2002年06月

2002年06月28日

そしてさらにSHOWは続く。

昨日は会社を休んで朝病院に行きました。
整形外科の先生に診てもらったんだが、ケガした時の症状を話すと痛そうに顔をゆがませ、「うわ〜傷見たくないなぁ」とのたまう先生。えっと・・・先生ですよねぇ??まぁその後きちんと傷口見てましたから大丈夫でしたが。そして先生、処置のため薬品名を看護婦さんに持ってくるように告げたのだが、その薬を塗る直前にベテラン看護婦さんが通りかかり、「ちょっと先生、こんなケガなのに(薬品名)塗っちゃったら、飛び上がるほど痛がるわよ!」と言われ、思いっきりビビる私。結局その薬は塗らなかったんだが、「代わりにイソジン持ってきて」と看護婦さんに告げる先生。イ、イソジンって・・・うがい薬っすか??いや、まさか、ねぇ・・・(汗)。き、きっと、同名の違う薬ですよねぇ・・・(動揺)。
とりあえず、月曜日に再度経過を見せることに。

そんなケガしてるのに、帝劇は絶対行く私。だってめちゃくちゃいい席だったんだもーん。前楽だったけど、私の中では千秋楽だったし、カンパニーも息が合ってきたみたいでアドリブ合戦も面白かったし、十分楽しんできました。あーあ、もうホントの千秋楽も終わっちゃったんだよねぇ。毎回舞台やコンサートの千秋楽が終わると、夏休み最後の日の小学生のような気分になりますわ。楽しかった日々も終わり、明日から現実の世界が待っているのね・・・ってカンジで。でもまぁ、千秋楽おめでとうございます。終わったと思ったらまた来年2ヶ月公演っすか・・・う、嬉しいがチケ取り争奪戦がまた始まるのね・・・うう、ごぼごぼ。

 

toka at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月26日

ねぇさん、事件です。

ご無沙汰の日記です。
10日ぶりくらいですが、その間いろいろな事がありました。

最大の事件は金曜日。
仕事が終わり、会社を出て最寄の駅のエスカレータを歩いて下っていたところ、コケてしまいまして。膝から5〜6段ほどずり落ちました。
もんのすごい痛かったのですが、その時は周囲が見ていたので恥ずかしかったのと、電車が出そうだったので急いで走って電車に飛び乗ったんですわ。
チラと足を確認すると、けっこう尋常じゃなさそうなケガ具合だった(エスカレータのギザギザ状態で傷がついていた)のですが、そのまま飲みに行ってしまいまして←バカ 酒が入ったのでマヒしちゃって、その場は痛くなかったのですが、家に帰ってから血は止まらないわ痛くてたまらないわでどうしようかと思いました。
とりあえず母節子に薬と包帯を買ってきてもらったんですが、「そんなケガで飲みに行くなんて!」とこっぴどく怒られましたです。はい、反省してます。「傷口からばい菌入ったらどうするんだ!」と言われ、そうだよなぁと思いつつ、毎日薬をぬってますが、特に右足は歩くだけでもまだ痛いです。ふー。やっぱ病院行った方がよいのだろうか。

と、こんな状態のくせにSHOCK観覧はやめない私。もうほんとアホですいません。昨日は開演前に帝劇前で立っているおすぎを見ました。正直ピーコかどうか区別つかなかったんですが(TVでは区別つくんだけど、昨日は芸能人のオーラがあまり感じられず、よくわからんかった)、サングラスかけてなかったのでおすぎと断定。いやどっちでもかまわないんですが。
実は明日も行ってきます。ははは。あーもうホントバカだねぇ。ずきずき。

 

toka at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月17日

不思議に思ったことと発見したこと。

先日スポーツニュースを見て不思議だったこと。
中継を見てないのでわからないのですが、イングランド×デンマーク戦の前半、ベッカムのモヒカンが雨に濡れてぺちゃんこになっていたのだが、後半を見るとモヒカン復活していたこと。きっと試合中直したわけじゃないよねぇ?ハーフタイム中?ハーフタイムでせっせとモヒをセットするベッカムの姿を想像すると笑えるんですけど。

同じく先日新たに発見したこと。
先行者もとい中華キャノンでさんざん遊んでいる私ですが、それを他の会社の友達何人かにメールしたところ、ある1人から「なんで先行者なんて知ってるんだ、そしてなんでそんなもの買っているんだ(涙)」というような返信をもらった。
彼女が何で泣いてるのかわけがわからなかったので、「先行者ネタなんてどこでも普通に話すんでないかい」という旨の返信をしたところ、彼女の会社の先輩から「それはあなたの会社が少し普通じゃないかも…」というようなメールをいただいてしまった。
先輩からのメールでようやくわかったのだが、他の会社の女性は先行者に対して『キャー何これっ不潔よっ!』という反応をするようだ。そ、そうなの…?おいおい、単なるネタじゃーん、とも思うのだが、ネタだとしてもこういう反応をするのが女の子なのであろうか…そうすると、最初からゲラゲラ笑って、ネットランナーをさっさと買いに行っちゃうような私はやはり女性らしさが薄いのかもしれん…んーまぁ一応勉強にはなりました。これからは先行者の話を振られたら、「いやっフケツ!!」なんて言ってみよう…中華キャノン撃ち込まれるかもしれないけど(^^;

 

toka at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月16日

節子未知との遭遇。

先日作成した先行者、もとい中華キャノンであるが、3日もの間会社に置きっぱなしではつまらないので、家に持って帰り遊んでいた。
するとそこに母節子登場。最初くだらないロボットごっこをしている娘に見向きもしなかったが、だんだん先行者のフォルムに興味をしめし始めた。特にやはり中華キャノン砲付近に異常なまでの興味を示し(笑)実際撃ってやるとすっかりとりこになったようで、人から取り上げて遊んでいた。日本の一般家庭にここまですんなりなじんでしまうとは。中国兵器おそろしや・・・。

toka at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月14日

おそるべし威力、中華キャノン。

先日先行者キットについての捜索願を書いたのだが、びっくりするほど多くの方から情報をお寄せいただいた。あれは雑誌「ネットランナー」の付録でございました。ちなみに先行者ではなく「中華キャノン」というそうな。情報をお寄せいただいた皆さん、どうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

で。
今日の朝、出勤前に本屋によってさっそく「ネットランナー」購入。昼休みに中身を確認。やばい、早く作りたいぞ。みんなサッカー観戦のため午後休暇を取ったり、テレビのあるフロアに行ったりして、社内に人が少なくなったのを見計らい、こっそりと作成を開始。頭、胴体、手足・・・と、徐々にあの先行者の姿になっていく。そして命とも言える中華キャノン砲・・・すごい。威力抜群だ。師匠に見せに行き、キャノン砲を撃ったところ、壁に当たって跳ね返ったキャノンが師匠の鼻を直撃。さっそく中華キャノンによる負傷者がでてしまった・・・。おそるべし、中華キャノン。しかし非常に安定感がない。とりあえずデスクの上には大地のエネルギーを蓄える姿で立たせているのだが、よくひっくり返る。椅子から立ち上がった振動でもひっくり返っている。ある意味精巧に作り上げているような気がするぞ、このプラモ。

月曜日は会社の創立記念日で3連休。嬉しいな♪
 

toka at 18:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月12日

私のSHOCK初日と捜索願。

昨日、私の中でのSHOCKが初日でした。久しぶりにナマで見る兄さんは前回よりすっかり髪が黒くなっていました。っていうか兄さん、フライングで2階に飛んできた時、下のキンパツが見えてましたよ(笑)。でも今回ナマで光一さんを見るのが初めての方をお連れしたのだが、すっかりハマったようで、「FC入る〜!」と興奮してました。
前回と比べたら、舞台全体がすっきりして、「ザ・ショー」ってカンジでしたな。光一さん&兄さん満載で、私的には満足な舞台ですが。ショータイムでかつんにソロがあったのに驚き、中丸っちが舞台に立ってないのになぜか声だけ聞こえるのに驚き(笑)、ジュニアと一緒にかわいく踊ろうとしている光一さんがかわいく驚き(笑)、アンダルシアのかっこよさにため息が出、愛かたスローバージョンがかなりはまっててうっとり、とめまぐるしいショータイムだったことよ。アンダルは床の照明がかなりかっこよかったので、2階で観れてよかったなり。

ぜんっっぜん話は変わりますが。
何かの雑誌の付録で、先行者組み立てキットがあると聞いたのですが、何の雑誌か知ってる人がいたら教えてください。もしくは付録ください。ぷりーず。
 

toka at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月11日

談合坂PAってずいぶんきれいになったんだね。

土曜日、かずみ夫婦&かずみの会社のみなさまとさくらんぼ狩りに山梨まで行く。朝早くに車で出発したため、朝ご飯を食べていかなかった。なのでさくらんぼ農園に着くや早速食べまくる。今年は春先非常に暖かかったため、さくらんぼも早くに熟してしまったようだ。真っ赤になったさくらんぼを、あの木が美味しいだのといろいろ言いながら食べた。いったい何個食べたことだろう。入園料の元は十分取ったと思う。
その後はサントリーの白州蒸留所へ。私的にはこっちが今日のメインだったりして(笑)。サントリーのウィスキー工場で、無料で工場見学が出来るほか、見学の後はウィスキーの試飲が出来たりする。見学はただ製造工程の説明を受けるだけかと思ったら、樽の作業場で実際に樽に火をつけるパフォーマンスを見れたり、意外と面白かった。貯蔵庫の中に入ると、ウィスキーのあまい匂いが充満していて、酔って中に入れない人も続出。私はここぞとばかりに中の空気を堪能(笑)。最後にウィスキーを試飲させて貰ったが、おかわりタイムなるものがあり、工場のおねーさんの説明が一通り終れば、後は好きなウィスキーをいくらでも試飲できるのだ。おかわりタイムになると、さっそくおかわりしに走るバカ女1名(汗)。地名でもある「白州」や「響」などのウィスキーを、水割り、ストレートで飲みまくりました。そうそう、お水も工場で作ってる「南アルプス天然水」だったんだよ。
試飲の場所は30分位で次の見学者達と総入れ替えするため、時間になると出て行かなくてはならないのだが、さんざん飲みまくったくせにまだモノ欲しそうな顔をする私たち(笑)。すると出口の脇に、有料で工場限定のピュアモルトウィスキーを試飲できると書いてあるではないか。しまった、飲みあぐねてしまった。もうちょっと早く気づいていれば飲めたのに。試飲会場を後にしながら、諦めきれない私たちは、思い切って工場のおねーさんに飲めないか聞いてみる。すると、試飲会場ではなく、特別室なるものに通してもらって、そこで飲んでもいいという。カウンターバーつきのゴージャスな特別室に通される私たち。おつまみまで出してもらい、限定ウィスキーを試飲。かなりうまい。ウィスキーはまだ子供なのでよくわかっていないのだが、これは香りもいいし、すごくおいしかった。買って帰りたかったのだが、1本1万円。無理です。でもかずみの会社の先輩に無理やり言い含めて買わせてしまった(笑)。先輩、今度飲みに行きますんで。
次は村営のむかわの湯へ。露天風呂を含めいろんなお湯を制覇。気持ちよかったっす。
帰りは山梨名物ほうとうを食す。ほうとうは普通に美味しかったのだが、サイドメニューにカエルの足の丸焼きというのがあった。ネタとして頼んでみる。いわゆるカエルの足が焼かれたものがそのまま出てきた。あたりまえか(笑)。よく鶏肉に似ていると言われているが、鶏肉よりさらに油っぽさがなくなったカンジ。ささみに近いかな。ささみより淡白だったけど。焼いちゃった後なので、あまりグロテスクさはなかったが、なんか不思議なカンジはした。

土曜日はいろんなモノを食べた1日でした。
 

toka at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月07日

カニージャがいた頃とか少しは見てたけどね。

ただでさえSHOCK何公演か観劇の上、つよしソロコンで大阪&東京まわるのに、そのうえカツン単独コン決定ですって?ホント、最近社会人でよかったと思う。とりあえずお金の工面は学生よりはできるから。それでもこんなに一気にお金がかかるとは。。。ボーナス前だというのにユーウツ。

今日はお昼休みに公衆電話に群がる人が多かった。一緒にお昼を食べたセンパイも、12時になるとおもむろに携帯を取り出し、ご飯を食べながら片手でリダイヤルしてたなぁ。
実は、スポーツ全般好きな私だが、サッカーだけは興味がない。Jリーグも観に行った事ないし、W杯で日本が勝とうが負けようが全然気にならない。おかげで会社では隣の席の人に「非国民」と罵られるし、ひねくれ者の身としては、みんなが見てるとますます見たくなくなる。実際この前の日本戦は、試合中ガラガラになった店でゆっくり買い物してたし。
意外だったのは、同じく興味ないだろうと思っていた母節子が、先日「トッティーが出てるのよ!」とイタリア戦を食い入るように見ていたことだ。びっくり。いつもはテレビの前でアイドルにキャーキャー言う娘を冷めた目で見ているのだが、案外似ているのだな。母娘だからしょうがないか。
 

toka at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月06日

アンダルシアの謎。

SHOCKがいよいよ始まって、続々観劇した友からメールが届くのですが。私も来週行くもんね〜。楽しみ。
でもおかげで1日中「アンダルシアに憧れて」が頭の中をエンドレスで流れているわ。はっ!(←わかる人だけわかってください)
ところで、あの曲を聴くといつも思うのだが、「アンダルシアに憧れて」いるのは、「地下の酒場のカルメン」?それともカルメンと「今夜メトロでランデブー」する男?そして「トニーのやつがしくじった」って、トニーは何をやらかしたの?さらにランデブー男は撃たれるが、しくじった張本人のトニーは何してんの?ずーっと気になってるんだよねぇ。どーでもいいことですが。
 

toka at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年06月05日

お池も2つできますね。

師匠から、「また毎日書き込みがない」と怒られてしまいました。反省。

本日私のボス(女)が、目の覚めるようなビタミンカラーのスーツを着ていたのですが、元気をもらうどころか逆に元気を吸い取られたような気がするのは私だけでしょうか。誰か違うと言って。1人じゃこわいのよぅ。

明日は、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちる日か。

toka at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)