2002年03月

2002年03月18日

交通費申請はバス扱いでいいのか??

みなさまお元気ですか。私は未だに相変わらずな生活です。でも、今まで大量のマシンと大量の人のせいで、真夏の亜熱帯地方のようだった開発ルームの空調を調節してもらえ、東京の梅雨明け頃あたりにまで北上できました。これだけで開発効率が120%向上します(当社比)。
実は今の仕事場に着てから1度やりたかったことがあったのですが、昨日(もちろん週末も出勤だった・・・)やっと実現できました。それは「水上バス通勤」。隅田川を浅草−日の出桟橋間運行する船のバスがあって、仕事場は日の出桟橋の真ん前、家も浅草から徒歩圏内だったので、いつか船で通勤したいと思っていたわけです。
昨日は夕方に仕事を終えることができたので、さっそく日の出桟橋へ。まだ日が暮れる直前だったため、空も明るく、昨日の東京地方は麗らかな春の午後って感じの陽気で、出発前からすでに気分は良好。30分強の川上りものんびりできて、いい感じでございました。ただ、上ってる間に、ホントの勤務先の会社が見えるのはちょっと・・・なんですが。
朝は始発に乗っても(浅草発9:50)間に合わないので、帰りが早い時はこれからますます陽気もよくなることだし、バス通勤しようかなと思いましたです。まぁ、間違っても平日は運行時間(最終19時台)には帰れないよなぁ・・・。
 

toka at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年03月11日

私だけかなぁ?

駅の自動改札を通る時、密かに「ゲートイン完了!各馬一斉にスタート!」っていつも心でつぶやいてるのは。
だって・・・似てない??あの機械的にガシャって開くとことかさぁ。ゲートをくぐってレースに向かうのと、改札を抜けて会社に向かうのとも似てる気がするし。

最近会社に行く時に聴いているMDはもっぱら『百年ノ恋』。毎日会社までの足取りが重いんで、あの曲を会社に着く間際に聴き終えるようにセットして聴いてますわ。とりあえず気合は入るね。心の中で「ダァー!」って叫んでるもんね。右アッパーもかましてるもんね。もしかしたらビミョーに手も動いてるかも(笑)。んで、会社に着いた頃にはすっかり猪木状態な私ですよ(笑)。そして戦闘体制モードで仕事に入るわけです。でも「今日も空は美しいです♪」のとこでホントに晴れ渡った空見上げるのも好き♪

それではみなさま、お休みんさい。

toka at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年03月07日

仕事じゃなければ最高なんだけど。

みなさまお元気ですか?久しぶりの日記です。
私は相変わらずです。仕事仕事の毎日です。休みがありません。

今週頭から、お客さん先に常駐しての作業となりました。社内メールが読めないので、けっこうしんどいです。
お客さん先はめちゃくちゃ便利なところで、仕事場の前はお台場、後ろは東京タワーが見えます。夜はこれらの夜景のほかに、葛西の観覧車、ディズニーランドなんかも見渡せます。プライベートで見たら、めちゃんこうっとりしそうな景色なんですが…仕事で疲れきった目には、あまりステキに映らなくてさみしい…(涙)。

お客さん先だと、常にお客さんの監視下にいるので、開発で失敗しちゃったりなんかはできない、っていうプレッシャーがあります。たまに開発してるとこ覗きにくるし。でも、なぜお客さんはみんな、私の顔を見ると「飲んでるか?」と聞いてくるのでしょう。毎日遅いのに飲んでるわけないでしょう。あ、昨日日付変わってから飲みに行ったか。てへ。

今のシステムは4月1日にお客さん先で本番稼動なんですが、その前のユーザー研修の先生役に、私がご指名されてしまいました…。ははは。先生だってさ。どきどき。
でも本番稼動の前の日、友達の結婚式なんだよねぇ。歌うたうんだよねぇ。大丈夫なんだろうか私。



toka at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)