2001年12月

2001年12月30日

大阪より帰還。そして今日から東京。

28日、最終の新幹線で大阪より戻ってまいりました。KinKiコン計3公演、楽しかったっす。
最後なんてアリーナ4列目で、あまりの近さにみなびっくり。いちいち「あ、光一脱いだ、やらし」とか「剛踊ってるよ」とか叫んでいたら、前のおばちゃんに「あんたおもろいな〜」と言われる始末。関西人におもろいと言われてしまいました。でもそれよりおもろかったのは舞台上の2人でしょ。普通アイドルは、股間が『情熱!』『ジェットコースターロマンス!』とか言いません。「若い子のエキスはええなぁ」なんて言いません。コンサートを『忘年会』にして、5万人に乾杯のご唱和させたりしません。MC中に唐揚げ食べたりしません。ポテトを観客に向かって投げたりしません。いや、そんな彼らが好きなんですけど。

そして今日から3日間東京ドームで公演。さっそく今日1発目行って来ました。大阪ドームよりやっぱり広いなぁ東京ドームは。アリーナ席だったけどけっこう2人が小さかった。今日は剛のテンションもなんか変だったし。でも久しぶりに「歌って踊れるKinKiちゃん」(by光一)を堪能した気がする。
あ、1つだけ叫んでもいいっすか?光一氏が舞台上から投げたボール、なんと通路はさんで隣の子が取ったんですが。彼女はJrファンだったらしく、あんまりいらなさそうにしやがった。ちきしょーーー、いらねぇなら取るんじゃねぇ!私みたいな欲しいヤツによこせっっ!!

また明日行ってきます。そしてたぶんそのまま友達とカウントダウンして、初詣行って、だらだら過ごして、お正月はまた夕方よりKinKiコンに行ってきます(笑)。まぁ毎年のことですが。
ということで、もしかしたらこの書きこみが今年最後になるかもしれません。みなさま今年はどんな年でしたか?21世紀最初の年、良かった人も良くなかった人も、来年さらにいい年になるといいですね。

それでは一足お先に、みなさま良いお年を。
 

toka at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月28日

大阪からこんばんわ。

またまたごぶさたでございますが、実は年内の仕事は昨日で終えて、今大阪に来てまーす。何って?KinKiコンですよ。大阪ドームですよ。
今日一泊して、明日2公演見て(笑)その後東京に帰りまーす。
しかし、一年ぶりのコンなもので、興奮してしまった・・・こんな時間なのに寝れない(笑)
明日はめちゃくちゃいい席なので楽しみ♪そのためにもう寝ないと〜!!ではお休みなさい。

toka at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月20日

例の事件その後。

すんません、ご無沙汰の更新です。

えっと、週末もいろいろありました。例の事件ですが、その後展開がありまして。
土曜日、夕方からお出かけするので、1階から2階に向かって階段を上っていたら、階段の途中に黒い物体が。最初気が付かなかったんですが、物体まであと3段のところで、ようやく正体がわかったのです…そう、ねずみ!!
かーなーりでかい図体で、30cmはあったといっても決して言い過ぎではないっす。正体がわかった瞬間…んもー、思わず叫んでしまいましたよ。
そうしたらヤツは、逃げるどころか私の方に向かって下りてくるではありませんか!!さらにぎゃーー!と叫ぶも、身体が固まって動けない私。なんとヤツは、私の靴の爪先に乗って、さらに下に駆け抜けた!!ぎゃぁぁぁぁ…(倒)
家を出る時間になっても動悸が収まらず、「すまん、1時間ほど遅刻します…」となんとか伝えるのが精一杯。あのみょーにリアルな重みが爪先に…うう、ブルブル。
とりあえず階段を下りたということは、倉庫に逃げたってことなので、店と倉庫の隙間を徹底的にふさぐ母節子。倉庫内にいるのはわかったので、なんとしてでも捕まえたい模様。懐中電灯で棚の隙間を照らしたり、携帯のボタンの「ネコ」の音鳴らしたり、そりゃーいろんなことをしておりました。
そのうち意識を取り戻した(大げさ)私は、あまり先方を待たせることはできないので、家を出る。先ほど出くわしたあの階段を下りなければいけない。うう…いなくても、歩くだけでさっきの感触が…いやぁぁぁぁぁ(一気に駆け下りる)。

家を脱出した私は、小学校の同窓会へ。といっても、1人の家にみんなしてお邪魔して鍋パーティーなのだが。
彼の家は以前もお邪魔しているが、更に家族ももう1人増え、すっかりファミリーとなっている。
あやかちゃん〜大きくなったねぇ。すっかりおねーさんだ。はると〜初めまして。まだ1歳になったばかり?かわいいねぇ。気が付けば、小さい頃よく近所のおばさんにこうやって声かけられてたっけ。そうだよなぁ、この子達にしたら、父親と同じ歳の女性はおばちゃんだよねぇ(悲)。
今夜の鍋パーティーは、なんと相当奮発したらしく、ふぐ!すげ〜。なんか、ふぐ食べるなんて、私たちってオトナねっ!
それにしても、子供たちはとっても大人しい。これはきっと奥さんの子育ての賜物だろうね。父親は…兄弟げんか吹っかけてるし…だめだこりゃ。でもみんな楽しそうだ。いいことだ。
帰り支度を始めると、雰囲気を察知したのかおねーちゃんの方がわんわん泣き出した。か〜わいいのう。はるとよ、18になったらおねーさんが貰ってやるからね…その頃おねーさん40代だけど(笑)。

楽しかった宴も、家に近くなるとまたヤツのことが気にかかる。いやだなー、また遭遇したら…と思っていたら、なんと、ヤツを捕獲したのだとのこと!!
あれから捜索活動を続けていたらしいのだが、倉庫のビール箱の隅に隠れているヤツを父親が発見。ヤツの背後は粘着シートが置いてあったので、逃げるならこちらの方向に向かってくるはず!と両親は身構えたのだが、なんとヤツは粘着シートに向かってダイブ、そのままお縄になったのだそう。
実は前の日、夜中までかかって、節子と2人で毒入りのえさを仕込んでおいていたのだ。けっこう最近のヤツらは頭よくて、殺鼠剤を置いておいても食べないのよ。なので、ポップコーンに、小麦粉を練った糊で殺鼠剤を絡め、小麦粉糊でコーティングするという手間を1粒1粒作ったのさ。どうやらそれをヤツらは食べたらしい。身体は動くが、すでに目がだいぶ見えなくなっていた模様。そういえば階段で遭遇した時も、普通こっちに逃げないだろ。
何はともあれ、つかまってよかった。我が家に何日かぶりに平和な夜が訪れたのだった。

次の日、日曜。夕方何気なく出かけようとする両親に、なんだか気になってどこに行くのかと問いただすと、浅草のふぐ屋に行くという。な〜んだと〜!娘に黙って行くとはなんて親だ〜!!暴れてみたものの、予約して他の親戚夫婦と行くので連れて行かれないという。かなり本気で怒りモードだったが、前の日ふぐを食べていたことは親には黙っていた(笑)。さすがに不憫に思ったのか(って実際は不憫でもなんでもないんだけど)、帰りに親は寿司を買ってきた。ケーキも買ってきた。わーい。1人じめして機嫌を直す娘。さらにふぐを食べたことは言えなくなってしまった。どうかばれませんように。てへ。

今日はこれからプロジェクトの忘年会〜♪行ってきます。

toka at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月14日

「ねずみ取り」で取れたモノ。

最近家の前を工事していたが、どうもその穴から逃げ出したのか、家にねずみが入り込んだらしい。店の売り物のお菓子の袋が時々食いちぎられていることがあった。
正確に言うと、ふんなどが見つからないこと、昼間探しても見かけないことなどから、どうも夜中にどこかの隙間から出入りして食い散らかし、朝になると出て行ってしまうようだ。
このままだと非常に困るので、夜中店を閉めた後、ゴキブリホイホイのでかい版みたいな、ねずみ用粘着マットを床の隅々に敷いておいた。

朝起きると、玄関に両親の靴が裏返しになって置いてあった。靴の裏には粘着液が。なんと2人とも、夜中仕掛けたのを忘れて店に出ようとしてしまったらしい。肝心のねずみは引っかかっておらず。ねずみ以下の両親。なんてこったい。
 

toka at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月13日

今日の迷い。

ソニーバンクでPostPetの口座が作れるらしい。PostPetの「銀行の粗品」がめちゃめちゃ欲しい。欲しいぞ。口座開設しちゃおうかな。

toka at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月12日

おでかけいっぱいな1日。

今日は部門のミーティングがあったため朝自社に寄ったのだが、知らない間に他プロジェクトのトラブル対応に連れてかされるハメに。
それも終わり自社に戻って報告していると、さらに他の対応で違う場所に連れていかれる。
今日だけでいろんな所に行ったなぁ。

そうだ、師匠、これから「老師」とお呼びしますから、早く美登利寿司行きましょうね。

toka at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月10日

祝!Xリーグ昇格!

オフシーズンは毎年ウィンタースポーツ観戦で忙しいのだが、今年は一際知り合いの活躍が目立つ年ですなぁ。
先週末、うちの会社のアメフト部の試合があったんですよ。
うちのチームは現在2部で、リーグ戦は全勝優勝。週末は1部との入れ替え戦でした。
試合自体は観に行けなかったんですが、速報で確認。結果は28-27と、めちゃめちゃ僅差で勝利!見事Xリーグ昇格を果たしました。わーい!おめでとー!

うちのチームは最近数少ない企業チームで、選手も私たちと同じように普通に働いてます。同じ部門に選手の先輩がいるんだけど、もちろん当たり前に毎日終電並みの仕事をこなし、土日で練習・試合をこなしているわけですよ。同期にもたくさんレギュラー選手がいますが、みんな遅くまで会社に残って仕事してるしね。そんな姿を見ているので、余計に喜びもひとしおでございます。

おめでとうー!Big Blue!

ちなみに。
何度も書いていますが、いとこは現在法政に所属してますし、親戚はシルバースターで選手やってたし、これでうちの会社がXリーグ昇格したら、どこ応援していいか迷っちゃう…贅沢な悩みだ。

toka at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月07日

なんとか復活。

火曜日に死んでましたが、結局水曜も死んでて、木曜はミーティングがあったのでなんとか会社にきましたがご飯は依然食べられない状態。なんとか復活できたのは今日でした。といってもまだご飯は半分も食べられないんだけどね。

で、日記を書こうと思ったんですが、どうやら月曜日に日記を書こうと思って途中まで書いて力尽きた(笑)メモが横たわっておりました。せっかくなのでそれUPしときます。

昨日は慌しい1日だった。

毎年12月の第1日曜はラグビー早明戦をチェックする。今年は現役時代好きだった清宮さんが監督なので必要以上に気合が入る。全然知らなかったのだが、今泉氏もスタッフなんだ。。。現役時代の早明戦、独走トライ思い出しますわなぁ。
と、ホントはテレビの前で観戦したいところだが、今年はそうも行かない。アメフトのクラッシュボウルに行かなくては。今年のライスボウル以来だが、いとこが法政の選手なので、応援だ。いとこもずっと出てたし、法政が勝ってくれてよかった。おめでとう。次は甲子園ボウルで関学とですか。また勝って東京ドームに帰ってらっしゃい。試合が終わった後、応援席に選手がやってきて挨拶していたが、私たちは応援席より少し離れたところにいた。気が付くかなと思っていたら、母節子が大手を振っている。気づくまでやっている。あれじゃ拷問だよ(苦笑)。こそっとお辞儀してくれてありがとう。夜もわざわざ「来て下さってありがとうございます」と電話をくれた。気のいいいとこで私も嬉しい。


家に帰って、ラグビーの試合のビデオを見る。つまらないから観るまでニュースは聞かないようにしていたが、明治出身の父親の機嫌でなんとなくわかってしまった。前半最初はトライを取ったり取られたり。面白い展開だったが、途中でトライを入れた早稲田の選手の顔を見てびっくりした。予備校に通っていた頃の友達にそっくりだったのだ。確かに彼はラグビーをやっていたけれども、年だって違うし、違う大学に行ったはずだし…しかしアナウンサーが言う苗字も彼と同じ。ええー?と思って、ラグビー協会に勤めているいとこに聞いてみたところ、彼の弟さんだったのだ。びっくり。顔そっくり。私の身内はほとんどが明治ファンなので、早稲田ファンの私は肩身の狭い思いをいつもしているが、今回は現役当時すっげー好きだった清宮氏と今泉氏のスタッフによる全勝優勝なので喜びもひとしお。うれしー!

この日、知り合い(&知り合いに近い人)の活躍は他にもあった。競馬のG機∈綽瀬献絅屮淵ぅFに知り合いが騎乗していたのだ。このレースは以前も大当たりしたように、勝率いいレースなんですわ。なもんで期待してたんですが…。ペリエさんG3連勝は読んでたんだけどなぁ…。アローキャリーが逃げ切るとは。知り合いもあんまり成績よくありませんでした。ちぇ。


toka at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年12月04日

ただいま死んでます。

昨日の夜からおなかがしくしく痛むと思ったら、急激に胃が締め付けられるようになって、息をしただけでも痛くなってしまいました。
今日も直らなかったんで会社休んだんだけど、胃にものを入れると激痛が走るのでたまりません。今日食べられたのみかん一個だし。
金曜生牡蠣食べたからあたったのかなぁ・・・。うえーん、痛いよぉ(涙)

toka at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)