2000年03月

2000年03月31日

心の桜?

桜の時期になりました。
私は4月の春生まれだし、地元上野は桜で有名ということもあって、桜は大好きな花(木?)です。
この時期は、いつ開花するのかな?と気になります。
私のHPのGalleryの中にある小説(その夏〜)にも、桜が出てきますし。

今日新聞を見ていたら。
「東京都心の桜が開花」とありました。
それを、「東京都 心の桜〜」と読み違えた私。
心の桜って、なんじゃい。ちょっち風流じゃーん、などと思っていた私がバカでした。

そんな朝、ようやく仕事の話が回ってきた。
私の心にも、ようやく桜咲く、かしら。


 

会社の帰り、友達とゲーセンに寄って、キーボードの早打ちのゲーム(なんとかオブデッドとかいう名前だったような)をやった。
一応これでも、コンピュータを使う仕事をしてますから、プライドがありましたね。
ゲームは、日本語とその下にローマ字(ローマ字入力のため)が出て来て、そのローマ字を順番に消すと敵が倒れるんですが。
私、日本語が頭に入ってると、指が勝手に動くようになってるんですが。ローマ字だけみて、キーを打つのは苦手なんですわ。
だから、「たこ」って見て「TAKO」って打つのは早いんだけど、先に「TAKO」って画面を見ちゃうと、「TAKO」→「たこ」って頭で変換してからキー入力するんで、遅くなるんです。

それでも、一応友達には勝ったけどさ。
あれねぇ、キーボードが台に固定されてて、自分仕様に動かせないのが難点。
あと、めっちゃあせる。敵が襲って来てるし。
しかも仕事中となんら変わらない作業だし(^^;

 

toka at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月30日

ロックのかかるお店。

ずいぶん前に1度、連れていってもらったお店のことを友達に話したら、連れていって欲しいというので、今日一緒に行ってみた。
そこは'60−'70のロックのかかるお店。ちょっと隠れ家っぽい雰囲気が好き。
曲は、リクエスト可能。友達はロック大好きっ子なので、かなり気に入ってくれた。

私はあんまりロックは詳しくないけど、今日聴いて、Oasisの曲気に入った。
なんていうんだっけか。名前。有名な曲だといっていたが。
収録されてるアルバム名は友達から聞いた。「Morning Glory」とかなんとか。そんな感じ。
(やば、もう忘れかけている。)

誰か、他にいい曲とかあったら教えてくださいませ。



toka at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月29日

2夜連続。

↑って書くと、なんかヤラシイね(爆)。

それは冗談として(笑)、
↓にも書いたけど、結局昨日の夜も、DDRカラオケいっちまいました(^^;
しかも、今回はちゃんとシューズつきで(大バカ)

昨日はBASICで踊ってたんだが。
ANOTHERやってみたら、これが激ムズ!!
曲の最後のほうまで来ると、もう足が動かなくなった。

でも楽しかったから、また来週行く(おいおい)。

 

toka at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月28日

初!DAM-DDR!!

今日、会社の帰りに友達と、ちまたでウワサ(?)の、DDRつきカラオケに行ってきた。
ずーっとずーっと行きたかったのぉぉぉ。
友達と2人で行ったんだが、DDRのある部屋は、30人はゆうに入れるめちゃ広い部屋だった(^^;

しかししかし!!
めーーーーーーーーっちゃ楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
すんっっっっっっごいきつかったけど!!(爆)

やばい、めちゃはまった。
1曲歌いきると、その消費カロリーが出るんだけど、汗の量だけ見たら、もっと消費してると思うよ(笑)。
2人で2時間やったってことは、1人で1時間、歌い踊りまくったってことね。
すげー。ストレス発散プラスダイエットに効果抜群だね!(^-^)

実はまた明日も行こうと考えてる私達(笑)
もう明日は、シューズ持参で行くよ←大バカ(爆)



toka at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月27日

1日中寝てました(除ピカちゃん)

↓にも書いたけど、きのうは友人の結婚式で、飲んだくれてたため、寝たのが明け方5時をまわっておりました。
おかげで、今日はもうほんと1日中寝てたって感じ。

途中ピカイチを見るために1時間起きたけど(目覚ましなしでちゃんと起きる私ってばえらい・笑)、その後また寝て、晩ご飯の時間に起き出して、食べてお風呂入ってまた寝た。そしてこの時間に起床(笑)。
でも、まだ眠いんだよなぁ。たぶんまたすぐ寝られるよ。
ほんと、最近睡眠時間がどんどん増えてて、赤ちゃんに退化しとんじゃないかってくらい。
寝る子は育つって言うけど・・・もう育たなくていいんだよね、私(^^;

そういえば。
昨日、結婚式&2次会の後、小学校の同窓会状態になって、友達の家で飲んでたんだけど。
その時、みんなに私のHPばれちゃったんだよねぇ。うーん。
まあいいんですけど・・・これからは、とんでもないこと書けないやーん!!

でも、昨日の夜中のトークは、すさまじいものがありましたね、いひひ。>これを見た同級生のみなさん
それから、てっちゃんの愛は昨日確認できましたんで、遠慮なくシアワセになりますわ(爆)



toka at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月26日

号泣。そしてパンダ。

ただいまAM4:30。
今おうちに帰ってまいりました。
思いっきり午前様ですわな。

今日(すでに昨日)は、小学校時代の友人の結婚式でして。まあ、その関係で2次会、3次会、4次会・・・と、こんな時間まで飲んだくれてたんですが。

私はその結婚式の披露宴からご招待を受けてまして、出席いたしました。

もう・・・しょっぱなから、私と他に出席した友人2人で、大泣き。とにかく、彼女のウェディングドレスを見ただけで涙とまらず。
その後も、人前結婚式と言うことで、指輪の交換やその他もろもろをとりおこなってる最中も、私達2人は号泣状態。
まわりは誰も泣いてないのに。親族はじめ、新郎新婦さえも。それなのに、なぜに号泣な2人。しまいには、新婦に「あんまり泣くなよー」と言われる始末。

で、涙も落ち着いて、お食事タイムになったんだけど。
その最中、司会の人が祝電を読みはじめた。
新婦はこの間まで幼稚園の保母さんだったのだが、その園児たちからの祝電で、また2人号泣。
出席者のスピーチとかカラオケの間も、2人は泣きっぱなし。おじさん(?)の「乾杯」の歌も、聴きながら号泣。歌以上に泣き声がうるさい後ろの列2人。

そして最後のクライマックス!ご両親への感謝の手紙のシーンでは、2人鳴咽すら止めることができない状態。
さらにもう1人の出席した友人もまきこみ、号泣合戦状態。
さすがにこの場面では新婦も涙を流し、それを見た3人の涙量もダム決壊したんか?ってくらいにさらに増量。

そんなこんなで、新郎新婦ならびにご両家のみなさまより、感動しまくっていた私達友人代表でありました。
・・・が。その後トイレに行ってびっくり。
黒のマスカラが、とんでもない量の涙のせいで、ぐっちゃぐちゃに落ちまくっていた。
そして、その残骸がすべて目のまわり周辺に・・・つまり、思いっきりパンダ状態になっていたのだ!!
うぎゃ〜〜〜〜、なんだこりゃぁ〜〜〜〜〜!!!!めちゃこわい〜〜〜〜〜!!!(>_<)
ハンカチを見ると、ピンクのハンカチが、すでに真っ黒に(^^;

しまった・・・この顔でさんざん写真とっちゃった・・・(苦笑)。



toka at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月25日

すんごい頭。

明日は友達の結婚式。
朝早いので、美容院に行く暇がないので、今日行ってきた。

パーティーらしく、はではで〜〜〜な頭になった。

しかし。
この頭で、どうやってこれから寝ろと言うのだ??
マクラで横になんかなれないじゃん、カンペキ。

どうやって寝よう。立って寝る??

現在思案中・・・。



toka at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月23日

消えていた指輪の謎。

お気に入りの指輪を、1年くらい前になくした。
探したんだけど、見つからなかった。
家の外でなくしたつもりはなかったので、いつか見つかるだろうと思っていた。

さっき、いつものようにパソの前に座ろうと思ったら、いすの下にきらりと光るものが。
拾ってみたら、なくした指輪だった。

って、なんで今ごろになって見つかるんだ?
しかも、いつも目に入ってる場所じゃん。気がつかないわけないのに。
確かに、きのうまではなかったぞ??なんでなんで??

久しぶりに見た指輪は、リングのところがちょこっとさびていてショック。
それ以上にショックだったのは、当時薬指にはめていたのに、入らなくなっていたこと。
それって・・・(涙)。
あ、きっと、夜だから今指がむくんでるのね、だから入らないのね。そうしとこっと・・・。



toka at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月21日

彩華ちゃんの余韻。

↓に書いた、友達の娘、彩華ちゃん。
かわいいかわいい〜!!とあやして遊んでいたのですが、意外な余波を食らった。

うぐぐ…腕と足が筋肉痛。

そんなに重くない子とはいえ、ずーっとだっこしたり、ぶんぶんどーんやったりしてたからなぁ。

しかし、1日中じゃないのに。半日なのに。
いやぁ、さらに母は強し、だなぁと思いました。
だって、毎日でしょ?休みなくでしょ?えらいよねぇ。私にゃできん。

結婚してる友達の家に遊びに行くたびに、私はまだ結婚できないなぁと実感するワタクシでした。
 

toka at 09:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2000年03月20日

彩華ちゃん!!かわいかったぁ〜!!

今日は、小学校の頃の同級生の家に遊びに行った。
彼(同級生)は、前に日記で話したことがあるが、私が結婚式の幹事を務めてあげた友達だ。つまり、所帯を持っているのね。

家に行くと、奥さんと、もうすぐ2歳の娘さん、彩華ちゃんが出迎えてくれたのです(^-^)。
この彩華ちゃん、めっちゃかわいい!!!
まだ1歳になる前くらいは、よく私の家に遊びに来ていたんだけど、子供って、1年会わないと、ほんっと変わるねぇ。
しばらく見ないうちに、すっかり女の子っぽくなっちゃって。しかも奥さんに激似!!!パパに似ないで、本当によかった(笑)。

彩華ちゃん、これがまたえらい。ちゃんとお手伝いするの。しかも進んで。
使ったお皿とか、きちんと他の人のも片づけて、台所に持っていこうとするの。重いから、お母さんがいいって言ってるのに。
それに、まだおむつしてるんだけど。おしっこしちゃったら、ちゃんと自分でおむつの替えを持って、パパのところに来た!!
すごいよ彩華ちゃん!!そこまでいくなら、自分で取り替えちゃった方が早いんでないかい?(笑)

とにかく、私が行っている間、1度も泣かなくて、ずーっとニコニコしてて、すっごくかわいい子でした!!

いいなぁ。あんな子だったら、子供ほしいなぁ。それでも、子育ては大変だろうけど。奥さん。

よし・・・つくるか・・・しかし・・・作る相手がいない・・・終わった・・・(自爆)。



toka at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)