2003年08月

2003年08月30日

グッバイサマー2003 アゲイン。

たぐちくんと浅草サンバカーニバルに行く。実の話、地元民のくせに、サンバカーニバルを実際に見たことがなかった。なのでかなりテキトーに浅草で待ち合わせ。
しかし。読みが甘かった。待ち合わせ時間をパレード開始時間にしたため、浅草に着いた時はすでに人の山。雷門通りを突っ切りたかったのだが、大げさじゃなく人が歩けるスペースがない。道路はすべて観る人で埋まっているのに、移動したい人だかりがあっちからもこっちからも動こうとするので、まじですごいことになっていた。途中将棋倒しというか雪崩がおきかかって、自分の力で立っていなかったことがある。うえーん、こわいよぅ。
こんなこわいところじゃ見れない!ということで、パレードの出発点馬道通りに移動。こちらはさほど混んでいなく、まったり観覧することができた。
サンバ自体はなかなか面白かった。面白かったのだが、肌寒かったのが残念だった。暑かったらもっと盛り上がれたんだろうなぁ。あと、私たちの前に立っていた若いおにーちゃん1名が、ひたすらパレードの女性ダンサーの胸からお尻までのアップしか撮っていなくてゲンナリ。

その後たぐちくんと散歩しながら浅草橋へ。花火の問屋を回る。たぐちくんは国産の線香花火が欲しかったようで、ブツは手に入ったのだが、面白そうな花火がいくつかあったので、2人で花火大会を開催することにする。2人とも手持ち花火はグッバイサマー2000以来だった。今年の夏は暑くも熱くもなかったが、ここへ来てようやく夏がやってきたぞ。
花火を買い、隅田公園に戻る。「ドキッ!女2人の花火大会」(←アホ)開催。変り種花火の中でも1番盛り上がったのが「暴れん坊」という花火。手持ち花火なのだが、火薬部分がとんでもなく予想つかない動きをするため、持ってる本人はちょっとコワイ。かなりのへっぴり腰でギャーギャー騒ぎながら後ろにさがっていく持ち手を見て、もう1人は大笑い。かなり楽しかった。3年前の夏再びってカンジでした。これで今年の夏も終わりだね。グッバイサマー2003。

toka at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年08月29日

結局。

昨日聴けなかったSPIRAL LIFEを聴こうと思ってたのに、どっちの料理ショーとコトーとニコニコ日記とVVV6を見てしまい、聴かないで終わってしまった。昨日のしんどいもまだ見てないし、ガッコの先生再放送もHDDに撮ったまま編集し切れてないし、やることいっぱい。
それにしてもニコニコ日記はいいねぇ。毎日見てるのに、金曜の総集編も見てしまう。

そうだ!テレビで思い出したが、この前朝早くに目覚めて寝れなかったのでたまたまテレビをつけたら、昔なつかし電線マンが映ってて電線音頭踊ってたんだけど、あれはなにー??昔の映像も一緒に映ってて、小松の親分さんとかベンジャミン伊東とか見れたんだけど、すっごい懐かしー!と思いながら見たんだが。って書いたら年がばれますな。ホントにあれはなんだったんだろう。うつろな記憶で見ていたので何時に何チャンネルで見てたのか全然覚えてないんだが。


toka at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年08月28日

「RASPBERYY BELLE」が1番スキ。

たぐちくんがこの前の赤坂ブリッツのAIRライブに行ったらしいので、懐かしくなってSPIRAL LIFEを聴きたいなーと思ってたのに、なぜか昨日はSCUDELIA ELECTROの方を聴いてしまった。いや「水虎の涙」とか「TRUTH」も聴きたかったからいいんだけどね。あ、しまった、「さよならノーチラス号」も聴けばよかった。
なので今日こそはSPIRAL聴くぞ。アルバムだったら「SPIRAL MOVE」かなぁ。全体的な構成は2ndが1番スキだけど、1stの方が好きー!って曲が多かったりして。迷う。いや両方聴けばいいんだけどさ。

と思ってる矢先。たぐちくんからメール。AIRの横アリライブのお誘い。ナイスタイミングです。行きます。
っていうか、SPIRAL伝説の横アリですよ。何かやらかしそうな雰囲気ぷんぷんするんですが。っていうか何かやってくれ、くる。小吉さんもライブでSPIRALの曲やったらしいし、今からドキ胸。
 

toka at 17:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年08月20日

再復活しました。

またまたお久しぶりの日記です。

実は8月の初めからまた入院してまして。6月入院時の経過が思わしくなかったので、別の病院に替えて再入院してました。
で、先週退院しまして、今週より仕事復帰です。
今回の入院では、治療という治療はあまりなく、全身の検査と診察、それに退院後の生活の仕方のレクチャーが主だったため、診察のない午後は何もすることなし。幸い身体のどこかが痛いとか、点滴してないとダメとかじゃなかったため、ほぼ毎日午後は外出許可をもらって出かけてましたね。病院が新橋だったので、ニューオープンの汐留行ったり、東京タワー行ったり、銀座行ったり…。1回、入院前にやってたプロジェクトの人が銀座で飲み会やってるって聞いたので、晩ご飯食べた後外出許可をもらい、銀座まで行ってウーロン茶で乾杯!ってやって、消灯の9時ギリギリに帰ったこともあったり…入院中に何やってんだおいってカンジですな(^^; それでもほら、さすがに入院中だからお酒はガマンして飲まなかったよ!って当たり前か。
あ、あと東京湾の花火も病棟から見たなぁ。みなさんは暑い中混雑したところで見たんでしょうけど、空調も効いていて混雑もなく、花火を上から眺める絶景のポジションで、なおかつ終了後5分もかからずベッドで寝られて、楽しい夜も過ごしましたわ。
こんなことのんびり言ってられるのも、元気に退院したからですけどね。今年の夏は健康が大事だなぁと痛感する夏になりましたです。

で。会社に復帰早々、また同期の結婚報告を受けてしまった。そしてまた幹事役。いえいえ嬉しい事じゃありませんか。おめでとうございます。

ところで、今年の夏はこんな涼しいまま終わっちゃうのかしら。
 

toka at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)