2003年02月

2003年02月21日

せめて週刊くらいには復活しますです。

さっそく師匠に「月記だ」「月刊朝倉」と怒られてしまいました。師匠は日記の定義をほぼ守っているからなぁ。(と言っても師匠のHPには「日記」と言う文字がない。そうか、そうすればよかったのだ)
いやごもっともなのだが、さすがに言われっぱなしは悔しかったので、師匠のチームのリーダーに「師匠は仕事帰りにジブリ美術館で女子高生と戯れていた」って思いっきり略してチクっちゃった。てへ。

さてさて。
今週末は本当なら遅れている仕事を片付けたいのだが、そうもいかない。動機の結婚式があるから。しかも2次会の幹事だし。2次会と言っても、今回のはほぼ披露宴に近い。新婦お色直しはあるし、ブーケトスとかしちゃうし。幹事なのでいろいろ準備も考えると1日がかりなのだ。もー忙しいんですよーと元・上司に話していたら、「去年も同じようなこと言ってなかったっけ?」と言われた。
そうだったなー。去年の今頃も忙しいプロジェクトの最中友人の結婚式ラッシュがあったんだっけ。「朝倉さんていつも幹事やってるよね」と言われたが、んーそうかなぁ。確かに何回かやったけど。でも幹事何回かやると、パーティーの内容がマンネリ化するんだよね。そうなるともう、自分の時とかどうでもよくなりそうでこわいな。ってその前に相手を(以下略)。

まぁおめでたいことは他人事でもうれしいものだ。明日がんばって働きまーす。

 

toka at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年02月10日

今更ながらあけおめです。

大変ご無沙汰しておりました。みなさまお元気ですか?
前の更新が去年ですなぁ。いやはや1ヵ月半も更新しなかったのは自己ワーストでございます。反省です。
ってことで今更ながらあけましておめでとうございます。

さて。
1ヶ月以上も更新しなかったもので、いろんな方から「死んだ?」ってメールいただきました。はぁ〜すみません。生きてますです。
もちろんお仕事も忙しいんですが、実はなんだかわかんないけど「1月は一切書き込みしないぞ!」と勝手な決断をしておりまして、なぜかそれを忠実に守っておりました。。。ホント意味はないんです(汗)。まぁそんな意味不明な決断を実行しちゃってる思考回路自体が既におかしいのかもしれませんが、ホント、心配してくださったみなさん、ありがとうございます&ご心配おかけいたしました。

でもまぁまったくヒマでやってきたわけではなく、それなりに仕事は忙しくて、いろいろとテンパったり途方にくれたり、かと思えばやる気みなぎりまくったり、1ヶ月いろいろありました。そしてショックな日々を送っとります。ふふっ。。。(遠い目)

ああ、今年最初の書き込みなのに支離滅裂だ。。。今年もこんな調子で進むのでしょうか。甚だ自分自身が心配になってまいりました。そしてこんなワケワカメな私を心配して、かずみが昨日ランチに誘ってくれたんですが。これがちょーゴーカ、ヒルトンの中華バイキング食べ放題。食べられるのは普通にメニューに載ってるものすべてで、他の食べ放題に比べてお値段はかなり高いのですが、とにかく高いもの!時価のもの!と食べまくりました。伊勢えびでしょー、あわびにフカヒレに北京ダック、ツバメの巣・・・この上ないシアワセを味わいました。ありがとうかずみ。身も心も癒されたよ。

ということで。そろそろ書き込み復活いたしますので、こんな私ですが今年も見捨てないで見に来てやってくださいませ。


toka at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)