2002年04月

2002年04月25日

こころもちいろんな意味で疲れ気味。

とっても久しぶりの日記です。

激動だったプロジェクトですが、本番稼動後、処々の課題はありつつも、大きいトラブルもなく動いていてびっくり。1月2月頃は、こりゃ4月に動くんだろうか…って本気で思いながら仕事してたもんなぁ。
そのおかげで、まぁ嬉しいといえば嬉しいんですが、お客様から連日飲みのお誘いがひっきりなしです。ほぼ毎日どこかしらに誘われて飲みに行ってます。たいがいその後カラオケコースで、深夜2時3時とかになって、タクシーで帰ってます。これじゃ開発やってた頃とあんまり変わんないような…。昨日は昨日で自社の部署の人の送別会で、上司と一緒にピンクレディーメドレー2連発を踊らされ、汗だくで帰る羽目になったし。
本番稼動してるし、仕事は余裕ぶっこいてると思われそうですが、意外と忙しいです。課題の整理とか、お客様の会社のユーザーさんの研修講師も相変わらず続いて。
でも、このプロジェクトも4月でとりあえず終了。浜松町勤務も今週で終わり、ようやく箱崎に戻れるぜ。

で、GWはたぶん10連休取れると思うし、1月よりほぼ休日なしで働いたので、その後も代休使ってさらに休めるかも〜♪だがしかし、最近休みがあんまりなかったから、休みにどう過ごしていいかわからなくなってる気が…(^^; GWまたはその周辺でヒマな人、どうか一緒に遊んでやってください(笑)。

 

toka at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年04月10日

とりあえずお祝い。

日本全国のファンのみなさまが叫んでいると思いますが、今日10日は剛の誕生日なのでワタクシも密かにお祝い。
つよし、23歳の誕生日おめでとう。
帰りにでもケーキ買ってお祝いするか、(いや別に私がお祝いしなくてもいいんだけど)と思ったんだが、フンパツしてシュークリームいっぱい買って、お客様の社員ユーザーのおねーさま方に差し入れ。上野駅構内でよく行列ができてる店だから、たぶんおいしいと思います(あんまりお菓子のお店には疎いもので…自分も食べてないし)。おねーさま方には概ね好評でございました。みんなにおすそ分けしたシアワセ分、剛にも届くといいな。

最近自分の事業所に戻っていなかったので、同期が私の誕生日当日にプレゼントを用意してくれていたらしいのだが、受け取れずにいたため、先週の日曜日久しぶりに会ってプレゼントをもらう。
いやーうれしいねぇ、と思って封をあけると、中にはどんなにがんばっても私じゃ着れないような洋服が。彼なりのブラックユーモアだってことはわかるんですが、ベビー服くれてもねぇ…。「世間じゃ26にもなるとこれくらいのプレッシャー受けるんだぞ」ってなトコロでしょうか…。「26の間にこれ使えよ」って言われましても…準備期間含めると、もう時間もそうそうないわけで(苦笑)。いやいや、それでも嬉しかったっすよ。ありがとうございます。とりあえず…がんばってみます(?)

 

toka at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年04月01日

おめでとう、そしてありがとう。

お久しぶりです。いよいよ新年度の始まりですね。新しい生活を始める皆さん、がんばってください。
こちらも、1月より開発を進めてきたシステムが、いよいよ今週からお客さん先で本番稼動です。激務だった仕事も、これを機に少しずつ落ち着いていけると思います。

さてさて、週末の話。
土曜日は、とても大事な友人の結婚式でした。
こちらも気合入れて、成人式以来着てなかった振袖を着ることにしました。
前日東京地方は洪水注意報が出るほど大雨だったのですが、当日は嘘のように雲ひとつない晴天で。新郎新婦はどちらも雨男雨女なので、まぁ晴れ女の私ががんばったってとこかな。てへ。
式&披露宴ともに渋谷のセルリアンタワーで挙げたのですが、式場が新しくてきれいだってのもあるけど、2人の隅々まで行き届いた心配りのおかげで、とてもステキな式だったと思います。
そして私は、披露宴で友人代表でスピーチ&歌の大役を任されておりまして。結婚式で歌を歌うというのは、彼女と知り合った8年前に交わした約束でした。彼女から結婚報告と同時に歌の依頼を受けた時、8年前の約束を思い出し、それが叶えられてとても嬉しかったものでしたから、そのことを素直にスピーチで話しました。
多少緊張もあり、歌の時は最初歌詞カードを凝視してたのですが、サビのところで彼女を見たら号泣してまして。そこから、私もだめでした。せっかくキロロの「Best Freiand」、CDも買って練習してたのに、全然歌えなくなってしまって。途中から彼女と一緒に歌いました。
その後も新郎の挨拶とか、ひたすら泣いてました。いやはや、最近涙もろくって困ります。

改めて、かずみ、結婚おめでとう。そしてこちらこそ歌わせてくれて、本当にありがとう。末永くお幸せにね。

そういや、実は私、花嫁が投げたフラワーブーケ、取っちゃったんだよねぇ…プレッシャーだ…(涙)。


そしてそして。
本日はワタクシの誕生日でございまして。
今まで学生時代は春休みだったり、社会人になっても入社式とかいろいろあってバタバタした日だったんですが、今年、初めて何もない普通の1日を過ごしたような気がします。
それから、今年は多くの皆さんにおめでとうコールを頂けました。2年前の日記でも書いたように、みなさまからのおめでとうの言葉を当日にいただけることが、私にとって何よりのプレゼントでございます。この場を借りまして、本当にありがとうございました。
とうとう20代後半にどっぷりつかってしまいましたが、仕事上でも精神的にも、自分が年齢に見合うだけの器だとまったく思っておりません。この1年は更に自分に磨きをかけられるよう、がんばっていきますので、これからも皆さんよろしくお願いします。
 

toka at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)