2000年09月

2000年09月29日

風邪引いてウキウキ。

1週間ほど、夏休みをいただきました。
7月8月、夏休みが取れない反動からか、土日フルフルに使って遊びまくっていたのに、いざ休みとなると何もすることがなかったりします。
おかげでほとんど店の手伝いで終わったよ。あんまり休んだって感じしない。。。

ここんとこ急激に夜とか冷え込んできたので、どうやら風邪を引き気味っす。
うーのどが痛い。そして耳の後ろとわきがだるい。私はリンパ腺がどうやら弱いらしく、風邪引くとすぐ耳の後ろが腫れたようになってしまいます。
でも!実はワタクシ、風邪を引いたらやりたいことがあったのです!!それがとうとう実行できるぅー!いやっほーい!
そのやりたいこととは。
CMでやっている、あのレモン味のお湯に溶かして飲む風邪薬を飲むこと!!
あれねー、1度飲んでみたかったんだよねぇー。だっておいしそうじゃん。私の中ではホットレモネードみたいな味なのかしら??と予想していまして、小さい頃薬(粉も錠剤も)を飲むのが大の苦手だったワタクシとしては、幼少の頃こんな風邪薬があったら苦労しないですんだのに…と、一種憧れを抱いておったわけです。

そして昨日、会社の帰りに薬屋で購入。家に帰り食事をとった後、さっそくお湯に溶かして服用。

うまい。全然薬っぽくない。まさにレモネードちっく。
お湯で飲んだので、飲んだ後からだがぽかぽかしてくる。しばらくするといい感じに眠くなったきた。
いいじゃないいいじゃない。このまま朝までぐっすり寝れば、明日にはすっかり治ってるんじゃないの!?と、さっさと昨日は寝たわけです。
今朝、起きたらものすごい汗かいてるじゃないの!おおー!すごい!!

…と書いてるわりに風邪が一向に治るどころか悪化してるのは、布団をかけずに寝ていたからなのでした…。 ←バカ
ごほ、ごほ。

 

toka at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年09月19日

若いのか年なのか。

先週末の3連休は、歌い叫び踊り狂ってました。
おかげで昨日はひどい筋肉痛にみまわれてました。
でも、次の日にでたしまだ若いじゃぁーん、と思ってたら。
今日はさらにひどい筋肉痛が。。。うぎゃぁ。ぐき。

ってことは。。。昨日の筋肉痛は3連休の1日目のが出たってこと・・・??
おいおい3日後かいっ!やばいぞ自分(^^;
明日はさらにひどい筋肉痛になるのかなぁ。3日目が1番狂って踊ったからなぁ。ふぅ。

 

toka at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年09月18日

ほんとによかったね。

この3連休、個人的にめちゃくちゃいろんなことがありすぎて、3日間体内の涙を搾り出したんじゃないかってくらい泣きました。

それはいいとして。
まぁ上のことがあったので、いつもは大注目のシドニーオリンピックも全然見ていない状況で。
開会式はおろか、すべての競技も深夜のスポーツニュースで結果を知るくらいだったんですがね。
でも。よかったねーヤワラちゃん。
私は彼女と同じ歳なので、やはり他の人より深く見守りたくなってしまうんですが。
バルセロナ、アトランタと銀で、今回も金があたりまえという状況で、なおかつ金を取ってしまうその精神力はすごいなと思いました。
今回なんとしてでも彼女だけは金をとらせてあげたかった。日本がその1個だけでもいいから。

あと、野村選手の2連覇ってのも、ものすごい記録だよねぇ。
よく、目標にしてたオリンピックでメダルとかとっちゃうと、一気に目標が消えちゃって、またやる気を取り戻すのが大変って言うでしょ。
それを克服して、4年間精神力を持たせてまた金取っちゃうなんて、めちゃくちゃかっこいいね。

ところで余談ですが、あのマスコミの質問はどうにかならんかね。
いつまでもお涙ちょーだい的なことしか質問しないんだもん。
金メダル取ってるんだから、もっとうれしい話とかいっぱい聞いてあげればいいのに、いつまでたっても「今まで1番つらかったのは?」とかばっかりで。
選手のほうが明るくてあっけらかんとしてるのにさ。

toka at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年09月13日

あと2日。

お休みまで。エステまで。ハマスタまで。

でもまぢで雨が心配になってきた。。。どうした晴れ女!こんな大事な時期に!

 

toka at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年09月12日

がんばれニッポン。

昨日、お客さんのところに行った帰り、マックのシェークを買おうと箱崎のシティエアターミナルによったら。
VIPルームがものものしいのでなんだろうと思ったら、「シドニーオリンピック日本選手団御一行様」がいるらしい。
どうりでBGMに19ばっかりかかってるわけだ。
でもVIPルームの中は見られなかったので、どんな選手がいたのかはわからず。
サッカーとか水泳とかってもう現地にいるんだよねぇ?

まーいいや。もうすぐですね。オリンピック。
今年は時差がほとんどないので、寝不足になることはあんまりないみたいだけど、その前に競技時間に家に帰れるのか私(涙)。



toka at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

結局。

この前の週末は千葉マリンにロッテ−近鉄観に行っちゃった。てへ。
そんで、プレナ幕張(海浜幕張駅前の総合ショッピングビル)の中にあるマリーンズショップで小坂と堀のリストバンド買っちゃうし。ほんとはつるちゃん(吉鶴)も捨て難かったんだが。
一緒に観に行った友人O氏は、根っからのベイ(ホエールズ)ファンのくせに、ベイのユニフォームも買ったことないのにマリーンズのユニフォーム買って応援しちゃうしさ。まぁそれくらい魅力的な球団だということよマリーンズ。
でもでも、実は相手の近鉄もかなり魅力的な球団なのよね。あの”どんべえ”紀洋のフルスイングもかなり魅力的だったが、なんといってもあの応援!!あれやりたい!!うー。

ということで、来年は広島市民球場と大阪ドームの遠征が決定しました(笑)。
あ、あと、倉敷マスカット球場も行きたいな(爆)。


toka at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年09月06日

今ふと思ったこと。

野球観に行きたいなぁー。どの試合でもいいや。
でもセンスある球団じゃないといやだけど。

私の中でセンスある球団の条件。
・試合が始まってから球場に入っても席が座りたい放題にあいてること(某G球団なんてもってのほか)
・強烈に個性のある選手が1人以上いること
・いろんな意味で将来が未知数な、名前の知られていない選手がいること
・応援団(応援方法)に個性があり、外野の中で応援したい!と心から思わせてくれること

私は大洋時代からずっと横浜ファンを続けてまいりましたが、2年前の優勝からなんだかにわかファンが増えたままで、ちょっち魅力が薄れかけておりました。
ということで今年のマイブーム球団は、ロッテ!!もう最高!!
まだ外野デビューしたことないんだよね。でも西武球場で見たあの黒い軍団はかなり惹かれます。
あとは広島、近鉄あたりか。日ハムもちょっといいかも。

ということで、これらの球団の試合に一緒に観に行ってくれる方、募集中。

 

toka at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年09月05日

怒涛の1週間が過ぎ・・・。

だいぶ久しぶりの更新っす。
ここ1週間、あんまり家にいついてなかったしねぇ。

ということで、先週からの私の怒涛の1週間、題して「グッバイサマー2000〜まだまだやる気だよ〜」(笑)の報告をば。

28日。次の日からの2年次研修の資料準備に追われる。所属長のレビューでお墨付きをもらう。イヒ。
29日。2年次研修本番。内容はまぁいろいろあるが、定時で終わる。シアワセ。そのまま同期と千葉マリンでロッテ−ダイエー観戦。念願の石井浩郎弁当を食し大満足。ビール何杯飲んだでしょう。
30日。前の日飲んだくれて酒が残る中、早朝に広島に旅立つ。この日はもしかしたら2000年で1番シアワセな1日になったかも。某2人組、本当にありがとう。1日過ごし、その余韻に浸りつつ明け方4時に就寝。
31日。8時に起床。この日もかなり満足のいく1日。広島最高。お好み焼きも2日で2回食し、夕方のぞみで東京に帰京。車内でもウキウキなバカ女約1名。
1日。1日だけ仕事。箱崎−多摩センター2往復。ほとんど車中にいた気がする。帰りにエステに寄る。エステの最中、思いっきり寝た。
2日。ぐれしぴメンバー6人で外房千倉の夢みさきへ。初うみほたるにウキウキ。鋸山にてパトロールのおっちゃんに追いかけられカーチェイス。ホテルは28のお風呂があり、この日だけで勢力的に17入る(含オプションのエステカプセル)。私の夏はまだ終わってなかった。花火やって、おいしいもの食べて、地酒飲んで。2時過ぎに就寝。
3日。6時に起床。部屋についているオーシャンビューの露天風呂(風呂場の窓が全部開く仕組み)に朝日を見ながら入る。気持ちよすぎ。有料風呂を除く残りの風呂を全部制覇。かなりの達成感。鯨料理もうまかった。なし狩りにて5個制覇。
4日。こっそり有休1日とって、午前中はマッサージへ。全身じっくりマッサージされ、熟睡。午後はNHKポップジャムの観覧。レボレボファンの熱気にやられながらも、堂本光一氏のダンスを2列目で堪能。彼に「セクハラオヤジ」コールを浴びせてみる。帰りに彼の運転する某車に遭遇。

これで夏が終わったと思ったら大間違いだぜ(笑)。
まだまだ私はやる気だよ。2ヶ月忙しかった分、これからもばんばん取り戻します。
でもまだ仕事忙しいんだけど(涙)。

 

toka at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)