2001年11月

2001年11月28日

オータムサマーバケーションの話その2。

最近過眠症ってのがあるそうですね。過眠症の患者さんの会「なるこ会」のHPってのもあるんですが、日中猛烈に眠い状態が何ヶ月も続く人は過眠症の疑いがあるとか。確かに昼間、猛烈な睡魔がやってくるな…。ただお昼食べた後だから眠いのかと思ってたけど。読んでみると、寝つきはいいのに夜中に何度も目が覚める人も疑いありらしい。そういえば最近、1〜2時間寝ると目が覚めるんだよ…。うえーん、そうなのかなぁ。なるこ会入ろうかなぁ。でも現代みたいに24時間誰かが常に動いているような社会では、体内時計のリズムが来るって睡眠障害なんか起きそうですな。みなさまもお気をつけくださいませ。

昨日の続き。
土曜日。11月17日の話です。
前の日買った切符で、M嬢と勝沼へ。去年も行きましたが、今年も勝沼ワイナリーツアーですわ。今年は日帰りだったが、基本的に去年とやることは同じ。サントリーワイナリー行って、にごりワイン試飲して、新酒も試飲して、貴腐も試飲して。貴腐の中でも更に珍しい「赤貴腐」があるというので期待していったが、さすがにというかやはり試飲はできなかった。でも今年は天候に恵まれてぶどうが豊作らしく、ワインの出来もかなりよろしいらしい。どのワインもめちゃんこうまかった。
ひとしきり飲んだくれた後、敷地内の野原に行く。若いご夫婦たちが、赤ちゃんを放し飼い(?)にしていた。草が深いから、転んでも危なくないしね。そこで赤ちゃんたちと同じように走り、いや転げまわる25歳の女が2人。草まみれになりながら、大の字で寝転がる。去年同様いい天気で、飲んだくれ2人にとっては格好のお昼寝タイム。「お日様ってあったかくて気持ちいいねー!」なんて、お前の頭の方があったかいっちゅーの。気が付いたらご家族連れはどこもいなくなってました。うるさくしてすんません。
その後ぶどうの丘へ。またがんがん試飲して、天空の湯へ。露天風呂、ちょうど青空から夕焼けに変わる黄昏時に入れて、最高でした。
すっかり身体をぴかぴかにしたので、もう化粧なんてしたくなーーい!と、すっぴんで帰る2人。どうせ家に帰るだけだし、帽子を目深にかぶっちゃえば大丈夫!…とM嬢と別れ上野駅に着いた途端思い出した。今日は「5時間耐久カラオケマラソン」があったんだ…。あわててカラオケ屋へ。おかげで帽子脱げませんでした(^^;

次の日からはしばらくだらだら生活。学生時代のように、夕方近くまで寝て、夜中DVD鑑賞したり、そんなことばっかやってました。休暇前に「休暇中に部屋の掃除をして模様替えだ!」と決意したことなんか、すっかり忘れちゃって(汗)。そしてあまりにもぐうたらしすぎて、見ようと思っていたしし座流星群、すっかり忘れてた…かなりショック(;_;)。3年前もけっこう見れたんだけど、今年はそれよりすごかったんでしょ〜?うがーー悔しいっ!!

そんなこんなで金曜日。23日。世の皆様は3連休だ!と浮かれてましたが、あんまり有り難味のなかった私(^^;この日は元・同期のIくんと飲み。彼と飲むと、普段より更におバカな話しかしないので困る。でも楽しいからいいか。今更気取る相手じゃないし。一応終電に余裕を持たせて帰ろうとしたら、そっか今日休日だ。ギリギリ終電だった。Iくんはすでに終電がなくなっていた。ご愁傷様。

で、日曜日、日帰りで箱根に行ったんですが、その話はまた明日〜。

toka at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年11月27日

オータムサマーバケーションの話その1。

月曜から会社に復活しているが、久しぶりに職場にいると時間が長い。
休みの間は短く感じるのに。

月曜日会社に行ったら、リーダーがプロジェクトを抜けると言う。しかも11月いっぱいで。ってことは、今週までしかいないらしい。なんて急な。代わりに誰か入るのかと思ったら、リーダーは代わりを入れるのをマネージャーに断ったらしいのだ。おいおい、なんで抜ける人間がそんなこと決めちゃうんだよ、と思ったがしょうがない。これからは協力会社の方と2人でやっていかねば。

開発ルームは相変わらず暑かった。半袖でいても、しばらくすると頭がボーっとして、顔が赤くなってくる。なんで他の人は耐えられるんだろ?

閑話休題。休暇中のお話。

次の日に同期のM嬢と出かけるので、最初の金曜はその切符を買いに行く。私と違って彼女は仕事中なので、2人分買って、お昼に彼女の事業所近くまで届に行き、そのまま2人でランチ。
その後1人で新宿御苑に行ってみる。ぶらぶらと園内を散歩。紅葉がきれいでした。
本日のメインイベントは、銀座で部門の同期たちとお寿司食べ放題!ちなみに雛寿司行きました。美登利の夢はまだ捨ててません(>師匠)。みなさまスーツ姿なのに、私だけ私服でごめんちゃい。でもこのために新宿御苑歩き回ってきたんだから、食べるわよーー!!ってことで注文がんがんする。1回の注文につき(つまり1つの飯台に)20個まで頼めるので、各自好きなネタをがんがん書いて店員さんに渡す。頼んでもすぐ来るわけではないので、時間がもったいないからと次の注文をがんがん書く。これでもかと書く。少しずつ時間差で注文したのだが、まだおなかがすいている間にがんがん書いてしまったものだから、そろそろきつくなりかけの頃になって、どかんどかんと寿司が来る。誰ですか、巻き物10本も頼んだのは…。注文した枚数を確認すると…え、10枚も出しちゃってるよーー!6人で食べられるのか??全員すでに限界に近づいているのに、まだあと飯台4つは来る計算。さすがに握ってもらう前にキャンセルしてもらった。すんません、意地汚いグループで。
店を出る頃はおなかが膨れて何もできない6人だったが、3歩歩いたら「カラオケ行こう!」となっていた。歌って少しでも発散させないとねー!と言ってるそばから、アイスをほおばる私と同期。楽しかったんだが、同期(女)の「ねーさん(私のこと)って、『オトコ』って感じでかっこいいよねー!」という言葉は、誉め言葉なのだろうか…。

おっと、続きはまた明日〜。

toka at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年11月24日

ひじょーーにごぶさたしておりました。

久しぶりの日記です。
かなーーーりごぶさたしておりました。前の日記が部署旅行の前ですかぁ。ありゃりゃ(^^;

実はですね、部署旅行の次の週の半ばから、休暇をいただいておりました。会社は月曜から復帰です。
まぁ取れなかった夏期休暇を今更ながら取ってみただけなんですけどね。その間の話や部署旅行の話はおいおい書くかもしれませんが、とにかく休暇の間、ネットからは少し離れた生活をしておったと言うわけでして。今日は秋葉原に新しくできたYahooカフェに来てみたので書いてます。

休んでた間も細々とここに見に来てくださった方、いらっしゃいますねぇ。ありがたいことです。休むなら前もって書いとけ!と言われそうですが(汗、すんません、休みの前の日ばたばたしてたのよぅ。
また日記の方も復活いたしますので、今後ともよろしくお願いいたしますです。

明日は休暇の最終日。うえーーん、休みが終わっちゃうよぉぉ。まるで8月31日をむかえた小学生のような心境でございます。
とりあえず明日は日帰りで母節子と温泉に行ってきまーーす。では。

toka at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年11月08日

行ってきます。

去年も行きましたが、今年も明日から部署旅行に行ってきます。
今年はどんな騒動があるやら。

では、行ってきます。
 

toka at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年11月06日

芸術の秋(?)ですなぁ。

先日の日記に触発されて、師匠が「LAST GIGS」をご購入とのこと。よいことです。なんというか、ホントにかっこいい人たちというのは、何年たってもそのかっこよさが色あせないところにあるのかもね。
実はこのDVDを購入した日、一緒に少年隊のPLAYZONEも購入していたのだが、BOOWYばっかり見てたんで、つい見忘れておりました。ということで、週末にゆっくり自宅でミュージカル鑑賞。
彼らもある意味変わったというか、変わっていないというか。ジャニーズという点で、受け入れない人も多いが、デビューしてからずっと毎年欠かさずミュージカルをやっているのはすごいと思う。今年のショータイムは今までのミュージカルの曲をやってくれたので楽しかった。やっぱ見に行きたかったなぁ。
さらに某番組の観覧に行ってきた。ゲストに来ていたのは郷ひろみ。この方もある意味変わっていなくて、びっくりですな。そしてもっとびっくりしたのが、彼の後に出るはずだったミュージシャンが出れなくなって、代役で出た人が松田聖子だったこと。おいおい、いいのか。

toka at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)