2001年04月

2001年04月30日

お久しぶりでございます。

すっかりごぶさたしておりました。

いやぁ。ようやく復活いたしました。
しばらくお客様先に常駐することになりまして。調布というところに生息しておりました。
家から遠いんで、いつもより早く家を出なければならないのに、帰りは毎日終電orタクシーでして。土日もなくカンヅメだわ、お客様先なんで入館証もないんで、いったん入館すると勝手に外に出られないんで、1日中窓もないところにいるわ。平均睡眠時間3〜4時間でなんとかがんばって参りました。

そして!ようやく待望の3連休だよぉぉ〜〜〜(感涙)。レンキュウ。ああ、なんていい響き(うっとり)。洗濯とかお布団干したりとか、しばらくできなくてたまってたもの以外はひたすら寝てましたね。

ってな生活だったんで、しばらく更新できなかったんですが。でも仕事以外ほんとに何もしてないから書くことなかったけど(苦笑)。

明日からまた出勤で、それによってはGW後半の休みが確保できるかわかんないので(恐)、急にまた更新しなくなるかもしれませんが。でも更新しなかった間、みなさまから「生きてる?」ってメールをたくさん頂きまして、うれしゅうございました。うふ。また明日から仕事がんばっちゃうわ。

さて。また寝だめしようかな(笑)。
 

toka at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月17日

結婚おめでとう。


昨日偶然に道で高校時代の同級生に会った。
今年働き始めたという彼女の勤務地が、うちの家と近かったのだが、彼女と会うのは浪人時代以来?まぁとても懐かしかったのである。
お互い近況報告などをしていたら。なんでも彼女、今年結婚するという。
それはそれはおめでたいのだが、なんとも複雑な気持ちになったのは、結婚相手が私も習ったことのある、高校時代の塾の先生なのだ。
いや、浪人してた時から付き合ってるのは知ってたんですけどね。まぁそれはいろいろありましたよね、あなたもお相手も(笑)。まだお付き合いしてたなんてびっくりでしたが(苦笑)、まぁいろいろ乗り越えてゴールインしたことは私も嬉しいですわ。

そして他の同級生たちの近況を聞いたんだけど。いやぁ、ものすごい多岐に渡ってみなさんご活躍してるのね。大学の友人なんかだと(特に私は工業大学だし)、専攻が同じだから、たいがい似たような業種に就職してるんだけど、高校時代だと文系理系いろいろいるからね。私の選択肢にはなかったような職業に就いてる人もいて、思春期の同じ時代に6年間も同じ学校で過ごしたのに、こうも選ぶ道が違うんだなぁって思いましたです。
他の友達から見たら、6年間文系人間だった私が今システムエンジニアやってるなんて、それもびっくりすることなんだろうけどね。
 

toka at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月16日

7分焼け。


昨日は先日異動になった先輩のお誘いで、八景島でバーベキュー大会。メンバーは幹事の先輩や部署の中の親しいグループと、そのご家族のみなさま、そしてそのお友達など、総勢15人以上の楽しい会になりました。
みなさんアウトドア慣れしてらっしゃって、食材も下準備はすでにできているものばかりだし、炭もぱっぱっと熾してはじめられるし、すばらしいの一言。
ご家族で来てらっしゃるところは、みなさん明るくて幸せそうなご家庭で。いいっすねぇー。幸せオーラびしびしいただいちゃって、もう痛かったの何の(笑)。
手作りケーキはあるわ、油っこい料理の後のさっぱりそうめんまであるわ、食べた後はフリスビーで遊んじゃうわ、天気もよくて景色もいいし、とーっても楽しい1日でございました。

だがしかし。帰りの電車の中で。
なんだか顔が火照っている。というより痛い。
しまった・・・ほとんど日なたにいたんだった・・・ひぃー。焼けちゃったんだわ。油断してUV対策怠っていた〜〜。
それだけならまだしも。私はこの日、7分袖のTシャツを着ていたのだ。めくってみると・・・しまった。袖の後が残った・・・。今年初焼けなのにかっちょ悪い〜〜(涙)。

 

toka at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月14日

今日も出勤してます。


今日は朝いつものエステに行く。ここんとこ忙しいので、アロマオイルでデコルテなんてマッサージされた日にゃー、即熟睡ですよ。今日も口あけて寝ちゃいました。
その後伊勢丹へ。切れていた化粧品を買って、洋服売り場をちょこっと眺めたら、な、なんだこの人ごみ。今日はバーゲンでもやっているんですか。疲れている身にはきついっす。買い物も体力勝負なのねん。
そうだ。伊勢丹の前にセフォラができたんじゃないの。この前セフォラ行き損ねたから、プラセンタのパックシート買おうっと。と思ったら、スキンケアのある地下1階は改装中でやっていなかった。残念なり。

で。昼から会社。ほんとはエステで気持ちよくなったのに会社なんか行きたくないんだけどさぁ…(涙)。

 

toka at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月13日

今ほしいものメモ。


くつ。ヌードベージュのヒール&茶色の紐靴。

春色スーツ。

半そでインナー。

ショート丈春コート。

トートバッグ。

iモードもいっしょ。

帽子。

色つきメガネ。

今年のスクールカレンダー光一くんバージョン。

師匠の師匠の席にあるヤッターワンの貯金箱。

DVD。

お芝居のチケット。観たいものはいっぱい。

ロッテの試合のチケット。

赤いソファ。

大きい本棚。

お友達と会社帰りにお食事に行けるくらいの時間。

現在発売中のアイドル雑誌一式。

Smap Vest(オレンジ)。

おなかにたまる食べ物。

愛。

 

toka at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月12日

涙のTOKIOコン。


昨日は幸か不幸か、スケジュールが延びたため切羽詰らなくなったので、なんとかTOKIOコン行けました。
いやー、いつも私はKinKiコンは行っているけど、全然雰囲気が違った。楽しかった。だってライブ中ファンがずっと踊ってんだもん。普通コンサートってったらこうよねー。KinKiのコンサートって、まぁドームとか広い場所でやるからしょうがないんだけど、ファンの多くはオペラグラスでコンサート中ずっとお目当てさんの姿おっかけてるんだもん(^^;私はそんな人たちの中でも踊ってるけど(笑)。
TOKIO兄さん、さすがはDASHやガチンコやってるだけあって、いやオットコマエっした。山口くんが「愛してるぜ」なんて言った日にゃぁ、クラクラきちまいましたよ。そしてリーダー!すげーかっこよかった!惚れ直したよ(笑)。
そして今日のワイドショーでもやってたが、最後の挨拶で太一くんとぐっさんが号泣したところでは、最初ネタかと思った私(笑)。しかしマジ泣きと知って、私もついもらい泣き。

そんなこんなですごい楽しかったコンサートでしたが、実はもう1つハプニングが。
私たちの席は正面5列目だったのだが、前4列は関係者席。そして私たちのななめ前に、なんと嵐の面々が座るじゃありませんか!
嵐くんたちがコンサート中ひそひそ話す声まで聞こえちゃって、もういろんな意味で大興奮のコンサでございました。

またTOKIOコン行きたいな〜!
 

toka at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月11日

誰かが乗り移ってました。


昨日、会社帰りの話。
電車に乗っていたら、隣に立ってた酔っ払いオヤジが、前に立っていた若い女性にいちゃもんつけていた。
最初私は音楽を聴いていたのだが、それでもあまりにもうるさいので耳を傾けていると、どうやらオヤジは、その女性が飲みかけの缶ジュースを車内に持ち込んでいるのが気に食わなかったらしい。
いろいろ事情はあるだろうから何ともいえないけど、まぁ注意するなら一言くらいにしておけばいいのに、酔っ払ってるからかくどくど大声で怒鳴っている。
その時私は機嫌がよかったので(?)いつもならだまってイライラするだけなのだが、思わず「おまえの方がうるさくて迷惑なんだよ」とオヤジに言い放ってしまった。
もちろんオヤジの矛先は私のほうに向かい始める。「なんだぁ?」とかからんできたように思うのだが、音楽を聴いていたので怒鳴り声があまり聞こえなかったのと、いざとなったらこのPC入りカバンを振り回して一撃必殺食らわしてやれば大丈夫、と思ってしまったのとで、私もつい戦闘体制に入ってしまった。
しかし私は冷静にオトナな処置を下す。ここで私も騒いでしまっては車内のみなさんに迷惑がかかる。なのでオヤジが何をいってきても、黙ってひたすらガンを飛ばしていた。軽蔑と怒りを込めたまなざしで、彼の目を1度もそらさずに。かなり気合入れてガンたれたので、そのうちにオヤジはうるさくなくなっていった。
やがて電車は上野駅に。私は降りるので、そこでようやく視線を外す。オヤジも降りるらしい。戦いは終わった、と思った。
だがしかし、まだ終わってはいなかったのだ。隣に立っていたオヤジ、上野駅で電車のドアが開くと、今度はその時前に立っていた男性を思いっきり突き飛ばしたのだ。
そこでも私は機嫌がよかったので(?)、またまた「関係ない人にやつあたりしてんじゃねーよ」と言い放ってしまっていた。
またごちゃごちゃ言っていたが、もう車内じゃないから私だってずっと黙っちゃいないわよ。江戸っ子をなめるんじゃねぇっつーの。売られた喧嘩は5倍にして返しちゃうんだから。さらに「いい年してみっともねぇことしてんじゃねーぞ」と言い放つ。
オヤジはさらに何かいいたげだったが、酔っ払っていて足取りがおぼつかなく、だんだん人ごみの中にまぎれてしまった。私とオヤジの距離がどんどん離れていく。私は心の中で、「勝った」と思った。

でも、考えたら最近は物騒な世の中だから、逆ギレされて何されるかわからん。あまり危険なことはしないようにしなくては。家に帰ってから、ちょっと反省。

あ、普段は私、こんなことしませんよー。おとなしいもんなんで。なんで昨日あんなこと言っちゃったのかなぁ。飲んでもいないのに。きっとあの瞬間だけ、誰かが乗り移ってたんだわ。
 

toka at 12:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月09日

ますますもって。


TOKIOコン、ピンチだ…(涙)。

 

toka at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月06日

やばい。


4月までのスケジュールを今日もらって見たら、とんでもなく忙しいことが判明。
やばい。そんなに忙しくないだろうと思ってガンガン遊びの予定を入れてしまった。これでは休日出勤も辞さないなぁ。

1番やばいのが11日のTOKIOコンだ…。何もこの日に向けて仕事の締め切り作らなくてもいいのに…(涙)。
 

toka at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年04月05日

初めての。。。


火曜の日記で、先週作ったプログラム一式を月曜に消されたって書きましたが。
また消されちゃった。あはは(壊)。
一応学習しているので、今回は疲労度の高いリーダーに報告するのではなく、消しちゃった本人にバックアップ依頼したからいいんですけど。

さて昨日は部署のお花見at上野公園。
思いっきり地元ですが、実はまだ1度も上野公園でお花見したことのない私。お花見時期は稼ぎ時だからねぇうちは。
幹事さん達は朝6時半に上野に来て場所取りしたのだそう。普通そういうのって新人がやる仕事だと思うのだが、なぜか幹事は4年目と5年目。
そしてもちろんお酒はうちの店で買ってもらうよう交渉。もちろん値段もまけてもらうよう親に交渉。どちらにもよろしい結果で、私もお役に立てたようですな。
この日は会社を早めに出て幹事さんと合流し、うちの店まで案内しながら一緒に買出ししたのですが。なんと母節子がお土産用に大量のから揚げを作ってくれました!さすがは節子。思わずその揚げたてから揚げで、みんなが来る前に1杯やらかす幹事+私(笑)。いやぁうまかった。
みなさんが到着し、ぼんぼりの下で夜桜花見。満開のピークをすぎ、花びらがはらはら舞っているこの時期がまたきれいなのよね。節子のから揚げもみなさんに好評だし、予想したほど寒くはなかったし、なかなか楽しい会でした。

いや、楽しかったんだよ。ホントに。お酒もおいしかったし。
たださ。なんでいつも、例の上司と一緒だと、私を彼の隣にさせるかなぁ。もう彼の相手するのは必須なのか??(涙)隣に座ってた某センパイは、気がつくと隣の看護婦さんグループとわいわいやってるし。(しかもちゃんと合コン取り決めしたらしい。さすがだ。)しょうがないのでどんどん飲ませてたら、「僕を酔わせてどうするつもり?」などと抜かし、いやお抜かしになりまして。どうしもしませんよ。お金さえ払っていただければ、あとは放って帰りますんで。
彼は酔うと必ず私を息子の嫁にしたがるのはいつものことだが、冗談で(でも半分本気で・笑)「私は顔で選びますから」って言い返したら、「じゃぁ息子の友達何人か連れてくるから、遠めに見て1番いい男選んでいい」まで言い出した。相当あなたの手元の男性と私をくっつけたいんですね。
そうだ、思い出した。この前むかついた話を直接言っておかなければ。ということで、「勝手に彼氏がいるなんて他の人に言いふらさないでくれ」と怒ったら、「だって食堂で2人で食べるなんて彼氏でしょ」とわけわかんない答え(^^; さらに「朝倉ちゃんモテモテだから(なぜ!?)そう思っちゃったんだよ〜許してよ〜」を何度も繰り返す始末。終いには他の人に「朝倉さん、(彼がしつこいから)もう許してやって」なんて言われちゃうし(^^;

上野はぼんぼりが8時で消えてしまうので、そこで花見はお開き。おじさま達はとっとと帰して(笑)、残った若者グループで後片付けをし、幹事の先輩の車に荷物やら残ったお酒やらを詰め込む。そこでなぜかラーメン屋に行こうということになり、車に乗り込む5人の若者。私、歩いて帰れるのに、なんでわざわざ車で遠出するの(笑)。
場所はこの前も食べに行った白山ラーメン。この日もおいしかったっす。帰りは家まで車で送ってもらい、楽ちんっした。

たまには花見もいいもんだねぇ。
初めての地元花見でしたが、またやりたいっす。
  

toka at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)