2002年09月

2002年09月23日

まったりと秋。

えーっと先日日記を書いたのに反映されていませんね。

さてさて私は相変わらずな生活をしとります。
仕事ではお客様先に常駐になりました。しばらくは青山・赤坂界隈に出没してます。
なんとなくオサレな人が多い街なカンジがして、通勤時に人ウォッチングするのが楽しいです。マスコミ関係の会社がいろいろあったりするので、いつかはゲーノージンに遭遇しないかとドキドキしています。

それに加え、試験勉強もちらほらやっとります。
休日はほぼ会社に来て勉強らしきものをしてます。
まぁ休日なので、疲れたらそっこー帰りますが。疲れたらお得意のマッサージに行きたいのですが、行きつけのマッサージ店は休日休みなので使えません。上野のアトレの中に先週末ナチュラルボディが開店したのでさっそく会員になりました。こちらは年中無休のようで嬉しい。
しかし最近母節子とよく行くのが電器屋さん。そこでマッサージチェアのあるフロアに行くのです。たいがいの電器屋さんでは、試しマッサージが15分くらいできるようになっているので、そこでぐりぐりとやってもらいます。フットマッサージ機もあったりするので極楽です。そのうち欲しいなぁと思うのですが、マッサージチェアなど置けるスペースが私の部屋にはありません。あ、スペース自体はあるんだけどね。今の部屋、ケモノ道状態なので…ごぼごぼ。

最近あんまり遊んでないので、こんなカンジでまったりと過ごしております。
あー遊びたいなぁー。うずうず。
 

toka at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年09月15日

3連休な感じがしないのは毎日会社に来ているからです。

昨日の日記で少し疲れている話を書いたら、とたんに励ましのメール等をいただきまして、さちこ感謝感激です。でもみなさん疲れているのは仕事と試験勉強のせいだと思っていらっしゃるようですが、それは違いまして(というか少しは焦ろよ自分(^^;)どちらかというと今の精神的な疲れは家庭内の事情というか。ここ1週間自分の部屋で寝てないので疲れ気味なのです。事の顛末はここに記す事もおぞましいので、無事解決したらゆっくりお話します。とりあえずみなさまご心配くださいましてありがとうございました。

さて。本日連休2日目も会社にて試験勉強中。たしか一緒に勉強をしている同期が誕生日だったと思ったので、出勤前にケーキを2個買ってお祝いしてあげようと思ったのだが、彼女は今日会社に来ていなかった。故に私がケーキを2個食べるハメに。なんで休日の社内で1人ケーキを2個も食わなきゃならんのさ。げぷ。

師匠の日記で思い出した。TOEIC受けないと…。なんかだんだん焦り始めてきたかも…。
 

toka at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年09月14日

ちょっと疲れています。

仕事もいろいろやらないといけなくて大変なのだが、それ以外のことでここんとこ精神的にまいってます。
あまりぐっすり寝られないので、そろそろ日中の仕事に影響を及ぼしそうでやばい。

今週は書くネタとしてはいろいろあったのだが、書く気力があまりなかった。そのうちゆっくりまったり書くとしよう。

とりあえず3連休も試験勉強中です。しかしお昼に家で旬果絞りの新CM見れて気分が少し向上。夜中のイタリアGPも楽しみだ。

なんかあんまりとりとめないけど(いつもだというウワサも!?)今日はこの辺で。
 

toka at 19:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年09月09日

ケッコンシキについて考える。

日曜日は同期の男の子の結婚式。前日は雷雨だったものの、午前中の教会での挙式は雨も上がり、庭でのフラワーシャワーなどもできてよかったよかった。まぁいつものごとく、晴れ女の私のおかげなんですけどね(笑)。
教会での式の後、お互いの仲間同士が集まって2次会が催されたのだが、この両方に参加して考えた事が。
新郎側の女性の友人ってどうよ?ってこと。
当日までまーーったく気にしてなかったし、会社自体男女あまり関係ないような職場なので普通に新郎側友人として参加したのだが、式と2次会でなんかちと考えてしまった。
まず、こういう「男女関係なく仲がいいグループ」という環境に慣れてない新婦さんだと、ダンナの友人に女性が大挙してたらあんまりいい気分はしないよなぁ。女性のみ、ではないにしろ、男女半々くらいだし。
そして新郎側、新婦側の席を見比べて、あまりの華やかさの違いにびっくり(笑)。どちらにも女性グループはいるのだが、新婦側はなんとなく”きゃぁきゃぁ”という声が聞こえてきそうな、オンナノコ〜な雰囲気なんだよな。反対に私たちは例え女性だけで固まってても、イマイチ華がないというか、かわいらしさがないというか(^^; キャピキャピ感は皆無だったし。特にブーケトスの時に感じましたね。新婦側友人はみんな前に飛び出ていったのに、新郎側はみんな前にも出ず(笑)。新婦側はみんなカメラ持って来てて「写真撮ろう撮ろう〜!」ときゃぁきゃぁやってたのに、新郎側は誰もカメラ持って来てなかったし(汗汗)。
2次会でも、甘いお酒を片手に談笑してる新婦側と、ビール缶片手にガハハ笑いの新郎側じゃ、同じように着飾っててもまったく別人種に見えるのだよ…ふぅ〜。
ま、どうあがいても私にきゃぴきゃぴはできないのでいいんですが、(近いか遠いかは置いといて)将来私が結婚式をやるときの事をちと考えてみたのですが。どう考えても、私の友人に今回の新婦側のみなさんみたいな女性は少ないわけで。ヘタすると、列席者の半分以上、男性になるかもしれなくて。そうなると、ひじょーに華のない式になってしまうよなぁ…と思ったわけです…。
しかもダンナが「男女混合仲間」に理解を示す人じゃないとすると、出席できる人自体がほとんどいなくなる可能性大なわけで…うーん、困ったね。

その前に、結婚式の相手を探す方が…というお決まりのつっこみはいりませんからね(笑)。
 

toka at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年09月04日

いろいろと疲れました。

月曜日の日記で夜の必需品の名前が間違えておりました。正しくはLion社製の「休足時間」でございました。「休足したい…休足したい…」っていいながらふくらはぎと足の裏に貼っているCMのヤツでございます。んでもって「快足時間」というのもあるようだ。まぎらわしいなぁ。

とりあえずPHSは修理に出してみた。故障の理由は?と聞かれて一瞬躊躇し、「みみ水に浸けてしまいました」と動揺しながら言ってしまったが、あれではトイレの中に落としたと言う事がバレバレのような気がする。その後も担当者から「水没の件で…」と電話がくるたび心の中で「すすすすいませーん」と叫ぶ小心者な私。とほほ。

今日はなんだかやる事が多すぎてかなりパニック状態だった。疲れたなり。今日も「休足時間」を貼って寝ることにしよう。
 

toka at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年09月03日

やってしまった…。

今まで経験したことがなかったのに、ついにやってしまった。
会社のトイレで用を済まし、個室を出ようとして、棚に置いてあった会社用のPHSを取ろうとした時。PHSは私の手からすり抜け、便器の中に落ちていくではないか。
顔面蒼白。PHSはアンテナ部分の一部を残し、すっかり水に浸かってしまっていた。
とりあえず流したあとでよかった。水に浸っていないアンテナ部分をそーっとつまみ、PHS救助。しかし時既に遅し。電源のあたりの表示がおかしくなっている。トイレットペーパーでぐるぐる巻きにし、ぶんぶん振り回してみたら、PHSの中からどんどん水が染み出してくる。もちろん電池もすっかり水浸し。ああ…(涙)。

明日PHS修理に出さないとなぁ。
それにしても今日は、完成させたドキュメントを保存しないで消去させちゃうわ、おかしい1日だった。ふー。
 

toka at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年09月02日

足が臭いです。

会社ではほぼ1日中座りっぱなしなので、家に帰ると足がぱんぱんになっている。そんな私の夜の必需品は「快足時間」なのだが、あいにく切らしてしまったため、コンビニに買いに行った。しかしコンビニでも品切れ。足のだるさをどうしても取りたかったので、類似品の樹液シートなるものを購入。なんでも気になるところに貼ってしばらくすると、シート内の樹液部分が体内の余分な水分を吸い取って、足が軽くなるらしい。水分を吸い取ったシートは、吸い取った部分の色が変わっていくのだそうだ。ちょっと面白そう。さっそくお風呂上りに足の裏、ふくらはぎに貼って寝ることに。
次の日の朝、さっそくはがしてみる…と、はがしたそばからとんでもない異臭が部屋に充満する。くさい。くさすぎる。そういえば昔木酢液シートを使ったことがあったが、その臭いに似ている。つーんとくるような、なんとも表現しにくい臭いだ。しかも水分を含んだシートはものすごい汚い色。い、いやぁぁ。こわいよーー。両足計4箇所をはがすと、部屋の中はもう息もできない状態になってしまった。しょうがないのでシャワーを浴びなおす事に。
しかし鼻についてしまったからか、どんなに患部を洗っても、つんとした臭いが消えてないような気がする。臭い足のまま会社に行かねばならぬことに。ふー。これならまだだるいのをガマンした方がよかったよ…。
 

toka at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)