2002年07月

2002年07月31日

今日の欲望。

なんだか無性に石焼ビビンバが食べたい。ユッケも食べたい。
しかし石焼ユッケビビンバにすると、ユッケが焼肉状態になってしまって、それはイヤなので、あくまでユッケと石焼ビビンバが食べたい。
 

toka at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月30日

大阪より帰還・・・ただいまROSSO E AZZURRO・・・か?

タイトルはわかる人しかわかんないネタですんません。

ただいまー。
土日に大阪行ってきやした。大阪城ホールの堂本剛ソロライブ「ROSSO E AZZURRO」。2日間全4ステージ中、3ステージこなしてまいりましたわ。
いやーしかし大阪は暑かった。1部と2部の間、城ホールの外で炎天下の中待っていたら、熱中症になりかけた自分。日焼け止め大量にぬったのに土方焼けしてたしなぁ(涙)。
ライブ自体は楽しかったっすー。今までのKinKiコンとも、相方さんのミュージカルとも違った雰囲気で、ちょっちムーディーでオトナーなカンジっしたわ。歌も全曲堂本剛作詞作曲で、バックのバンドメン(Red Pit Viper・・・訳すと「赤マムシ、みたいな」と言うらしい(笑))の音も深くて、それに楽しそうにノってるヤツがステキでございました。
歌もまだアルバム発売前だから知らない曲ばかりだったけど、昔コンで歌った「Panic Disorder」とか、大好きだった「歩き出した夏」とか、冬コンで2番の歌詞に泣けた「あなた」とかやってくれて、しかもかっちょいいバンドアレンジでたまらんかったですわ。「溺愛ロジック」では腰をグリングリン振るヤツにクラクラし、こちらもノリノリで踊りまくり。となりに座ったカップルの彼氏の方が驚いた顔してこちらを見てました(苦笑)が、そのうち自分の彼女も私と同じように踊っているのを見て更に驚いてました(笑)。
歌で言うと、もうどれもよくて、今回恋愛系の歌詞が多いためか、モニターでヤツがカメラ目線になって歌うところなんざ、倒れちまいそうでやばかった(笑)。個人的に好きな曲は「心の恋人」と、アンコールで歌った「MY WISH」(!光一さんの歌でございます)、「せつない恋に気づいて」、「全部抱きしめて」、「Hey!〜」かな。大阪オーラスの「Hey!〜」ではみんなで大合唱できて盛り上がったし。更に「街」のボツバージョンも歌ってくれて。ヤツの歌声を思う存分堪能できてシアワセでございました。
歌以外では、大阪公演の前の日に、城ホール前でバンドメンさん達と一緒にストリートライブやった映像などがあり、ナマで観れた人うらやましー!でしたが、その時旬果絞り飲みながらだったため、最後ヨッパライでテンション高いヤツの姿が見れておいしかったなぁ。くそー、私も許されるなら飲みながらライブ見たかったー!(笑)

そして、日曜日2部の公演を終わり最終の新幹線で東京に帰ってきたのだが。とりあえず席に荷物を置いて、ホームに見送りにきた友に渡したいブツがあったので、新幹線を降りようとすると、逆に乗ってきた誰かにぶつかりそうになり、見るとそこにはさきほどステージにいたジュニアの面々。びっくりしつつも、次々に乗ってくるメンバーを掻き分けながらホームに降り立ちたかったのだが、とうとうご本人登場で前をさえぎられ、ホームに降り立てず(涙)。そのまま発車してしまったので、車内で友に会えず涙する私と、ホームから私と向かい合って立っているヤツの姿を見て涙する友がおりました・・・。仕方なく自分の席に座ったのですが、通路側に座る私の横を、ヤツは通り過ぎていきました・・・先ほどまでステージで歌っていたのだわ〜と急接近に喜びながら見つめていたかったのですが、あっという間に過ぎ去ってしまった(苦笑)。

そんなこんなでしたが、いや〜ホント言葉では表せないくらい楽しかったことよ。土曜日なんざ、あまりのコーフンぶりに、公演後友とパンフ片手にプリクラ&「赤マムシみたいな・・・か?」ってお絵かきしちゃうくらいイタタだったし(笑)。もちろんコンだけじゃなくて、今回も本場大阪のたこ焼き&いか焼きを楽しんだり、初ライトアップ大阪城見たり、とにかく楽しかった2日間でしたです。
さ、次は8月横浜アリ5公演、全ステします!(←アホ)また汗だくになって踊るぜ〜剛待ってろよ!

ちなみに。
剛と赤まむしメンが観に行ったNGKの舞台、8月10日に放送されるそうですよ〜関西方面の皆さん、テレビで客席要チェックだ!(笑)
 

2002年07月26日

Drink!Smap!を飲んでみた。

昨日は結局京都や研修先の川崎にいる同期たちと飲みに行った。久しぶりの同期の顔ぶれだったので、とても楽しい飲み会だった。飲みの後カラオケに行ったのだが、なぜかみんなはじけすぎで、みんなが歌ってる間サルサを踊りつづける人がいたり、全員で円陣を強要する人いたり。相変わらずおバカな人が多くて嬉しい。

ところで、SMAPがアルバムと一緒にジュースも売り出したらしいというのはワイドショーで見て知っていたが、あれって渋谷でしか売ってないんだと思ってた(ワイドショーで渋谷の自販機映していたので)。昨日家に帰ったら、普通に店で売っていてびっくり。話のタネにさっそく飲んでみた。
めざましのなっちゃんがチェリー味だと言っていたので、勝手に私の中ではドクターペッパーのような甘ったるい不思議な味だと思っていたが、あまり甘くなくて意外。確かにチェリーといわれればそうかな、と思ったが、もっとすっきりした味だと思いました。ドクターペッパーから甘さをなくしたカンジ?んーよくわからん。私は…好きでもキライでもないなぁ(笑)。

さぁー明日から大阪だい。東京も暑いが、暑そうだな…。
ではでは。行ってきま〜す。


toka at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月25日

なぜか私いつも行けないんだなぁ。

昨日「津々井」のハンバーグ丼について書きましたが、私も和風ハンバーグの方が好きです。>師匠 ちなみに今週の洗濯第2弾は、その「玉ひで」だったんですよ。でもワタクシ、本日から川崎で研修。私を残して他の同期はきっと玉ひで行ったのだろうなぁ・・・くー。玉ひで行きたかったよぅ。

ということで、本日と明日は川崎で研修中。今回の研修はマシンでの演習がないので、1日中講義だった。おかげでかなり眠かった。明日もかぁ。つらいなぁ。
偶然というものは面白いもので、昼休みに、受講生がメールを読める環境の部屋に行ってメールを読んでいた時のこと。京都にいる同期からのメールを読んでいて、彼はどうしているかなぁと思っていたちょうどその時、隣の席に座った人を見ると、その彼だった。びっくり。彼も研修でこちらに来ていたらしい。

昨日からつよさんのコンサートツアーが始まっている。初日の名古屋の情報がメールで届くたび、早く見たくてズキドキしてしまう。待ってろよ、会えるのはあさってだ。大阪でもはじけておくれ、って、えへへ、また今回も大阪まで行ってきま〜す。お土産リクある人は明日までにメールのこと。


toka at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月24日

くつろぐ。

今日はお昼を早めにとって、お外に食べに行く。ハンバーグ丼が雑誌等で有名な「津々井」へ。以前ハンバーグ丼は食べた事があったので、もう1つの人気メニュー和風ハンバーグ丼を食す。うまかった。シアワセ。
夕方、客先から戻ってきた同期がお土産を買ってきた。渋谷では長蛇の列をなしている「ビアードパパ」のシュークリームだ。おいしかった。またまたシアワセ。結局いつもの同期3人が揃ってしまい、おしゃべりが止まらない。気が付いたら休憩を1時間以上もしてしまっていた。やばやば。

やはり今週はどこもかしこものんびりムードな気がする。
 

toka at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月23日

鬼出現。

今週は「鬼の居ぬ間にウィーク」だということを書いたばかりなのに、今日お昼休みに上司が席に座っていてびっくり。研修中じゃなかったんですか・・・??
にわかにその席の周りの人は騒然としたのだが、どうやら用事があったらしく、昼休みに研修場所を抜けて戻ってきたようだ。用事が終わるとすっとんで研修場所に戻っていった。

あ〜びっくりした・・・ほっ。
 

toka at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月22日

「鬼の居ぬ間に」(?)ウィーク中。

先週の金曜は、会社帰りに同期で飲みに行く。
いつもはフロア内の同期女性3人+男性1人で行くのだが、今日は他の部署の同期男性1人がゲスト。
ここ最近、この女性3人が揃って箱崎に戻っているものだから、毎日のように夕方お茶タイムがあり、おしゃべりに花が咲いてしまう。しかもなぜか会話の内容がオバチャン化しているため、常駐先で普段箱崎にいない男性は、パワーアップした3人にたじろいだのか、他に男性を呼んだものと思われる(笑)。
案の定男性2人はたじろぎっぱなしだったが(笑)、まぁ楽しかった。途中終電前に女性2人が帰った後、急にあれやこれや言い出す男性2人が、負け犬の遠吠えみたいでおかしかった。結局帰りが3時くらいだったのだが、家に帰り「遅いわね」と言う節子に「(今まで)仕事だよ」と酔っ払いながら答えたら、あっさり信じてくれた。いやあれは今から考えると、信じたんじゃなくて酔っ払いの言う事に耳を貸さなかっただけなのだろう。

今週はフロア中の上司がみな研修で会社にいない。ってことは・・・なんてステキなパラダイス(笑)。
おかげでフロア中がのんびりまったりムードな気がする。
このパラダイスウィークを同期が「鬼の居ぬ間にウィーク」と名づける。
さて、鬼の居ぬ間に何やろうかね。洗濯だけじゃもったいないよねぇ(にや)。
 

toka at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月19日

顔はやめな。ボディーにしな。

ってネタを知ってる人はどこまでいるのだろう。そんな彼女もコアラの嫁かぁ。

先日の日記で、部屋に蚊がいることは書いたのだが、あれから毎日刺されている。蚊取り炊いてるのにー。
昨日の夜も蚊取りを炊いていたのだが、寝る時さすがに蚊取りの臭いにこちらがやられ、変わりに虫除けスプレーを大量に手足とおなかに撒いてみた。
だがしかし。朝起きると、手足はいつもより少なめだったのが、顔中がかゆい。ま、まさか・・・と思い鏡を見ると、口のまわりに2箇所、頬に1箇所、おでこに1箇所も刺されていた。いやぁ、顔はやめてよぉぉ。これでも結婚前の乙女なんですからっ!試合後のボクサー、っていうのは言いすぎだが、ただでさえ膨張気味の顔のいたるところにぷっくりと刺された痕ができてしまっている。これでは恥ずかしくて外を歩けないわっ。通勤時間になるまで、がんばって掻かないようにしてはみたが、つらい。かゆい。むずむず。
努力のおかげで、出勤時にはだいぶ痕はひいたのだが、明日からどうすればいいのよーーー。
 

toka at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月18日

いろんな人に伝言。

師匠、お誕生日おめでとうございます。同じ日生まれの芸能人は去年の他にザ・グレート・サスケ、後三条天皇も新たに判明いたしました。

たぐちくん、「千焼蝦仁」の読みは「カンシャオシャーレン」でいいと思いますわ。うわーこんなこと書いてたらおなかすいてきた。エビチリ食いてー。

かずみ夫妻&成五さん、そろそろ例の飲みをしませんかね?あの味をもう1度味わいたいっす。

先生、後半戦からの初登板、成績はいかがだったんでしょう?気になります。

ねぇさま、ごぶさたしとります。お元気でしょうか?またメール書きまっす。

部署の上司&何名かの先輩、飲み屋でボトルキープする時に、勝手に私の名前を書かないでください。

日本橋or人形町近辺にお勤めのお友達、しばらく自社にいると思いますので、そのうち近くでお昼食べましょう。

それぞれの時代の同級生の皆様、東京に戻られた時は声かけてください。飲みましょう。そうじゃなくても声かけてください。
 

toka at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年07月17日

におう女。

明け方5時ごろ、暑くて目が覚めた。
そのまま布団の上でぼーっとしていたら、身体中がかゆい。どうやら部屋の中に蚊がいたらしく、衣服で覆われていない個所(手、足、首、顔)のいたるところを蚊に食われてしまった。食われた個所を見つけるたびにかゆさ倍増。とりあえずこれ以上刺されたらたまらないので、蚊取り線香を炊くことにした。
出かけるまで、更に刺された形跡がなかったので、まぁ蚊取りの威力を発揮してくれたようだが、今度は会社にきても自分が蚊取り臭くてたまらない。他の人にまでにおってはないみたいだが、自分は1日中鼻についてしまっている。嫌いな臭いではないのだが、さすがにつらいものがあるよう。

しかし。
手足や首顔はしょうがないとしてだ。なぜTシャツを着ていたのに、おなかのど真ん中を刺されているのだ??
これはやはり、寝相が悪いとしか・・・ごぼごぼ。
 

toka at 18:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)