2003年03月

2003年03月11日

鬼の女と赤の人。

土曜日は仕事の後久しぶりにたぐちくんと晩ご飯。お互い同じような状況で疲れていたため、会うのは久しぶりだったが楽しかった。
ご飯の前に、私は1度立ち寄ってみたかったスターガーデンに行けたし、たぐちくんも買い物できたし、2人ともかなり満足。今度容器持ってシャンプーバーするぞ。
たぐちくんがお買い物したお店でのこと。和柄というか、鬼の模様がはいった洋服を選んでいるたぐちくんのところに店員さんが来て、「鬼似合いますよね」と言ってきた。未だかつて鬼が似合う女性(というか人間)に会ったのはたぐちくんだけですよ。なかなかステキ。たぐラヴ。
そういう私はなんか似合うのあるかなぁ。たぐちくんは紫好きで紫のものをよく身につけているので、紫の人でもあるのだが。そうしたらたぐちくんに「赤のイメージがある」と言われた。そうなのか。自分では特に好きな色でもないし、好んで身につけてはいないのだが、それでもイメージがあるというのはよっぽどのことなのだろう。これからは「赤の人」で攻めてみます(どこに?)。

しかし飲んだね。海の香りのウィスキーは海の香りがしたか微妙だが、騎士(ナイト)の称号を持つウィスキーを飲み忘れたのが不覚。あと水が流れる廊下をずぶずぶと歩いていたおじさんは、あの後どうしたんだろうか。
 

toka at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年03月08日

セキュリティとかいいんだろうか。

昨日が荒れ模様だったためか、翌日の今日は気持ちのいい天気。
こういう日はたまった洗濯物を一気に解消!と行きたいところであるが、今日もまた出勤。ふぅ。
しかしここのところ、開発を一緒にやっている会社(横浜)に常駐しているのだが、そこの社長さんに合鍵を渡されてしまうのはいかがなものか。おかげで今日仕事できますけど。スケジュール的にはありがたいんですけど。

同期の男の子が今年からアメリカに赴任しているのだが、キムタクのドラマを見てたり、邦楽の新曲を知ってたりしていたのでびっくりした。向こうで放送してるのか?と聞いたら、日本で放送してる番組を日本においてあるPCでキャプチャーして、アメリカに送っているのだそう。だからほぼオンタイムに近い形で見ているようだ。メールの会話だけ見ていたらアメリカにいるようには感じない。世の中狭くなったものだ。


toka at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)