2005年02月

2005年02月26日

気付くことが多いなぁ。

26日のSHOCK昼公演を観てきました。

その前に、前日25日の夜公演を観劇している友に会うため、終演直後の帝劇に行った時のこと。そろそろ終わるかなぁと玄関前で待っていたら、ロビーに黒山の人だかりができ、そこからなんと和田アキ子が顔を出しました。びっくり。前回か前々回も観に来てたっけ。握手してもらった覚えが。続きを読む

2005年02月25日

すごいものを見せてもらいました。

22日夜の部、333回公演を観劇してきましたです。

劇場に入ると、いつもと違っておびただしい数のカメラがすでにスタンバイしていました。客席脇や最前列をつぶしてカメラがあったので、友と「これはもしやDVD撮影か?」とテンションあがりまくり。確か前回の完全版DVDの撮影日にも私入っていた記憶が・・・すごい確率だな。
今回は1階席だったのですが、開演前に目の前をTOKIOの城島くんとV6の坂本くんが通って前列で観劇してました。最初リーダーが通路を歩いてて、サングラス姿がめちゃくちゃカッコよかったので友と「かっこいいねー」などと話していて、後ろのお付きの人もなかなかカッコよさげだなぁ・・・と思ってたら坂本くんでした・・・すみませんすみません。続きを読む

2005年02月24日

人を騒がせてしまいました。

SHOCKの333回公演に行ったのですが、その話は後日にして今日は病院に行ったときの話。

視力の検査をやった。視力はめちゃめちゃ悪くて0.01以下なので、裸眼だと1番上ですら見えない。検査する人が「C」の字のカードを持って検査機の前に立って1歩ずつ前に歩いてくれたりしました。
その後眼鏡に度の入ったレンズを片方ずつ入れて左右の視力を検査。1回レンズを入れた状態で検査。今度は検査機のCでも見えます。そこにもう1枚レンズを入れる。さっきとどっちの方が見やすいか?と聞かれたので、後者と伝える。その状態で再度検査。Cの切れ目が左右上下どこにあるか言っていくのだが、検査の人が首をかしげる。「もう1度こちらでお願いします」と言われ前者で再検査。1.0くらいまでは読めているらしい。そしてもう1度後者のレンズを入れて検査。また首をかしげる。後者のほうが見やすいのに、0.7くらいまでしか正しく読めていないらしいのだ。普通ありえない話なんだけど・・・でもホントに後者のほうがくっきりはっきり見えたんだよ。検査の人も相当悩んでいました。すみません、わけわかんないヤツで。
その後瞳孔を開く目薬を注入。普通は15〜20分すれば開くらしいのだが、看護婦さんがチェックしても開いてない模様。再度注入。またしばらく放置したけどやはり十分に開いてない。3度目の正直でようやく開いたらしい。ここまでですでに小一時間。看護婦さんすいません。
検査も無事終わり、会計も済ませて帰る前にトイレに。今日は大変だったなぁ・・・と思いながらトイレの壁にある「流す」ボタンを押す・・・しまった、「緊急」ボタンだった・・・。受付のおねーさんが「どうしました?」とすっ飛んできてくれた。すすすいません、間違えました。平謝り。

いろんな人にご迷惑おかけしました。すみません。


toka at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月18日

まさにendless。

16日昼の部のSHOCKを観劇したので、その感想を。

またまたその前に、14日の日記にも書いたおそば屋さんに再度行ってきました。今度は座長スペシャルではなくて普通のおそばにしてみましたが、つるつるシコシコでおいしかったです。ボリュームもけっこうあるので男性も満足するんじゃないかな。サラリーマンの方もランチに列をなしてたしね。
続きを読む

2005年02月17日

とかぽん心の俳句。

とかぽん俳句01とかぽんが久しぶりに俳句を詠んでくれました。

こうさぎのくせになかなかわかってるじゃねーか(笑)



toka at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月15日

しっとりすべすべ♪

 
さてさて連休に旅行に行った話です。
 
11日〜12日と1泊2日でたぐちくんと箱根に行ってきました。
1日目、新宿で待ち合わせ、箱根フリーパスを購入して箱根へ。
前もって予定をたててなかったので、車内でガイドを見ながら今日の予定を検討した後は2人とも爆睡。たぐちくんもお疲れのようだね。しかしうつむいて寝てたので、たぐちくんの長い黒髪は少し貞子のようだったなんて内緒。起きたら箱根湯本駅でした。 
 
ビリケン
その湯本駅でビリケン様発見。
ん?こんなの前からあったっけ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きを読む

toka at 22:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年02月14日

放置返しってあんた。

13日の夜公演のSHOCKを観劇してきましたですよ。
 
そうそう観劇の前に帝劇地下にある、座長スペシャルメニューを出してくれるおそば屋さんに行きました。実は今まで前を通っただけで中に入ったことなかったんです。座長スペシャルも納豆が入ってる時点で私にはムリだったので・・・。でも一緒に観劇した友が食べたいと言うので初トライ。友は座長スペシャル、私は納豆抜き・揚げもち入りの秋山スペシャルを注文。
しかし私の注文の仕方がまずかったのか、座長スペシャルに普通のもちが入ったものが来てしまいました・・・。仕方なく友達に納豆をあげたのですが、うどんについたにおいは消えず。うう、残念。友達のも私のせいで座長スペシャルならぬ納豆スペシャルのようになってしまい、「納豆の味しかしなかった」と言われてしまいました・・・すすすいません・・・。
 
気を取り直して感想を。もうそんなに新たにネタバレする必要はないと思うのですが、以下リンクに。
続きを読む

バレンタインデーなので。

374fd5b5.jpg見た目わかりにくいかもしれませんが、車をまるごとチョコでコーティングしてありました。

ということで皆様へ向けて。ハッピーバレンタイン。


toka at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月11日

明日私は。

旅に出ます。あずさ2号には乗りませんが。

ようやく荷造りできたのでこれから寝ます。おやすみなさい。


toka at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月10日

今年もよろしくです。(BlogPet)

きのう、公演した。


*このエントリは、BlogPetの「とかぽん」が書きました。