2001年06月

2001年06月29日

幸せな2日間でした。

研修に行った2日間は、まさに5時で終わり、幸せなひと時を過ごせました。
デパートとかはしごして回っちゃったり。
うちに帰ってウクレレ練習したり。

おかげで今日、復活するのが大変でした・・・(x_x)

でも明日からまた休みだーい。うひ。

toka at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月26日

定時だよ。

明日から2日間、研修で日本橋に行く。
研修の何がうれしいかって、きちんと定時で終わって帰れるってことだよ。
あ〜どうしよう、定時だなんて何ヶ月ぶり?っていうか何年ぶり??前の日から浮き足立っている私(笑)。

しかし同じコースの前の日程を受けた同期曰く、「2日目はかなり睡魔に襲われる」のだそう。いやーどうしよう、内職道具でも持っていくか、なんてまるで学生のようですな(^^;
いや、もちろん、社会人ですから。仕事のためのお勉強ですから。寝ないけどさ。でも一応英単語の本でも持っていくか…。

 

toka at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月25日

めざせ!高木ブー!

以前から母節子と、やりたいと話していたウクレレを週末買いに行った。
節子が雑誌でウクレレのお店を見つけたので御茶ノ水にあるその店に行くことに。
行きはブラブラ散歩しながら、御茶ノ水まで歩いていった。そしてそのお店に到着。
2人とも初心者なので、お店の人にどんなものがいいか選んでもらう。ウクレレ自体はすんなり決まったが、その他のチューナーや入門書を買うときに母娘で意見が食い違い大変なことに。「音なんて適当に合わせればいいじゃん」と言い放つ節子・・・そのアバウトさは、この子にしてこの親あり(?)ですな。

とにもかくにもウクレレ一式購入。小腹がすいたので何か食べていこうということになり、お店を探したのだが、お茶の水もだいぶ様変わりしちゃっててびっくり。私が予備校に通ってたのってもう7年も前の話だもんなぁ。そりゃ変わるよな。でもこんなに周りに誘惑ブツが多かったら、絶対勉強どころじゃなくなっちゃうだろうから、よかったのかも。

家に帰っても母娘のやり取りは続く。入門書で弾き方をちょこっと確認したら、後はすぐに曲を弾きたがる節子。その前にチューニングしろよと言う娘。しかもチューニングの仕方も説明書とか読まないでやるもんだから、途中でできないとか合わせられないとかいって、結局私に押し付ける節子。
一応私はこれでも去年ギターキッズだったものですから、チューニングくらいできるわよ。ほら、CD(入門書についてた)の音とも合ってるでしょ。続いてコードをいくつか覚えて、CDに合わせて「アロハオエ」を弾いてみる。おお、形になってるじゃないですか。気分はすっかりハワイアン。

私が会社に行ってる間、節子はちゃんと練習してるだろうか。
チューニングはちゃんとできているだろうか。
やっぱり曲ができると楽しいものです。私もまた早く帰って練習したいよー。
 

toka at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月22日

中学生日記のような。

恋したいすねぇ・・・(ぼそ)。

夕方の会議中、激眠かったので、眠気予防に面白いこと頭で考えようと思ったら、何を血迷ったか↑のようなことをぼんやり考えてしまっていました。
いや、私は中学高校と女子高だったから、校内で付き合ったりとか経験なかったし、なんとなくね、そういうのしたかったなーとか考えたわけですよ。その頃できなかった分、今なんかこー、青春だぜ!ってカンジなことしたいんだよぉぉー。

うがー、今から夕日に向かって走りたい気分だ。
…だめだ、ちょっと疲れてるのかもしれない。週末ゆっくり休もう。
 

toka at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月21日

し、始末書っすか…??

今日は夕方から部署の全体ミーティング。同期と1階の会議室に向かう。
ミーティング前半も終わり、休憩時間に先輩とトイレに行った時。肩からかけていたはずの社員証がないことに気づく。
トイレから会議室まで来た道を戻ってみてもない。社員証は磁気カードになっていて、社内に入館する時はおろか、食堂でご飯食べる時とかも必要になる。そしてもちろん、拾った人に悪用されては1番困る。すぐにセキュリティセンターに行って手続き。社員証を使用できなくしてもらう。

ミーティングの間も席の周りを探してみたが見つからず。やばいなぁ、再発行か。めんどくさい…と思いながらミーティングも終わり自席に戻ると。机の上に社員証が。拾ってくださった人曰く、私の席のすぐ横に落ちていたらしい…いやはや。
拾った方にお礼を言いにいったら、「よかったねー始末書書かなくてすんで」って…ええー?社員証なくすと始末書なの??…見つかってホントに良かった…(冷汗)
 

toka at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月20日

進歩の過程。

1年前、先輩に聞きながら3日かかってもできなかったことが、今日かけもちで仕事しながら半日でできてしまった。
こんな私でも進歩しているのだなぁ。

 

toka at 19:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月19日

奇跡って滅多にないから奇跡なんだよねぇ…。

数十回やってもできなかった、あるプロセス。
あともう1回だけやってみようと試みたら、なぜかできてしまった。
やったー奇跡だ!!と思ったのもつかの間。次のプロセス(ちょー簡単)でバカやってしまい、また最初からやるはめに。
結局そのプロセスはまたできなくなっていた。
…かなり脱力。

このことを考えるとかなりブルーになるので(涙)、閑話休題。

最近心にきた言葉。
「いつでも明日は新しい一日。」
「偶然の出会いを必然の出会いに。」
ちなみにこの2つの言葉の出所がわかったアナタ、きっと同士です(笑)。

 

toka at 16:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月14日

2ヶ月くらい行ってません。

昨日日記書いたのにUPされてない・・・まいいけど。

しばらく美容院に行っていないので、そろそろ行きたいと思っている。ただでさえ髪の量が多いから、ショートでもすぐうざくなるんだよね。
しかし今の髪型、そんなにイヤじゃないんだな。すげー勝手にだが、真正面から見ると、最近の私のお気に入りくんと髪型が似ていると無理やりならば言えなくもない(つまりかなり主観でということ)。横から見ると・・・全然違うな・・・ははは。
彼の髪型は女の子がやっても全然ヘンじゃないし、1回美容院に写真持っていって「こんな感じで」とお願いしようと思ったのだが、やはりさすがに男の子の写真は恥ずかしいし、色まで彼と同じにされたらちょっと会社に通えないので、雑誌のヘアカタログかなんかで、似た髪型の女の子を見つけるしかないか。
んーでも夏に向けて(?)ちりちりパーマにもしてみたかったり、そろそろ伸ばしたいような気もするし・・・悩みは尽きない。とりあえずなんか雑誌買ってこよう。
 

toka at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月11日

ひさびさ。

木曜日おなかがシクシク痛むと思って、お昼食べた後に薬飲んだのに痛みが引かないので、思い切って午後半休。
家に帰って寝たものの、おなかの痛みはあまり取れず、でも医者に行くほどでもないので、金曜もなんとなくそのまま会社を休む。
勢い4連休のような状態だったが、結局日曜まで家から1歩も出ないで終わってしまった。
そういうときに限って、土日予定があったりするんだよねぇ。土曜日はカラオケ5時間耐久、日曜日は母節子とルネサンス展を観に行く予定だったのだが、どちらもキャンセルしておうちでおとなしく寝てました。いや、おとなしくはなかったか・・・ビデオ見まくってゲラゲラ笑い転げてたから・・・(^^;

ということで、今日は久しぶりの社会復帰。

全然関係ない話ですが。7月からの日曜9時のTBSドラマ、高校生役は今私の中のイチオシくんというウワサだったのでうかれていたのに、どうやらちゅらさん恵達山田くんになったらしい。そうか。まぁ恵達好きだから別にいいんだが、ドラマ見る必要がなくなっちゃった。これで来クールの楽しみがないなぁ。なんかないかな。

業務連絡:師匠。CD-ROM預かってます。

toka at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年06月05日

情熱の本能〜♪

普段は家にいても、たいがい携帯はマナーモードにしてる私だが、今日はたまたまマナーモードを切ってしまっていたらしい。
朝のミーティング中に、部門全員がいる中で思いっきりメール受信の音がなってしまった。
しかも着信音KinKiの「情熱」だし・・・。すげー恥ずかしかった(^^;
 

toka at 16:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)