2002年05月

2002年05月29日

ショック。

久しぶりにゲーセンに行ったら、DDRがニューバージョンになっていた。
久しぶりにやってみたが、知らない曲ばっかりだった。
これでも昔はそれなりにDDRer(?)だったし、DDRのためだけにプレステと専用コントローラを買ったくらいだから(しかしプレステではほとんど踊らなかったが)、タカを括っていたのだが…1曲目で思いっきり失敗してしまった。かなりショック。めちゃくちゃ屈辱だ。
そりゃ、やる前に飲み会でビールピッチャー1杯分+カルピスサワー&梅サワー各デキャンタ1本分くらい飲んでいたとはいえ・・・。相当ブランクあるもんな。これはいっちょ練習しなおしますか。
その後やった、太鼓のやつはすごい楽しかった。やっぱ音ゲーは楽しいね。
 

toka at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

天気のように複雑なのです。

今日、19時頃会社を出た。
まだどことなく青空が見えるカンジの明るさで、いい天気だった。
遠く見える雲が、沈み行く太陽をあびて、濃いピンク色に染まっていた。
濃い水色の空の中に、いくつかの濃いピンク色の雲がふわふわと浮いていて、とにかく誰かに伝えたいほど見事な夕空だった。

すごーくすごーくステキな空だったのだが。
ついでに天気もさわやかで、初夏を思わせる陽気だったのだが。
なんとなく、ぽつんと立って空を見上げる自分が独りぼっちのような気がして、胸がつーんとなった。
嬉しいのに寂しい、そんな気持ち。夏の終わりのような、そんな気持ち。
こんな気分を味わったのはいつぶりだろう。

ステキな空を見上げながら、地下鉄に乗って家路につこうとしたら、地元上野につく頃にはすっかり空も暗くなっていて、なんだかつまんなかったのでいっぱいビール飲んじゃいました。
なんだよ、最後だけ意味不明だな私(笑)。つまり、何がいいたいかというと、ビールがうまかったって事をいいたかったのです(笑)。結局そこかい(^^;

 

toka at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年05月27日

乳酸。

金曜日、部署の人の送別会で、月島にもんじゃを食べに行く。もんじゃを初めて食べるという人は少ないようだったが、焼いたことない人が多かったようだ。うちは晩ご飯でふっつーにもんじゃを食べる家だったりするので、各テーブルに焼き方指南をしに回っていた。
その際、師匠のHPが後輩くんたちにも読まれている事が発覚。私はHPを人知れず閉鎖してしまったし、今動いているのはこの日記と掲示板と、見に来るのは私含め3人しかいない(笑)かなりこじんまりしたサイトしか持っていないため、よほどのことがない限り、これ以上会社の人間に日記を読まれる心配はないからいいのだが、やはり知り合いに読まれると思うと、ヘタなことは書けなくなりそうな気がする。そして近いうち新しくきちんとしたHPを立て直そうかとも思っているので、そうすると見にきちゃうかなぁ。まぁいいか、そのときはそのときで。
2次会のカラオケでは相変わらず勝手に上司に曲を入れられ、「川の流れのように」と「天城越え」を歌う。私の歌いたい歌を入れられるのはいつの日か。社内の人に、歌いたい歌なんて歌ったら、ひかれるの確実なんで入れないけどさ。

土曜日、久しぶりな人たちと飲む。会ってなかった人は3年ぶりかぁ。その間に勤めている会社を変えた人が多かったのに、見た目は全然変わってなくてなんとなく安心。
しかし、会ってすぐ名刺交換したり、飲み放題のビールがビンだったってのもあるが、お酌がみんな板についていたり…学生時代に知り合ったメンバーなので、時の流れを感じましたな。
そして2次会で1番盛り上がった話題が「最近飲んだ日の夜、手足の先にに乳酸がたまっちゃって、痛くて寝られないよね」ってこと。おいおいあなたたち幾つなんですか…と言いたいような話題だが、かく言う私もそうだったりして(汗)。意外とそういう人が多くてびっくり。よかったよ、私だけじゃなかった。なったことない人はきょとんとしてたが、あの痛さは、経験してないとわかんないもんさ。でもなぁ、ホントに20代の男女が集まって話す内容じゃないよなぁ…。
 

toka at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年05月24日

最近ものすごく悩んでいること。

カイロプラクティックと鍼、どっちがいいかなぁということ。

だってー、最近めちゃんこ腰が痛くてさぁ。肩のコリも相変わらずすごいし、これは骨格から治さないとと思うんだよね。カイロプラクティックも鍼も、両方やった事ないのだが、少しでもよくなるなら行ってみたかったり。経験者の方、いろいろ教えてください。

 

toka at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年05月23日

W杯終わったらまたグリコは元に戻るの?

またまたご無沙汰してしまいました。あらあら、最後の更新が休暇前?我ながらひどいっすねぇ。
んじゃまとめて近況報告。休暇は、日記にも書いたように大阪行ってきました。向こうでは平日だったので社会人がつかまらず、学生の友達つかまえて遊ぶことに。しかし10代の子と遊ぶのに、あんなに体力がいるとは…やばい、すっかりおばさんだ…。いや、特に何したってわけでもなく、梅田のHEPの観覧車乗ったり、なんばと心斎橋の間をぶらぶらしたり(グリコがW杯ユニフォームになってたのもちゃんと確認)、それくらいだったのだが。んじゃなんでおばさんはこんなに疲れてるんだろう…と帰りの新幹線の中でビール片手にたこ焼きつまみながら考えたのですが、たぶんですねぇ、1泊2日の間に何枚となく撮ったプリクラが原因じゃないかと…。プリクラ自体めちゃくちゃ久しぶりだったのですが、最近のプリクラっちゅーのは、あれですね、すごいですね。まず全身撮れるヤツしか機械がないし。おばさんが撮ってた昔は上半身のみばっかりでしたがな。しかもアングルとか自在に変えられるし、ペンでお絵かきなんかもできちゃうし。プリクラコーナーには若い子しかいないから、なんだか浮いてるカンジも否めなかったのですが、友に言われるがままに次の機械次の機械とプリクラとりまくりましたさ。大阪まで行って何やってんだってカンジですが、まぁ楽しかったっす。そうそう帰りの新幹線、自由席に座ってビール飲んでたら、なんと同じ車両に会社の同じ部署の同期が座っておりました。びっくり。偶然彼女も休暇中で大阪に行っていたらしい。
大阪から戻ってきて、荷物もあるしそのまま家に帰るつもりが、小学校時代の同級生から、今みんな集まっていると電話があったので、その友の家へ直行。毎年地元・上野の祭りの時期はこうしてみんな集まるのです。夜9時過ぎ頃到着して、久しぶりの同窓会が終わったのが夜中の4時。そのまま布団にばたんきゅー。
次の日は、地元・上野にある下谷神社の2年に1度の大祭。大祭の年は、神社から特大の神輿が出て、各町会を1日かけて練り歩くのだ。うちの町会を神輿が回るのは朝早いため、朝6時半に起床。案の定前夜の酒がまだ抜けきっていなかったのだが、祭り好きな江戸っ子は昼間から酒飲みまくり。いやー祭りっていいねぃ。

そして先週からようやっと職場復帰しております。すっかり休みボケした状態だし、だらぁんと社内で過ごそうかと思ってたのですが、なんとトラブル対応でまた浜松町に行くハメに。作業は1日で済んだので、次の日こそ…と思ったら、その作業を私が凡ミスしたために、さらにトラブルが起こり、次の日も浜松町に。結局、復帰して1週間で3日も浜松町に行ってしまいました。箱崎完全復帰の道は険しい…(涙)。
 

toka at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年05月09日

とりあえずプチ旅行を企画。

だらだら休暇中です。師匠に怒られるから毎日書かないと、と思った次の日から破ったりしちゃってる悪い子です。

あまりにもだらだらし過ぎるのも、休暇がもったいないので、明日から旅行に行く事にしました。
場所は、1人でぶらっと行くんで、行ったことないトコでも良かったんですが、そういうところって前もって計画とかしてワクワクしながら行きたいんで、お決まりですが関西方面に行く事にしました。
宿も、まぁ向こうでなんとかなるでしょ。電車も休みじゃないから空いてるだろうし。いやぁ、いつもながらテキトーな旅だ(笑)。

全然話は変わるけど、最近ちょっとした偏頭痛が続いてるんだよね。困ったなぁ。仕事のし過ぎか…って休暇入ってからじゃないですか偏頭痛。もしかして、休み疲れ??だらだらし過ぎて脳みそが動かなくなってるとか…1番ありえそうでこわい…。

関西方面の人で、私の連絡先知ってて、明日からひまで遊んでやってもいいよ〜と言う人がいたら、連絡ください(笑)。
んじゃいってきま〜す。
 

toka at 20:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年05月07日

しばらくまだまだゴールデン。

またまたごぶさたの日記です。
っていうかひどいね、最終更新日見たら、こりゃ日記なんて呼んじゃいけないでしょ。
こんな管理人自ら、何日も見に来なかったような日記だったにもかかわらず、毎日見てくださる方…さちこ感激ー。なんておちゃらけじゃなく、まじ感謝でございます。そういやぁ、先月あった新人歓迎会の飲みの席で、めずらしくへべれけだった師匠から「毎日更新せい!」と怒られたっけ。すんません師匠。

えーといろいろ近況報告。
浜松町の勤務を終え、今日からようやく箱崎復帰です。いやーやっと帰って来れたね。でもこうやって帰ってくると、なんか浜松町もあれはあれでよかったかな…なんて、ちょっとだけ愛着も湧いてたりして。2ヶ月ずっといたので慣れちゃってたんですね。かえって箱崎にいてなんだか落ち着かなかったっす。
で、GWですが、お休みできました。30日に事務処理等で午後出社したけど、後はのんびりとしてまして。何してたんだっけなぁ。普段できなかったシーツとか大物衣類の洗濯したり、ほーんのちょこっとだけ掃除したり(結構やったつもりなのだが、もともと汚い部屋だったので、見た目あんまり変わらない…)、てくてくお散歩したり。あとはほとんど寝てた気がする(^^;

そうだ、そうだよ。出かけたじゃん。たぐちくんと秩父に日帰り旅行ったです。温泉でも浸かってのんびりしながら、気の向くままに旅しよう!と思ってたのですが、いやはやGW、どこも混雑してたっす…。ハナから特急が満席で、池袋から秩父まで2時間半くらいかけて急行電車で行くハメに。さらに昼食の蕎麦屋も2時間待ち。参ったのでたぐちくんと蕎麦屋で「蕎麦ビール」飲んじゃいましたよ(笑)。さらに酒蔵行って地酒「秩父原人」(笑)他各酒を試飲しまくり、露天風呂に向かう酔っ払い2人。しかしここもかなりの混雑ぶりで、なんと洗い場が列をなしているではないか…混んでる温泉は今までもあったが、洗い場でこんなに待つとは思わず。しかし晴天の露天風呂、気持ちよかった〜。風呂上りのビールも格別(笑)。そのまま帰りも急行電車に揺られ、爆睡して帰りました。

あとは…いつもの仲間と野球観戦もしたっけ。千葉マリンスタジアムのロッテvs西武戦。GWっていうのもあるけど、ロッテ側自由席は満員!私たちもそれぞれユニフォーム持参で応援したのに、ロッテはふがいない負け方で一同ブーイング。でも、ロッテの喜多選手の応援で「キタ----------(・∀・)----------!!!!」の看板があったのには笑ったなぁ。おそるべし2ちゃん。


で。
実はワタクシ、明日からまた1週間お休みなのです〜うふふ〜。今までの代休がたまっていましてね。GW同様、何をするってわけでもないんですが、まただらだら過ごしたいと思いますわ。
でもこんなに休んじゃうと、職場復帰がますますできなくなりそうな予感が…あはは〜その時はその時だ〜い!それでは〜アデュ〜!(^-^)/~~~

toka at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)