2004年12月

2004年12月31日

今年もありがとう。

しかし寒いですねぇ。東京はホワイト大晦日になりました。私はこれから例年通り東京ドームでKinKiコンサート&カウントダウンをしてまいります。
今年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか。私にとっては良くも悪くもあっと言う間に駆け抜けた1年だったと思います。
悪いことはこの雪で払い落とし、新年を新しい真っ白な気持ちで迎えられたらいいですね。

それではそろそろ行ってきまーす。皆様よいお年を!


toka at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月29日

今更ですが名古屋と大阪の話。

今日は東京も雪が降りましたね〜。ついこの間夏日を記録したような気がするのですが、最近の気候はわからなすぎ。
そして気がつけば今年も残り3日、明日から東京ドームがスタートじゃないか。ということで溜まってた名古屋と大阪の感想を。続きを読む

とっても短い期間限定ですが。(こうさぎ)

きのう、名古屋にデザインしたの?
でもきのうはtokaはヨーロッパで・したかった。
でもきょう、名古屋へ師走へ競技♪
でもきょうは青とか日帰りしたいなぁ。
いやきょうtokaponが話したかったみたい。
tokaは、
こうさぎのとかぽんの背景、半ば諦めていたのですが、RumiさんのNEOといっしょ から アオイツリーを頂いてまいりました。
きれいだね〜。
青と白のツリーってとってもキレイで大好きです。

でもあと3〜4日しか使えませんね・・・・・もっと前に知っていればなぁ。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。


2004年12月28日

今日の夢日記。

オリンピックで何かの競技の金メダルを取ったアメリカの選手が、ヨーロッパの選手にメダルをあげたい(?)と言ったらしく、ニューヨークで返還式があった。私もその式を観に行ったのだが、メダルのプレゼンターがダウンタウンの松ちゃんと大竹まことだった。
式が終わったので秋葉原に行くと、PCパーツを売っている一角でラジオの収録をしていた。ラジオブースの中に入れてくれるというので、そこらへんにいた見ず知らずの人2〜3人で中に入るとKinKiの2人だった。しばらくはブースの端で大人しく見ていたが、そのうち剛さんがしゃべらなくなり、何をしているのかと思ったら、食パンの白い部分をちぎって髭にして遊んでいた。1人でラジオを進行していた光一さんもそのうちパンの髭で遊び始め、2人とも黙ってしまったので「これは放送事故になってしまう!」と焦った私は代わりにハガキを読んだり2人の様子を実況したりしていた。
その場はなんとか(?)乗り切って収録が終わったが、2本目の収録があるらしく、剛さんに「今日は12時までに終わらせたいから早く終わってや!」と私がダメ出しされた。私は光一さんと2本目の段取りを話し合ったが、いざ収録に入ると結局2人とも遊んでて私1人がやるハメに。ようやく収録が終わり、2人に「焼肉食べに行くか!」と言われたところで目がさめた。


2004年12月27日

ぼーっとしてます。

KinKiの大阪ドームツアーから戻ってまいりました。
大阪では今回いろんな地方から友達が集まったので、1日目はコンサート終了後の方が異様な盛り上がりをみせ、明け方6時ごろまで飲んだくれてました・・・おかげで一睡もせずに2日目に突入したのでかなり疲れた・・・。でも楽しかったです。

なのでコンサートの感想は後ほどにします。眠い・・・。
とりあえずクリスマスもとっくにすぎてしまったので、HPととかぽんの背景だけかえてみました。

toka at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月24日

名古屋に行ってきました。

世間はクリスマスイブだのと浮かれているようですね。
そんな中、22日に行ってきた名古屋ドームのKinKiコンサートの話です。

当日は午前中会社に行き仕事、午後から名古屋に向かいましたよ。
名古屋についたのは3時前くらい。お昼食べてなかったので、以前から食べたかった蓬莱軒のひつまぶし食べてきました。かなりうまかったー。
それからドームに向かいました。思えば去年の名古屋は大雪、その前の追加コンでは台風と、天候には恵まれなかった記憶がありますが、今年は穏やかな天気でよかったよ。
時間がなかったので、感想はMC部分を省いてます。MC部はまた後ほど。って明日から大阪行くんじゃん・・・できるのか?(汗)
続きを読む

2004年12月22日

とっても短い期間限定ですが。

こうさぎのとかぽんの背景、半ば諦めていたのですが、RumiさんのNEOといっしょ から アオイツリーを頂いてまいりました。きれいだね〜。青と白のツリーってとってもキレイで大好きです。
でもあと3〜4日しか使えませんね・・・もっと前に知っていればなぁ。

toka at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

頭飽和状態。(こうさぎ)

tokaponは、師走に4するはずだったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。


名古屋に行ってきます。

KinKiの全国ツアーも始まってますが、明日(もう今日か)の名古屋に行ってまいります。マイ初日です。そのまま日帰りの予定なので、帰ったらレポしまーす。
っていうか、いい加減光一さんのDVDイベントのレポもしないと・・・なんとかKinKi初日までに書こうと思ってたのにできんかった・・・このままKinKiコンの記憶が上書きされたら思いだせなさそうだな・・・ははは。
とりあえず行ってきまーす。


toka at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月17日

あなたの名前はありますか?

2004年生まれの子の名前ランキングが明治安田生命より発表されてましたが、いやはや・・・最近の子供の名前って読めないのが多いなぁ・・・。「陽菜」ちゃんって「ヒナ」ちゃん?「花音」ちゃんは・・・「カノン」ちゃんなんだろうなぁ。「凛」ちゃんとか「七海」ちゃんとか「ひなた」ちゃんとか、もろドラマの影響受けてるような名前がランクインしてますね。「心音」??「ココネ」?「コロネ」?わからん。「美桜」「里桜」うーん読めねぇ。「乃愛」???「ノアイ?」??なんでこんな読めないような名前に7人もいるんだ?と思ったら、会社の先輩に「知り合いの子供がその字で『ノア』って読む」と言われてやっとわかりました。それにしても「〜子」が100人中1人ですか。10位以内に入らなくなったのは知ってたけど、少なくなりましたねぇ。私の世代は〜子多かったので、〜美とか〜紀とかいう名前に憧れたりしましたが、こうなると逆に〜子の方が少ないわけですね。娘が生まれたら〜子とつけてやろう。
男の子は「蓮」が1位ですか。意外だ。「翔」くんとかが多いと思ってたのに。なんで「蓮」なんでしょうか。大杉漣が人気になったのか?あ、字が違うか。はすの花?うーん。で、去年2位の「翔」をおさえて「颯太」が2位ですって。「フウタ」「ソウタ」って読むらしいですけど。「陸」とか「海」とか「空」とか自然系の名前が多いんですね。昔は一目見て男(女)の子ってわかる名前がおおかったですが、最近は「葵」ちゃんなんてどっちにもランクインしてるし、男女の垣根がなくなってる気がします。
生まれ年別のベスト10もあったので見てみると・・・男の子は大正1〜3年の1位がそれぞれ「正一」「正二」「正三」なのが笑った。安直すぎやしませんか。あと大正5年の辰年は「辰」のつく名前が多かったり。あ、昭和も2〜3年は「昭二」「昭三」が1位だ(笑)。昭和元年は日にちが少なかったので「昭一」はランクインならず。大正時代は「清」が強いですね。戦前・戦中になると「勇」とか「勝」とか強い名前が多くなり、戦後は一気にいなくなるのが興味深いです。そこからは「誠」が強いなぁ。50年代の「大輔」も世相を反映してますね。こうやって見ると、やっぱり平成になってからあきらかに名前が変わってきた気がする。
女の子は・・・大正時代はカタカナが多いですね。大正後半〜昭和はしばらく〜子ばっかりだぁ。私の名前は・・・やっぱり昭和前半めちゃくちゃ強いな(笑)。母節子と私が何十年も上位をキープしております。で、びっくりしたのが、私の生まれた年には既に〜子の方が少ないこと。たしかに「めぐみ」「みほ」「まゆみ」あたりは友達に多かったけどなぁ。で、昭和終わりに「愛」ちゃんブームがやってきて、男の子と同じく平成にガラっとラインナップが変わった気がします。ふーん。いろいろ見てみると面白いものですね。


toka at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)