2000年12月

2000年12月30日

ねむい。

昨日、久しぶりに自分の布団でゆっくり寝た気がするなぁ。
おかげで今日は寝坊してエステ遅刻したし(^^;

で、昨日よいお年をとか書いたのに、今日また書いてます(笑)。わはは。フライングか。

んじゃ、KinKiコン行ってきます。
 

toka at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月29日

えっと…年末?世紀末?

今日お客様に納品しなくてはならない仕事があったため、ここ2週間くらいはハードな毎日でございました。
そのブツ自体は昨日までに完成させなくてはならなかったので、んもー昨日は何回ドキュメント書き直したんだろ…ってくらい書いて書いて。ドキュメント、お客様提出用にバインダーに束ねてたら、両面印刷でも16cmのバインダーにギリギリ収まったくらいの量だった…圧巻。
そして昨日は気がついたら1時過ぎ、先週末からこれで忘年会3つ連続ドタキャン(涙)。もちろんタクって帰りました。

そして今日も会社です。
やることはやったので気は楽。今日は雑用程度で終わりそうだし。ようやく人間的な生活になれた気がします(笑)。

でも…気がついたら、ホント今年もあと3日なのね!!
今日も出勤だし、30、31日とKinKiコンだし、カウントダウンはJフレだし、1日にもKinKiコンあるし、2日はラグビーだし、3日はライスボウル(アメフトね。いとこが法政大にいるの)だし、4日から出勤…わっはっは。全然年末&正月気分にひたれないじゃーーーんっ!(^^;
そうだっ、まだ年賀状も買いにいってないよ(^^;部屋の掃除もしてないし…うわぁぁぁ、時間が足りない〜〜!!
ホント、昨日もセンパイと話してたんだけど、感覚的にお正月とか年末っていうより『ただの週末』って気分なんだよね…(苦笑)。しかも今年は世紀も変わるのに。ふー。

でも、不況が長引いて仕事したくてもなかったり、することなくて途方にくれてるより、あわただしく過ごせるのってシアワセなのかも知れません。
みなさま今年はどんな年でしたか?私は…いろんな人と出会い、いろんな人と別れ、自分の未熟さに歯がゆい思いをしたことが何度もありましたが、振り返ってみると楽しい1年だったように思います。
来年、そして来世紀はどんな私になるのでしょうか。紆余曲折しながらも、またこの時期に”今年はよい年だった”と振り返られるように、そしてこちょこっとづつでも成長していけたらなぁと思います。

たぶんまだ日記書くと思うけど、もしかしたらこれが今年最後になるかもしれませんので。
みなさまにとっても、2001年がよい年に21世紀がすばらしい未来になりますように。よいお年を。

 

toka at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月26日

メリークリスマース。(1日遅れ)

今年もクリスマスカード作ってここに載せようと思ってたのに…。
気がついたらクリスマス終わってました(涙)。
今更メリークリアスマス!とか言っても、こればっかりは思いっきり時期過ぎると意味ないしなぁ…。

みなさまは今年のクリスマスはどうすごされました?
ワタクシは、クリスマス、というか週末は、土曜日親の年賀状書きで1日を費やし(住所録とかも作らされてた)、そのまま一睡もせずイブは大阪へ。
大阪ドームでKinKiのコンサートを2回観て(ってそれかいっ!)、最終の新幹線で東京に帰ってきました。
しかも帰りの新幹線、ゆっくり寝て帰ろうと思ったら、なんととなりの車両にそのKinKiちゃんご一行が乗っていて、それだけで興奮して寝られませんでした(^^;

そんなこんなでバタバタと、師匠も走るくらい忙しい年末です。
さらにこの1週間も、息をつかせぬほど。なんでこんな年も押し迫った時期に提出物があるのよ(号泣)。
こうやって、20世紀はあわただしくすぎていくのだなぁ。

 

toka at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月20日

私の青春が、また1つ…。

劇作家の如月小春さんが、くも膜下出血で亡くなったらしい。
彼女の作品は、女子校の演劇部なら必ず1度はやったことあるんじゃないだろうか。
かく言う私も、中学の時演劇部に入って初めて文化祭でやったのが彼女の作品「トロイメライ−子供の情景−」だった。この時はまだ入部したてだったので照明係だったんだけど、舞台全体を真っ白の布で覆って、永遠の女王が真っ白なドレスで出てきた時は、照明当てながら震えるほど感動した記憶がある。
演劇コンクールで他の学校が演じた「DOLL」は、舞台装置、演出方法、演技、どれをとっても格の違いを見せつけられたようで、いろいろと勉強になった。
高校の時、初めて演出という立場で劇を作ったのが「moon」。演じる側では味わえなかった大きな壁にぶち当たって、文化祭まで毎日泣いてたこともあった。
彼女が主宰していた劇団「NOISE」の舞台も、中高の時よく1人で観に行ったなぁ。下北の本多劇場とか、駅前劇場とか、スズナリとか、日曜日ヒマだとふらっと出かけて、「ESCAPE」とか「家、世の果ての…」とか観まくって、そんでよく劇場にいた彼女に頼んで、持ってた戯曲集にサインしてもらったっけ。
もうずーっと自分で演技するということをしなくなってはいますが、亡くなったと聞かされて残念に思ったのは、これだけ彼女の戯曲にかかわったのに1度として自分で演じたことがないんだよね。あの透明感のある彼女の作品、1度やってみたかったなぁ。あ、別に亡くなってもやっていいのか。なんか無性に芝居やりたくなっちゃった。

心からご冥福をお祈りします。
 

toka at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月19日

リフレクソロジーがオープンしたの。

先日、上野駅前にリフレクソロジーのお店がオープンしたので、さっそく行ってみる。
そこは足裏のリフレクソロジーだけではなく、ハンドマッサージや全身マッサージのコースもあり、なおかつそれぞれのコースを組み合わせるのも可能らしい。
リクライニングになる椅子が3つとベットが2つというこじんまりしたお店ながら、夜9時まで営業も嬉しい。駅内のクイックマッサージのお店、8時までだから仕事帰りになかなか寄れないんだもん。でも9時でもあんまり寄れないけど。
私は初めてだったので、とりあえずやってみたかったハンドマッサージ20分をしてみる。リクライニングシートがほぼ真横に倒れてくれるので気持ちいい。足も投げ出せられるし。マッサージも気持ちいい。最後は足もちょこっと揉んでくれてふにゃふにゃ。
終わった後はお茶と黒糖のかけらを出してくれた。

何しろ家から近いってとこがいいね。また行きつけのお店ができてうれしいー。
 

toka at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月18日

気がつけば。

今年も、今世紀も、あと2週間ですね。
毎年のことですが、この時期バタバタしていて、年末だなぁとじっくり感慨にふけるヒマがありませんな。
しかも今年は年末会社の休みと土日がうまくマッチしちゃってるし(涙)。

昨日はJ-フレのカウントダウンのコンサートチケット抽選会のため、お台場に行きました。
町内会の福引とかにある、あのガラガラをしに、10万人がお台場に集まったわけです。
私は2回抽選をして2回ともあてました。なので抽選した人はほとんど当たるのかなと思ってたら、そうでもないみたいですね。確率1/2だったみたい。
こう言う時の抽選って、あんまり外れる気がしないんだよねー私。
それはいいんだが、抽選するために何時間も並ばされたのはきつかった。ふー。

 

toka at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月15日

なんか久しぶりだ。

今週はずっと開発用ビルに閉じこもってたので、全然ネットにつないでませんでした。
日記書くのも久しぶりだなぁ。みなさまどうお過ごしですか?
気がついたらもう20世紀も残すところ半月ですよ。はやーい。

で。
1週間前の話。今更ですが。
ボーナスをもらった日、ワタクシはセンパイとお食事に行きましたの。
前もって予約を取っておいて、楽しみに出かけまして。でも私は仕事の関係でちょっと遅れていったんですね。
すると、中にいるはずのセンパイ達が店の外に待ってるではないですか。おや?と思ったら、なんでも予約が取れてなかったらしいのです…。予約をしたのは私だったので、かなり焦りました。でも絶対に予約したし、電話番号も聞かれた記憶があるので食い下がったんだけど、すでに満席で入れない。くー、ずっと楽しみにしてたのに!!と思ったら、お店の人が平謝りで、お詫びとしてお金までもらってしまいました…いいですって言ったのに。でもどうぞというのでもらったけどさ(笑)。
なおかつ、今度来た時はこれ出してください、というのでもらったカードを見たら、次回来店の際には生牡蠣1ケース差し上げますとあるじゃないですか!すげー。それまではけっこう怒りモードだった(おなかも極限まですいてたし・笑)けど、態度をころっと変えましたね(笑)。
さらにさらに。他のステキなお店を紹介してくれまして。全然系統は違うお店だったんだけど、オススメできるので行ってみて下さいと言われ、広尾にあるそのお店に行くと、すでに(前の店の人が)予約を取っておいてくれてるわ、その店のオーナー自ら席にいらしてくれてサービスしてくれるわ、分厚いもてなしを受けまして。もらったお金でめちゃんこ高いワインも頼んじゃって、最初のお店に行けなかったのは残念だけど、広尾なんて自分じゃなかなか行かない街だから行けてよかったし、前の店のサービスも広尾の店のサービスもすごくよかったので、かなり楽しんだ一夜でした。

 

toka at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月07日

今日はなんだか気分が乗らない。

さて1日の終わり、今日もよく働いたし日記を書こうかなと思ったのですが、頭がボーっとして、何を書けばいいか思いつかず、さっきからふとしたことを書いては消し書いては消ししてます。
脳みそ飽和状態。
ホントは会社ももうちょっと早くに帰れるはずだったのに、ボーっと過ごしてたらあっという間に2時間くらいたってしまいました。

やばい、相当疲れてるらしい。
最近夜寝られないからな。部屋がめちゃくちゃ寒くて。寝不足だな。
ストーブでも出せばいいんだろうが、出すスペースが今の部屋にはないのだ。つまり部屋が汚すぎてどこに置いていいかわかんないということ。

…やばい、ホントなに書いてるかわかんなくなってきた。酔っ払いよりタチ悪いかも。明日当たりふっつーの状態で読んだらこれわけわかんないんだろうな。


ということで。ばいばい。

 

toka at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月06日

某アイドルの行方??

昨日は早く仕事が終われると思って、帰りに上野でCD買って帰ろうと思ったら、意外に仕事が長引き、営業時間までに帰れないことが発覚。別にどうしても欲しかったCDじゃないから次の日でもよかったんだけど、なんとなくその日のうちに買いたくなって、11時までやっている渋谷のHMVに滑り込みセーフで行った。
CDを買い、なかなか見つからなかったビデオもあったので思わず買う。

そして帰ろうと、センター街からハチ公方面の交差点を渡った時。
某男性アイドルをハチ公前で発見。マークシティ方面の信号待ちをしている。そのまままっすぐ東急口から銀座線に乗ろうと思っていた私だが、思わずマークシティまで回り道して帰ることに決定(笑)。
彼は途中誰かからケイタイに電話が入ったらしく、少し話してすぐ切った。
信号が青になって、交差点を渡ると彼は急に立ち止まる。すると植え込みに腰を下ろしていた女の子が声をかけた。彼は女の子に気がつくと、隣に腰を下ろして話し始めた。

私はそのまま通り過ぎ、マークシティから銀座線に乗って帰っちゃったんですが。
あーやって見ると、アイドルと言ってもふっつーの男の子ですな。
でも、ホントにふっつーに渋谷なんかで遊んでるんだね。

これを読んで、「俺のこと?」と思ったアイドル様がいらっしゃいましたら、ご一報を(笑)。
いや、ご一報されたからって何ってわけでもないですが。
  

toka at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年12月05日

やっぱ。

昨日の日記で、韮崎駅前のサッカー像にキック入れてるバカ写真撮ったって言ったけど。
なんだ、やっぱり他にも撮ってる人いるじゃない。わざわざ申告どーも。>Tくん
あの駅前の像は、思わず撮りたくなるよねぇ。ぜひ韮崎に行かれる方、恥ずかしがらずにキックしてください。大丈夫、みんなやってます。

ちなみに私は、サッカー小僧にキックしたわけではないっす。
手前のサッカーボールにね。花壇の上にあるから(ボールが)、ちょっとハイキックぎみでしたが。

toka at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)