2000年11月

2000年11月30日

大阪確保。後は…。

SHOCKがようやく終わったかと思ったら、もうすぐ冬コン&カウントダウンコンであります。
まったく、予定が尽きることないジャニーズファン。予定が尽きないってことは、お金も尽きないってことで…(涙)。

とりあえず、23日〜24日の大阪ドームはすべて取れました〜わーい。イブはKinKiちゃんと過ごすのかぁ。いいのか悪いのか。いやきっとステキなことようふ♪
あと今のところ30日、31日の東京ドームも取れたらしい。残るは1日とカウントダウンだぁ。

さて、今日は会社の帰りに同僚のみなさまとカラオケに行ってまいります。
会社の人とだと、今まで飲みが多くて、カラオケって行かないのかなぁ…と思ってたら。
私の席の周りが意外にカラオケ好きなことが発覚。久しぶりなので嬉しい。たっぷり歌ってまいります♪

 

toka at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月27日

SHOCKとSHOCKとSMAPコンと…。

24日、25日とまた(笑)帝劇に通い、SHOCK観覧。
24日は竹内まりやが、25日は吉田拓郎夫妻&相方剛くんがご観覧で、舞台もさることながら客席もいつも豪華な帝国劇場。
それにしても、剛くんのおしりはかわいかった(…ってどこみてんじゃお前。)
26日はSHOCK千秋楽。そりゃ観たかったけどぉ、チケットないし、ダフ屋は15万とか言ってるしぃ、入りませんでしたよ。でも帝劇までは行ったけど(^^;
でも千秋楽ならでは、使い終わった大道具小道具が外に運ばれてきていたので、搬出する際にスキを見て、光一くんが舞台で触っていた車のハンドルやスーツケースをベタベタさわりまくるバカ集団あり(笑)。そして帝劇舞台裏付近で音が漏れる場所を発見、壁に耳を当てながら一緒に歌い踊るバカ集団(爆)。
そしてこの日は夕方から、東京ドームでSMAPのコンサートがあった。
いやぁ、SMAP。今タイムリーな人がいました。
私自身は別にSMAPファンではないので、純粋にコンサート楽しんで踊りまくってましたけど、私を連れてってくださったSMAPファンのおねーさま方3人はブゼンとして見てました。しかもその彼が取ってつけたように結婚報告なんてするもんだから、「生卵投げつけてやろうか!」などと恐ろしいことをおっしゃるおねーさま達(^^; あ、でも慎吾ママ登場では一気に盛り上がりましたね。5万人の「おっはー!」は迫力あり。かなりノリノリで私も踊りまくり。私的にはツヨポンの巡恋歌の着流しが、鎌田行進曲のヤスとだぶって惚れました(*^^*)。

って、なんか1つ忘れてるなぁ・・・あ、この日はTOEICなんてものもあったっけ・・・ごぼごぼ・・・。

toka at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月24日

石膏パックとテディとSHOCKの1日。

昨日は夜SHOCK観劇があったため、昼から新宿のエステに寄る。
今回はネイルもしてもらった。色は普段持っていないような深いボルドー。最近ワインづいていたのでなんとなく。オトナじゃーん。ま、秋ですからね。
せっかくなのでアートもしてもらう。最初は違う柄にしてもらうつもりだったが、見本を見てひらめき、バラを描いてもらった。なぜバラにしたのかは後ほど。
そしていつものフェイシャルをやってもらおうと思ったが、特別期間中につき、フェイシャルにプラス石膏パックというものをしてくれるらしい。なんだそりゃ。面白そうなのでやってみる。
だがいつものフェイシャルをやってもらっているうちに、気持ちよくて寝てしまっていた。薄れている意識の片すみで、なんかいつもと違うクリームをベタベタ塗られているようなカンジが。ずいぶん塗っている。と思ったら、顔にずしりと重い感触。ん??
そのまま店員さんは消えてしまったらしい。部屋には私きり。目はコットンでふさがれているので見えない。手を顔の付近にやってみると、めっちゃくちゃ硬い。そうだ!石膏パックだ!顔を石膏で固められちゃったんだ私!ひえ〜〜。
パックなのでしばらく待たなくてはいけない。そのうち奥の部屋から出てきたお客さんが、私の顔を見てぎょっとしたのが、見えなくても気配でわかる。私今どんな顔してるの…??
店員さんがようやく来て、私の顔の石膏をはずしてくれた。私は寝ていたので知らなかったが、クリームを塗って石膏の顔をぱかっとはめると、そのクリームが固まって石膏にくっつくらしい。その後クリームを欲している顔の部分だけ、クリームが浸透していくのだそうだ。店員さんが石膏の中を見せてくれたが、ほとんどクリームはついていなかった。「かなり厚めに塗ったんですが」と店員さんに言われたが、それだけ私の顔はクリームを欲していたのね。おかげで肌がぷるんとしてます。

エステが終わって、夜のSHOCKを観に行くために有楽町へ。その前にコンビニに寄ったら、ものすごい数のバースディテディが売っていた。ここならクリフが見つかるかも!全部しらみつぶしに探す(笑)。
そして!ありました!真っ青で手足が黒い子!こんなに簡単に見つかるとは。しかし買って中を見ると3月12日のケイト。表を見ても、うちのクリフと見分けがつきません…(^^;もう1つ似たようなのがあったので買ってみたら、今度は9月3日のエコ。なんでだ〜〜〜!!

しかし気を取り直して帝劇へ。SHOCK、何回観ても、いや回を重ねるごとに感動が増します。もうどれをとっても素晴らしいんですが、ショータイムでヒガシ、晃、光一、翼の4人で踊る「アンダルシアに憧れて」はもう、こんな豪華なアンダルシアがあっていいのかっ!ってくらいすごくて。あ、今回のネイルはこのアンダルシアの赤いバラをイメージして描いてもらったのよ。ちなみに本日カミセンがゲストで来てまして、無理やり裏技を言われる三宅くん。

で、今日の朝ぼーっとして仕事に身が入らなかったのは、昨日の余韻に浸ってただけで、別にキムタクの結婚がショックだったからではありません先輩。
 

toka at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月22日

365日のバースディテディ。

ご多分にも漏れず、私も発売当初から集めております。
部署のセンパイに話したらすっかり広まりました。
でも、なかなか自分の誕生日の子がいないよ。名前はクリフくん(ちゃん?)、無地で真っ青な子です。見つけたらご一報を。

全然関係ないけど、自分と生年月日がまったく一緒の人がいた。
なんかヘンなカンジ。同じ日に生まれてるのかぁ。
血液型は違ってたけど。血液型も一緒だと、更に同じ運命を生きてる気がするね。だって血液型占いも星座占いも動物占いも全部一緒でしょ。あ、姓名判断は違うか。
そういえば、同姓同名さんもなんかドキドキするなぁ。でも姓名判断でいい運勢なのか、私の苗字で私の名前って意外にいるのよ。

さ。今日も仕事終わり。片付けて家に帰る途中、コンビニでまたクリフ探そうっと。

あ、明日はお休みだね。うふ。

 

toka at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月21日

またワイン。

昨日は会社帰りに、予備校時代の友人2人と久しぶりに会って飲む。
その2人と初めて会ったのは、お互いが18の時。あれから7年の月日がたったなんて、なんだか信じられない。
あの頃はまだ自分がどんな人間で、何がしたいのか全然わかっていなくて、ずっと暗闇をもがきながら模索していた気がする。今でもわかっているわけではないが、それでも7年間のうちに何かしら自分で見つけたものがあり、自分で選択した道を進んでいる。あの頃と同じように目の前にはまだ暗闇が見えたりするのだが、ふと後ろを振り返ると、それなりに自分の歩いた道があるのだな、と、彼女たちと久しぶりに話して思った。そして友人2人の後ろにも、しっかりと歩いてきた道が見えた。7年たって、変わってないなと思うところもあるが、いや、でもしっかり成長しているのだ。私はどうだろう。彼女たちから見て、成長したと思えただろうか。7年経って、少しは大人になっただろうか。

久々に会って、積もる話もたくさんあったのだが、結局飲んでくだらない話をするだけで終わってしまった。
また時間を作って、語り合いましょう。昔のように。

で。余談ですが、この日飲んだお店がワインのお店だったので、土日に引き続きまたワイン飲みまくってしまいました。
体内ワインだらけですよ。土曜日ワイナリーから郵送したにごりワインも届いたから、また今週飲むだろうしさ。川島なお美じゃないけど、そのうち血液がワインになっちゃいそう。

 

toka at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月20日

飲んだくれ2人組ツアー2000。

土日にたぐと山梨に行ってきました。
今回の大きな目的は2つ。1つはいつものごとく温泉。考えたらたぐとは2〜3ヶ月に1度発作的に温泉に出かけてるような気がする(笑)。今回は山梨石和温泉でした。
そしてもう1つの目的が今回はあった。というのも私が一方的に勧めちゃったんですが。山梨と言えばぶどう。ぶどうと言えばワイン。ということで、ワイナリーを見学してワインを飲もうというのがもう1つの目的でした。

土曜日。たぐと新宿で待ち合わせ、かいじで甲府へ。中央本線に乗り継ぎ韮崎へ。そこから無料周遊バスを使い、サントリーの山梨ワイナリーに。毎年サントリーワイナリーでは、新酒まつりをこの時期やっていて、ここでしか販売しないにごりワインがあるのだ。
天気は雲ひとつない晴天。日曜も最高の天気で、日ごろの行いのよさを発揮する2人。てへ。
まずは工場見学でワインのお勉強。その時、気候などによって毎年できるかわからない、ものすごく貴重なぶどうから作る「貴腐」というワインがあるとの話を聞く。見学した後ワインセラーに行くと、その「貴腐」が有料で試飲できるらしい。1,200円でほんの一口しかないのだが飲んでみる。これがめちゃくちゃうまい。今まで飲んだワインの中でも絶品。買って帰りたいが、1本4万近くもするので泣く泣くあきらめた。
そのまま樽蔵に行く。そこでも有料だが、樽から直接ワインを出してくれて3種類飲むことができる。それぞれの味があっておいしい。普通試飲って、ちょっと口に含んだだけで後ははきつぼというところに捨ててしまうらしいのだが、もったいないので2人とも完飲。係りのお兄さんにおかわりを勧められてしまった(苦笑)。
お昼はワイナリー内のレストランで。ワインに合う料理ばかりだったので、勢いワインデキャンタ大を頼んでしまった。昼間っからワイン1000mlをあける酔っ払い2人組。
そしてにごりワイン試飲。今年もにごりはうまかった。だってミレニアムだし。ここらでだんだん暴走し始める酔っ払い2人。資料館では、人がいないのをいいことにいちゃついてるカップルをぼろくそに突っ込み、展示物を手にバカ写真撮りまくり。1年間の歩みの展示の順路を逆にまわるたぐ。冬から秋に戻ってどうするの。
そんなこんなで石和温泉に戻り、宿到着。部屋の真下が池になっていて、窓を開けると鯉がたくさん泳いでいる。えさの麩をあげて遊ぶ。晩ご飯中、笛吹川であげている花火が見えた。露天風呂からしし座流星群、見えました。
夜中、ワイナリーで買ったチーズとソーセージをつまみに、さっそくにごりワインを1本あける。うまかった。さらにやる気をみなぎらせるたぐとさち。
次の日も、朝からお風呂に入り、ほうとうを食し、さらにやる気な2人。勝沼ぶどう郷に行き、勝沼町営ぶどうの丘へ。希望の鐘を鳴らし、酒の神バッカスと記念撮影し、愛の泉へ出向き、まさにとどまるところを知らない2人。600円で入れる天空の湯は南アルプスを一望でき、最高に気持ちよかった。
そしてワインカーヴという試飲用の器を買い、地下蔵へ。ここは勝沼町内ワイナリー中のワインがすべておいてあって、ワインカーヴがあればこのワインすべてが試飲可能。ワインカーヴを持った2人はまさに鬼に金棒、精力的にワインを試飲しまくり。
勝沼では町内の観光スポットをまわる周遊バスがあって、どこで乗っても1回100円なのだが、そのバスがぶどうの形をしている。そのバスを勝沼ぶどう郷駅で発見。さっそく撮影大会。バスのぶどうによじのぼるバカ写真をとった私。
帰りのかいじは、新宿まで爆睡した2人。でも楽しかった〜♪

グッバイワイナリー2000。グッバイ石和温泉2000。
そして次回は来年1月、沖縄ツアー決定。さてどうなることやら。

 

toka at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月17日

しし座流星群ですってよ。

今年もしし座流星群がくるらしいっすよ。(yahooより)

ところで、18日午前0時が日本でのピークってありますが、これいっつも迷うのよね。いつのこと?17日午後11時59分の1分後?そして本当は、日付けが変わった瞬間って『変わった日』の『午前12時』って表記が正しいんだって聞いたことあるけど?誰かきちんとわかる人教えてください。

さて、19日の同じ時間帯にも見えるらしいですが、ワタクシ18日から19日まで山梨は石和温泉に行ってくるので、夜中ちょっとたぐちくんと見てようかな。
うふ。楽しみねん♪

 

toka at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月16日

おめでとー!

旧友小池氏に2人目の赤ちゃんが生まれたとのニュースが。
1人目は以前日記でも紹介した彩華ちゃん。
2人目は男の子だそうで。めでたいっすね。

となると、彼は私と24歳差…彼が16の時、私は40か…まだまだいけるな(爆)。

とにかくおめでとうございます〜!(^0^)

toka at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月15日

ジャッキー。

昨日仕事帰りに2回目のSHOCK観劇に行く。
私の斜め前の席がずっとあいていて、開演間近に人が入ってきたなぁと思ったら、なんとジャッキーチェンがそのあいてる席に。
彼は1幕と2幕の間で帰ってしまったのだが、帰る時「ジャッキー!」と言ってみたら、にこっと笑って手を振ってくれた。更に手を差し出してみると、両手で握手してくれた。すごくいい人だった。英語でなんか機のきいた言葉でもかけられればよかった。
2幕がはじまり、ジャッキーが戻ってこないなぁと思ってたら、暗い客席の中別の人が席に座ってしまった。誰だと思って見ると、なんとタッキーではないか。ジャッキーがタッキーに。
お芝居が終わり、ショータイムの直前に彼が消えてしまったのでちぇーと思ったら、そのまま舞台に上がり一緒に歌っていた。おおラッキー♪
ラッキーはこれだけではなく、更にショータイムの時に剛くんが!光一くんに「踊れ!」ととっさに言われ、硝子の少年を2人で踊った。
1粒で2度も3度もおいしいミュージカルだった。うふ。また行きます。
 
 

toka at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年11月14日

日曜日の話。

土曜日部署旅行の真っ只中、ちょうどバーベキューで果物の梨だの柿だのむいて食べてた頃、友からメールが入り、日曜日に急にミュージカルを観に行くことになった。帝国劇場「MILLENIUM SHOCK」っす。
「いい席だよ〜期待してて」というので期待して行ったら、なんと1列目でまじびっくり。
ホントよかったっす。いや普段お芝居観に行く時は、逆に1列目だと舞台全体が見れないので好きじゃなく、2階席とかの方が好きだったりするんですが、今回は…ねぇ。出てる人が出てる人だから、なるべく近いところで見たいわけよ。うふ。
ということで、役者さんが動くたびに風を感じるわ、汗が飛び散ってくるわでたまりませんでした。

実は今日も会社帰りにまた観に行く予定。(こちらも前からお誘いがあったので)
来週もまた観に行く予定(笑・いやこれは自分でチケ取ってたからさ)

toka at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)