2002年02月

2002年02月27日

屈辱。

みなさんお元気ですか?私は元気…とは言えませんね。相変わらず毎日仕事で帰りが遅いです。もちろん休日などありません。1ヶ月間でタクシー帰宅が20日を超えてしまいました。

しばらく会社の外の世界とかかわっていなかったので、まったく知らなくてびっくりしたんですが、いつのまにか我が地元・上野駅の中にアトレができていました。ちなみにアトレっていうのは、まぁ駅ビルみたいなもんで、おしゃれなテナントがいろいろ入ってるんですわ。なんか工事っぽいことはしてるなぁと思ったんだけど、いやぁびっくりした。
今まで上野駅周辺でナウなヤングが集うところと言えば丸井くらいしかなかったんですが。先日の日曜日、久しぶりに21時頃帰れたので、アトレの中を探索してみたんですわ。

そうしたら。なんと。道に迷ってしまった。今まで古いお土産屋か食堂しかなかった上野駅構内に、ナウでヤングな店が軒を連ねてるものですから、土地カンが狂ってしまったようで、何度も「自分は今どこにいるんだろう」と考えてしまいましたよ。上野で道に迷うなんて、生まれてから25年、1度もなかったのに。かなりショックでございました。

母節子はさすがというかオープン日にちゃっかり探索してきたようで、「23時までやってるお店があるのは便利だわねぇ」などと言ってましたが、それでも私が帰る頃は開いてないんだよねぇ。さみしいなぁ。



toka at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2002年02月13日

まだまだ続いています。

またまたごぶさたです。

あれからずーっと休みなしで働いております。おっと、嘘です。11日は会社が一斉停電で社内立ち入り禁止だったため、おうちにお仕事お持ち帰りでした。これをお休みというのかわかんないけど。
でも11日は、高校時代の友人の結婚式があったため、結局朝早くから美容院行ったりあわただしくすごしました。

昨日はめずらしく24時に仕事を片付け、わーい終電で帰れるー!とウキウキ気分でいたところ、上司とプロジェクトマネージャーに「早く終わったから飲みに行こう!」と引きずられ、結局26時まで飲むハメに。だいたい24時の時点で早く終わったって感覚がおかしいんですが。早く終わったならその分睡眠時間をくれよぅ。
まだ当分はこんな生活なのかなぁ。ホントのお休みがほしい。。。

では、また地下にもぐります。。。ごぼごぼ。

toka at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)