2002年12月

2002年12月31日

みなさまよいお年を。

いやはや20日ぶりの更新が大晦日ですか。怠慢極まりないな。
ということでみなさまお元気ですか。私は元気でやっとりました。しばらく更新してなかったのは仕事が忙しい・・・というよりは更新し忘れてただけだったりして(^^;
仕事のほうは年末になって新しいプロジェクトに入ることに。なんと今度は師匠と同じプロジェクトですよ。プロジェクト内のチームは違うのだが、よろしくお願いします。しかも師匠、私もボーナスでHDD付DVDプレーヤ買ったんですよ。がしがし撮っていらないところがしがし編集できるからかなり便利で楽しいっす。しかし買う時についてきた母節子に一緒に液晶テレビ買わされるとは思わなかった・・・。ああ、ボーナスが一瞬にして・・・(涙)
あとは各種忘年会などがあり、25日まで出社。26日より休暇に入っとります。26日から何してたかというと、まぁ例年どおりなことですよ。はは。今年も計3公演盛り上がってまいりました。
大阪より帰還した後はもうてんてこまいで、大掃除だ買出しだ年賀状だでばたばたとすごし、昨日30日も大掃除の後東京ドームでコンサートでございました(笑)。そして今日もコンサートにカウントダウンコンサートと続き、明日もコンサートでございます(笑)。

みなさまの今年1年はいかがだったでしょうか。私の1年を振り返ると、公私共に充実した1年ではなかったかと思います。特に仕事面で、入社して以来初めて自分でも評価できる働きができたような気がします。年初に立てた個人的目標をすべて達成できたのが大きいかも。(11月に受けたTOEICもスコアが飛躍しててびっくり!)よく遊び、よく働いた1年だったと思うので、すっきりと年越しができるような気がします。
でもやはり未熟な部分は多いなぁと痛感した1年でした。来年も少しづつ成長していこうと思います。
世の中暗い話題ばかりですが、来年はみんなでいっぱい歓喜し、穏やかに笑い合えるような1年になるといいですね。

最後に、いつも日記を読んでくださっているみなさま、今年もお世話になりました。1年間ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。

 


toka at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年12月10日

Lってよんで♪

みどるねーむ占いをしてみた。
姓と名を入力して占うだけなのだが、私のみどるねーむは「リーダー」。「他人の評価はともかく、つねに中心にいたいと思っている」そうだ…。たまに自分を貶めてまで笑いを取ってしまうところとかあるからなぁ。ある意味当たっているかも。そしてこのみどるねーむをつけるとどんなよいことがあるかというと、「給料220円UP」「モミアゲ3mmUP」「礼儀正しさ2%UP」だそうな…モミアゲUPしてもなぁ。そして姓名の間にリーダーって書くのが恥ずかしい人は(いや間違いなく恥ずかしいと思うが)、「間に”L”ってな感じに省略するとカッコ良くてオススメ♪」だそうな…ははは。ってなわけでこれからは間にL表記していきますんでよろしこ(笑)。
 

toka at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年12月07日

師匠が走る。

ここ3日ほど、連続で電話をかけまくる。深夜に「ただいま込み合っております〜」のNTTのおねーさんの声ばかり聞くのはつらいものがあったが、雨の日の朝から聞くのもつらかった。結果は8戦2勝。勝率2割5分か。全滅が多いことを考えると良いほうだろう。といっても、2勝分のホントの結果はこれから出るんだけど。
もうみなさんおわかりかと思うが、電話はチケット予約のため。しかし3日間同じ公演ばかり電話してたのかというとそうではない。よって、かける前に「今日は何の公演の電話をかけるんだっけ??」と確認しないとわからなくなってくる。実は明日の夜も電話あるし。来週もあるし。もうわけわからんちん。
12月はまだまだやることが多い。本の発売、アルバム買って、忘年会でて、友人の結婚式2次会の幹事の仕事して、大阪のホテル予約して、コンサート行って、だぶったチケット交換出して、年末特番のビデオ予約して、おっとその前にボーナスでたら買い物して・・・あとなんかあったっけか・・・なんかまだ忘れていることがいっぱいありそうだ。うう、頭パンク状態。

そうだ、今日はこれからオーケストラ聴きに行くんだ・・・用意しないと。
 

toka at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年12月04日

私のお気に入りはセイルアウェイ(クリスマスバージョン)。

さて今日はディズニーシーに行った話。

行きはご招待を受けた人全員で貸切バス5台(意外とすごい規模だった)にて行く。朝からすでにぽつぽつと降り始めていた。不安になりながらも30分強でディズニーシーに到着。
行く前に、ディズニーマニアの同期にオススメを聞いたら、ものすごい詳しくレスが返ってきた(笑)ので、バスの中で母節子とおさらいする。
到着後は自由行動なので、さっそく同期に教わったように、レストランのPSを取りに行く。が既に予約は満員とのこと。残念。次に薦められたレストランは予約できたので予約。
次に言われたとおりにインディージョーンズのFPを取る。FP取るのにも並ぶと言われたが、雨のためかさほどでもなかった。ちょうどレストランでお昼を食べた後の時間くらいだ。ナイスタイミング。
その他も、ちょうどすいてる時に並べたり、観たいショーの時間ギリギリまでアトラクションに乗れたりと、これでもかってくらいタイミングがよすぎた。それに気をよくしたのか、だんだん節子のテンションがあがってくる。久しぶりの遊園地なので興奮しているのかも。次はあれ乗る、その次はあれ、と行き着く暇もなく歩き回る。
お昼過ぎ、雨が本格的に降ってくる。屋外のアトラクションはムリだから、屋内のショーあたりでも観ようかと思っていると、節子が「こういう時の方がすいてる!」と、近くにあるアクアトピアを目指し始めた。おいおい、思いっきり屋外アトラクションじゃないの・・・。確かにガラガラで乗る人などいない。しかも乗り物なので傘もさせない。しかし節子は非常に楽しそうだ。その後も雨の中屋外のジェットコースターを乗りに行くと言う。どっからそのパワーが出てくるのだ??
FPのインディージョーンズでも、私がへたれてうつむき加減で乗っているのに対し、節子は大口開けて笑っている。あのアトラクションは乗っている最中に写真を撮られ、出口でその写真を買えるのだが、母娘のあまりの違いっぷりにびっくり。
その後はストームライダーのFPを取り、ショーを観たりぎょうざドッグ食べたりまったりと過ごす・・・はずだったが、道行くキャストたちの挨拶に、それ以上の大きな声で応えたりと節子のテンションはとどまるところを知らなかった。いやはや。
そして夕方過ぎ。クリスマスツリーの前で子供たちが歌を歌うショーを観ていると、子供たちの中に見慣れた顔がいるではないか。よく見たらいとこだった。あらあらびっくり。そこで節子のテンションはさらにあがり、歌が終わると「ブラボー!」などと言って手を振りまくり。
その後も夜になり更に空いてきた園内を所狭しと駆け回る。本当は帰りもバスで団体で帰らなくてはならないのだが、集合時間が20時のため、「それじゃショーが観れない!」と添乗員に私たちは単独で電車で帰るから、と連絡する有様。んもーこうなったらとことんつきあいますよ、と、閉園まで遊びつくす。

そして夢の世界を後にしながら帰路の途についたのだが、節子のテンションは下がることはなかった。
ディズニーシーはアルコール可だが、飲む暇もなく遊んでいたので、節子の体内アルコール度はそうとう欠乏していたらしい。帰った早々ビールをたらふく飲み倒した。私にも強要するものだから、2人で3リットル弱を一気にあけたと思う。ひたすら動き回っていたので、さすがに私はそこでギブアップだったのだが、節子はさらにうどんを2人前食し、焼酎のお湯割を飲んで、興奮冷めやらぬまま眠りについていった。

次の日。歩き回ったおかげで私の足はパンパン。節子はケロリ。50代のすさまじいパワーを見せ付けられました・・・。あ、ディズニーシーはめちゃくちゃ楽しかったっす。


toka at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年12月03日

「ひとりごと週記」に変更か?

またしても師匠から「毎日書かないと日記とは呼ばない」と言われてしまった。すみません。

流行語大賞は「タマちゃん」か。まぁ社会人な私は「真珠夫人」は見てなかったし、サッカー興味なかったので「中津江村」も「ベッカム様」(って"様"をつけるととたんに恥ずかしくなるのはなぜだろう)もどうでもよいし、メジャーに行くって言っても今更な感がする「Godzilla」もなんだかなぁだし、1番無難だったのかな、タマちゃん。個人的には田中さんのイメージが1番印象にあるが、「ダブル受賞」という言葉だとなんかインパクトないし。しかし過去受賞語録を見てみると、その年がどんなだったか思い出されておもしろいですわね。時々、紅白歌手のように「なんでこれが??」なモノもありますけど。そういやー「だっちゅーの」とかも取ったんだよね。今パイレーツって何してんの?確かコンビかわったんだよね。

さてさて。日曜日に母節子とディズニーシーに行ってきたのですが、毎日日記書けるようにネタを引っ張りたいため、明日あたり書こうと思います。って、その日のこと書かないところで既に「日記」じゃない気もするが、まぁいいか。てへ。
 

toka at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)