたりかなあ。クレイジーモンキーは…ジョニー・デップってところで。コングは絶対ボブ・サップ。これは譲れません。
あんまり外人わからないので日本人でもあてはめてみました。ハンニバルは三國連太郎あたりで。フェイスマンは若かりし頃の草刈正雄で決まり。これははずせない。今だったら沢村一樹でもよし。クレイジーモンキーは…見た目でナイナイ岡村とか?うーん、イマイチしっくりくる人がいない。コングは絶対ボブ・サップ。

toka at 01:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)