2004年11月

2004年11月29日

イケナイコトカイ。(こうさぎ)

きょうtokaponは、ここで公演しなかったー。
じゃきょうtokaponは久しぶりを特集された!
tokaは、
すいません、久しぶりの日記です。


16日にベイNKホールで行われた岡村靖幸のMe-imiツアー追加公演に行ってきましたよ。

いやぁ久しぶりの日記です。


16日にベイNKホールで行われた岡村靖幸のMe-imiツアー追加公演もすごい急に岡村ちゃんでした。
なんか最新アルバムが出てから急に取って行くことにしたの

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。


2004年11月23日

明日。(こうさぎ)

tokaponはここでネタもジタバタしたいです。
じゃtokaの、母へ公演するはずだったの。
tokaは、
すいません、またまた久しぶりの日記になってしまいました。

日記を書くネタはいろいろあったんですけど、なんとなく書くタイミングを逃し続けてしまった・・・。

そのいろいろなネタについては、これからおいおい書いていくとして。

(といいつつ書かないことは今までた

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。


2004年11月22日

ご無沙汰してました。

お久しぶりです。
気がついたらここもすっかり更新してなくて、最後の日記は10月ですか。あらまぁ・・・。最近じゃとかぽんしか書いてなかったという(汗)いやぁホントにすいません。
そうか・・・光一さんのイベントも書いてなかったのか・・・うわぁ、我ながらひどいな。そんな、管理人もしばらく見捨ててた日記だというのに、毎日のように見に来てくださる方。本当にありがとうございます。これから徐々に復活していきますので、今後ともよろしくお願いします。

さて。光一さんイベントは後日書きますが、今日は先週末行った部門旅行の話を。
毎年この時期恒例の部門旅行ですが、今年は山梨の石和温泉に金〜土と行ってきました。
今年も1日目のレクリエーションは「観光」を選択。観光希望者自体が非常に多かったため、今年は観光も2コースに分かれることに。「昇仙峡を巡る紅葉狩りコース」と「気分は火サス!?社員旅行で樹海コース」があり(いやコースタイトルは私が勝手につけたものだけど)、私は迷うことなく樹海コース選択。
しかし・・・集合となった河口湖駅まで行くのに、家から電車で3時間かかったよ。山梨方面は都心からだと車の方がベストですな。大月から富士急行の乗り継ぎで30分食らうとは思ってもみなかった。そういえば大学の頃、バレー部の試合で都留文科大学に行った時もこのルートだったっけ。正午集合だったのに、集合場所にたどり着くまででくたくたに。
その後は何台かの車に分乗してほうとうのお店で昼食。ぐつぐつ煮えた鉄鍋であつあつのほうとうはおいしかった。当日は小雨が降るあいにくのお天気でかなり冷えてましたが、食べた後はぽっかぽか気分。
昼食後はいよいよ目的地の青木ヶ原樹海へ。気分はワクワクドキドキ。でも考えたら知識は”自殺の名所”くらいで樹海のことをよく知らないんだよね。どうやらおどろおどろしい場所だけではなく、きちんとした遊歩道もあってそんなに危ないところじゃないらしい。まぁ部門旅行で行くんだから当たり前ですが。
まず到着したのは鳴沢氷穴という溶岩洞窟。洞窟内は人が1人やっと通れるくらいの狭さで、なおかつ1mにも満たない高さだったりするので、しゃがみながらじゃないと歩けない。みんなでひーひー言いながら10分くらい歩いていたら、いつのまにか最初に入った場所に。あっという間に1周終わってて、正直何を見たのかイマイチ覚えてませんでした・・・。ああそうそう、中はかなりひんやりしていました。駐車場に「本日洞窟内0℃」とか書いてあったし。氷の塊がいくつかあったのは見ましたが、有名な氷柱は確認できず、残念。それからふざけて立ち入り禁止の場所に入って写真を撮る輩もいたのですが、ある場所にやはり入ろうとしていた輩の脇に看板を発見。「地獄の入口 下に落ちると深くて出てこれませんので落ちないで!」・・・みんなで急いで止めました。よい子はマネしないでね!
もう1つ近くに富岳風穴という洞窟があるというので、そこに行くために樹海内の遊歩道を歩くことに。見た目ふつーの遊歩道だし、こんなに簡単に入れちゃうのに自殺の名所になるのかなぁ?と疑問をもちつつ進んでみると、いきなり遊歩道入口付近に「命は両親から頂いた大切なもの!一人で悩まず相談してみて下さい」などと書かれた立て看板を発見。ひぃー。みなに一気に旋律が走る。
そのまま進む観光客一行。一応遊歩道らしい道があるのでその上を歩けば問題ないが、1度コースを外れると同じような風景で確実に迷い抜けられなくなるらしい。確かに・・・。更にこの日の天候は小雨で肌寒く、遊歩道内もどんよりと薄暗く湿っている。ある意味樹海日和だけど・・・。
そして所々に生えている白い葉の樹木。ほの暗い遊歩道内の中で異様な明るさを放っているではないか。「よく死体の埋まっているところの桜は満開になるっていうよね」と誰かが言い、「何言ってるんだよー」などと冗談めかすも内心ドキドキの一行。
そんなこんなで30分位歩いた頃、やっと遊歩道出口である富岳風穴に到着。なんてことはなかったと思いつつも少し胸をなでおろす一行でした。
そして風穴を散策。昔は蚕の卵の貯蔵に使われていたという天然の冷蔵庫で、貯蔵室を再現したものがありました。
一通り散策した後駐車場に戻り、入口付近にてみんなで集合写真を撮ろうということになった時。1人が「・・・ちょっとまって・・・1、2・・・1人多くない?」と言い出したのでみな驚愕。単なる数え間違いだったのですが、実はあの時ホントに1人多かったりして・・・ははは・・・。
その後は車で石和温泉の宿までドライブの旅。途中精進湖を通りましたが山並みの紅葉具合にしばし見とれました。いやぁ見事だった。
宿につき、温泉にじっくり浸かった後は総勢80名近くの宴会スタート。今年も若手の趣向を凝らした余興などで楽しませてもらいました。そしてあらかじめ決められた8人グループでの対抗ゲーム大会も盛りあがる。賞金がかかると人はおそろしくマジになるものですよ(笑)。ゲームも最終戦になり、チーム内3人が出場。万歩計を使って、合計3分のリレー方式で歩数を競うというものに私も参加。この勝利によって優勝が決まるので、私もかなりがんばりましたよ。おかげで僅差で1位!総合でも優勝し、なんと賞金10万いただきました!もろもろの分配を考えて私は1万円獲得。旅行費用が1万だったので、実質ただでの旅行となりました♪しかし宴会の後いろんな人に「髪振り乱してめちゃくちゃがんばってたね」と言われた・・・そうか、1番賞金に必死だったのは私だったか・・・(汗)
宴会はカラオケバーに移し2次会へ突入。他のお客さんもいる中でいきなり上司とのピンクレディーメドレーを歌い踊る。今年が金婚式というお年を召したご夫婦がわざわざ私達の席に来て「プロの方?」と聞いてきた(苦笑)。
2次会も終わり解散になったので、再度温泉へ。戻ってから飲み部屋に行く。男性ばかりの部屋に女性は私ともう1人しかいなかったため、ノリが男子校状態。セクハラまがいの話ばかりだったが私もふつーに混じっちゃうのが悪いんだな。もう1人の女性はついていけず部屋に戻ってしまいました・・・。結局4時半過ぎにお開きとなり私も就寝。
翌日は勝沼に場所を移し、ぶどうの丘でバーベキューの昼食。ぶどうの丘は今まで何回も行っている。昼食までの間、今年もいつものようにタートヴァンを購入し、ワインカーヴでひとしきりワインを試飲。入口近辺からちびりちびりやっていたのだが、上司に「どうせ全部は試飲できないんだから、高いワインから飲め」と奥に連れて行かれる。さすが年の功・・・。
バーベキューも堪能し、中央本線にて岐路の途へ。高尾で乗り換えした以外はほぼ爆睡してました。今年も楽しい旅行でした。


toka at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年11月17日

明日。(こうさぎ)

きょうtokaponはtokaと手配したいです。


*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。


2004年11月11日

忘れてた。(こうさぎ)

きょう、手配された!
きのうtokaponが、tokaと追加♪
きょうは、テレビは勃発するはずだった。
きょうtokaponは、tokaのネタへ完了したいです。
tokaは、
秋なので、HPデザインも模様替えしました。

え?ちっとも秋っぽくないって?
うーん、まぁいいんですよ、気分ってことで(ちょー投げやりだな自分・笑)

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。


2004年11月05日

お宅訪問。(こうさぎ)

きょう、こも連絡♪
大好き。tokaは、
気がついたらもう10月入社の新人さんが入ってきたらしいのですね。
うちの部署にも10月なのですね。
うちの部署にも10月なのでしょう。
見た目は一

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「tokapon」が書きました。