2001年08月

2001年08月31日

久しぶりのナマで大興奮だった1日。

昨日は会社休んで、横浜アリーナのKinKiちゃんのフィルムコンサートに行ってまいりました。
いや〜久しぶりのナマKinKiちゃん。地方でのフィルムコンはどちらか1人しか来られなかったんですが、横アリでは2人とも揃ってくれて楽しかった〜♪フィルムコンサートってことで、ほとんどはモニターから流れる特別映像を見てただけなんですが、フィルムに向かってキャーキャー叫ぶ危ない集団がここに…。いいんだよー、楽しみにしてたんだから、盛り上がったもん勝ちだーいっ!

と、とっても楽しい1日だったんですが、今年は試験勉強のためあまり夏を満喫できなかったので…去年とかだったら、夏コンも地方回ったりしてかなり盛り上がってたのに、今年はこれ1回で終わりかぁ…と思ったら、なんかさびしくなっちゃった。私の夏、来ない間に終わっちゃった…みたいな。いいのか?私。これで今年の夏を終わらせても!!
 

toka at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月29日

合格しちゃった。

先週末からのご無沙汰日記。
前にも書いた通り、お友達の家にお泊りして楽しかったりしてたのだが、実はそれだけではなくて。
ずいぶん前から勉強してました資格試験を受験して、合格してしまいました。
受けてる間から、わけわかんない問題とかたくさんあって、「こりゃーだめだ」と思ってたんですがね。会場にあるパソコンに答え入力して、終了ボタン押すと即座に合否がわかるんですが、「合格」の文字が出た瞬間は「…へっ、合格??」ってなカンジで、感動とかもなく、実にあっけなく終わってしまいました。
ま、いいのだ。受かってしまえばさ。ギリギリだろうがさ。へっへっへ。

で、受けた日、家に帰って母節子に相談したら、たいそう驚かれた。
「あーんなに家で勉強してなかったのに、よく受かったねぇ!」って…いや確かに勉強しませんでしたけどさ。前の日も徹夜もせんとぐーすか寝て、一夜漬けすらしていかなかったからね。でも、やる時はやるオンナなのさ、母上。そういったら「あんたは運だけで生きてるからね」と言われた・・・くそぉ。ホントのことだけに反論できないのが悔しい。ちきしょー、運も実力のうちなんだぁーいっ!!

明日はお休みをもらって自分にご褒美あげたいと思います。
何すんのって?横浜アリーナに決まってんじゃん。久しぶりなのでうれしい〜♪

toka at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月24日

お泊りうれしいな♪

今日は会社の後、同期のM嬢宅にお泊り。久しぶりに会うので楽しみだ。
ワイン飲みながら、つもる話で盛り上がりましょー♪
 

toka at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月23日

ホントにあった怖い話。

うちの実家の店の隣はバイクの修理屋さん。もちろん、ここの従業員さんはみんなうちに買いにくる。
最近、そのうちの1人を見かけないなぁ、やめたのかな…と思っていた矢先、私が店番してるときにその彼が買いにきたので、あ、いたのね、と思った。
しばらくたって。母親に「最近見かけない子、いるでしょ」って言われた。「あの子、5月に辞めたんだって。そしたら、辞めた直後にバイクの交通事故で死んじゃったんだってよ。」
って…もちろん私より若い彼が亡くなったことにも驚きだが、5月に辞めて直後って…私彼見たの8月なんですけど…じゃぁ私が見た彼は??…うわぁ(怖)
 

toka at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月21日

ハウス名作劇場はよかったよね。

土曜日にカラオケ行ってから、「トムソーヤの冒険」の歌が頭をぐるぐるしてる私。♪じーゆうーなー けーものーみたーいにー はーしーろうぜー♪って歌いながら、心の中で足をめいっぱい上げて歩いてるよ。

ん?23区にも警報でてるの??ボスが帰れって言うんだからしょうがないよねー。ホントはもっと仕事したいんだけどさー、帰んないとね(ニヤ)。ってことで、お疲れ様っしたー。

P.S.師匠、お土産のミルククッキー頂きました。クッキーにでっかく「MILK」って書いてあるだけのシンプルすぎる形に涙するほど惚れました。ごちそうさまでした。
  

toka at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月20日

久しぶりの同窓会。

土曜は久しぶりに小学校のメンバーが集まっての飲み会。
昔はしょっちゅう集まっていたが、最近はみんなバラバラに住んでいるから、本当に久しぶり。
この前の花火大会の時も思ったが、どんなに年月があいていても、会ってしまえば一瞬でその距離がなくなってしまうから不思議。特に私たちは6年間クラス換えもなくみんな一緒に過ごしてきただけに余計だ。
しかし…すでに子供の親になってる友達もいるのだが…こいつのなんとオヤジくさいこと。ユニクロのポロに汗拭きタオル巻いて、短パンに靴下でくんなー!!別にメンツがメンツだから、気取って来いとは言わないが、すこしは気を使えっちゅーの。
この日は1人の男の子が彼女を連れてやってきたが、そんなことしたら飛んで火にいる夏の虫ですがな。私たち、なんでもキミの秘密を知ってるんですぜ?昔坊主でよくパシリにされてたこととか、好きだった女の子の話とか、みんなでいろいろ暴露させていただきました。もう彼女の前でカッコつけてもムリだからねーん。あー楽しかった♪と同時に、絶対自分の彼氏はこのメンツに会わせないようにしないとと、心に決めたワタクシ。
さて名残惜しいのですがこの日は途中で抜けて、ダブルブッキングしてたもう1つの飲みへ。相手は元・同期で、忙しい彼の息抜きになればと誘っていたのだ。
今や会社は違えど、やはり同期っていうのは気心知れているので、バカ話で盛り上がった。2次会のカラオケでも、バカまるだしでアニメソング歌いまくるし。こちらも楽しかった。
同級生、同期っていうのは、同じ時間を同じ立場で共有した仲間だから、やはり安心できるんだろう。仲間って、ほんとーうに、いいですねぇ。←なんだか水野晴郎っぽくなっちゃった。
 

toka at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月17日

おひさしぶりでございます。

しばらくぶりの日記でございます。今週は日記かけないらしいって、日記借りてるサイトに書いてあったので油断してたら…いつのまに復旧してたの。

1週間以上の間…私何してたっけか…。んーテキトーに生きてました。ってかあんまり思い出せない…やば、年か??

そうそう今週は親が旅行に行っていたので、つかの間のシングルライフ楽しんでたのよー。昨日帰ってきたんだけどね。今日の晩ご飯はたぶん、お土産の喜多方ラーメンでしょう。うひ。楽しみ。
シングルライフ、どう楽しんだかっていうとですねー。ひたすらテレビとビデオ見てました(苦笑)。いいんだよ。私は楽しんだんだからさ!ご飯はちゃんと作ったなぁ。掃除も洗濯もしたし。1週間弱って期限付きなら、私もまじめに生活できるのだ。
そんなシングルライフの中で1番楽しかったのは、多摩川の花火大会かな。同期の実家が近所なので、彼と小学校時代の同級生グループの集まりに誘ってもらって行ったんだが、今年はどこの花火も見られないと思っていたのですっごい楽しかった。花火もとっても近くで見ることができて、迫力満点!
帰りはみんなで飲み。同級生の女の子とは以前会ったことがあって、ぜひ飲みたいと思っていたので楽しかった。
なんとなく、小学校時代の同級生って、いいよね。まだホントに子供でさ、男とか女とか関係なく、わーっと遊んでた頃。しばらく会ってないメンバーとも、会えばその頃にタイムスリップしちゃうカンジ。みんなを見てて、そんな風に思いました。

かくいう私も、明日は小学校の同窓会、というとおおげさだけど、みんなで集まって飲み会なのだ。わーい、楽しみだー。
 

toka at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月07日

受験勉強戦意喪失。

この前書いた認定試験だが、受験日は自分の希望でいつ受けてもよい仕組み。ただし、15日までに受験した分については、会社の部門で受験料を負担してくれると言うので、とりあえず今週末にでも受けようと思って、試験勉強にいそしんでいた。
そんな中、今日部門からメールがきて、負担を31日まで延期するとのこと。
ということは、焦って今週受けなくてもよくなってしまった。今週受ける気喪失。勉強意欲も喪失。やばい、このままだと、月末に遊びまくったわが身を後悔しながら宿題に手をつける小学生のような自分の姿が目に見えるようだよ…。

 

toka at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月06日

氷川きよし化?&「とりあえず」の基準。

日曜日に美容院に行って、今回更にお気に入りくんの髪型に近づき、上機嫌で家に帰ったのだが。母節子に「地味な氷川きよしみたい」と言われた…かなりショック。んー言われてみれば、確かに彼と氷川きよし、髪形似てるかも…色はそっくりだし…。うえーん、そんなんやだー。ちがうんだよぉー。反論したかったが、節子にとっては氷川きよししか知らないので比較ができん。とりあえず「やだねったら、やだね〜♪」と歌ってみた。いや、歌いたかったんじゃないのよ、節子、違うって、別に私氷川きよし好きじゃないって…。

とりあえず、で思い出したが。ここ数日の私と節子は、晩ご飯時に「とりあえずビール」を飲むのだが、そのとりあえずが2人で1リットル缶だったり、2人で大瓶3本だったりする。でもそれって普通「とりあえず」っていう量じゃないような気が…。とりあえず、って、第2弾以降があることを前提に、最初はこれにしましょう、みたいに使うのよね??いや、確かに、暑いんで結局食事前に全部飲んじゃって、食事時には更に缶チューハイとか何本も飲んじゃったりするんで、間違いじゃないんですけど…。

toka at 18:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年08月03日

受験勉強中。

先月研修を受けたパッケージの認定試験を受けなくてはならない。
今試験勉強中なのだが…どーも、暑いから身が入らない(←単なるいいわけか?)。
家でも一応テキストは開いてみるのだが、そういう時に限って本が読みたくなったり、普段しないくせに部屋の掃除をしたくなるのは、学生時代から変わらない。

っていうかー、しばらく試験なんて受けてないから、勉強の仕方忘れてるよー。やば。
 

toka at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)