1999年11月

1999年11月30日

とろとろん。


今日、会社の帰りに、駅構内のクイックマッサージによる。
大学時代、暇さえあれば通っていたのだが、最近は時間的にも余裕がなく、社会人になって初めて来たのだ。

いつもの30分3000円コース。

おねーさんが、私の身体を触ってすぐ、「よくこんなに凝るまで行きましたねー」と話し掛けてきた。
ええ、もうぼろぼろだったんっす。
30分コースだと、足の先まで全身もんでくれるのだが、今日はとくに、腕とお尻のマッサージが気持ちよかった。
もちろん、1番凝ってた肩と首も。

終わった後は、もうとろとろにとろけちゃいそうでした。

きっと、マッサージうまい人は惚れちゃうかも、ってな勢い。
これからは、好みのタイプは?って聞かれたら、「マッサージのうまい人」と答えることにしよう。_NEW_えー。書いておくの忘れました。
先週の日曜。ジャパンカップ。

穴党のワタクシとしましては、絶対人気のモンジューとスペシャルウィークははずし。
スティンガー&ウメノファイバーのコギャル(?)流しで。
あとは、ドイツが来る!とタイガーヒル、香港初参加だから、とインディジェナス、ロバートさんだから(笑)とフルーツオブラヴで勝負いたしました。


スペウィかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ふにゅーーーーーーーーー。

なんか、今年のスペウィは、調子悪そうに見せかけて勝っちゃうもんなぁ。
してやられた、って感じっすよ。
おじょーさま2頭にたくすのは、ちとつらかったか。



<< 収支表 >>
ジャパンカップ   -5,000円
トータル      -18,890円

toka at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月26日

ビジンハトクデスネ。


今日、会社の帰りに友達・女3人で飲みにいった。

飲んで、支払いを済ませ、店を出ようとしたその時。
店長が、「これ・・・よければ」と紙包みを3つ私の手に渡してきた。

「ありがとうございまーす」とお礼を言って、とりあえずお店を出た。

いやぁ、美人はまいっちゃうね。
しかも3人もいたもんだから。店長直々にもらい物するなんてさ。うふ。

で、店の外で紙包みをあけたら。


いもだった。さつまいも。

しかも、ふかしてあったけどかなり冷めきってるいも。


・・・・・・。
美人は大変だ。ふう。

toka at 01:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月25日

家の中まで・・・。


最近、街中クリスマスムードになってきたと思いません??
デパートなんて、11月の初め頃からクリスマスソングかかってたよ。

去年のクリスマスはですね、仲間うちでパーティーして盛り上がってました。
今年は一転、仲間がみんな、くっついたのなんのって、まあ要するに、1人さびしいクリスマスなんですよ。

だからねー、デパートさぁ、いくら売り時だからって、11月からクリスマスするなよぉー。
これだからどんどん季節感なくなるんだよーーー。
だいたい、当日は協会行けよー。お祈りくらいしろよーー。
(負け犬の遠吠え)

と思いながら、家に帰って店番したら。
なんと、うちの店内にも、クリスマスソングの有線放送が。


だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

もう今日は、涙こらえながら店番してたよ。(´・`) ふぅ。

toka at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月24日

ホエールズファンの集い??


今日はハマスタで、ベイスターズ・フェスタを見て来た。
ま、ファンの集いなんだけど。

まわりのおねーちゃんは、
「きゃーー、タクローーさーーーん!!」
「きゃーー、戸叶さーーーん!!」
などと騒いでいるなか、私の視線は田代コーチに釘付け(笑)。

ファンとの混合チームで戦うソフトボール大会では、石井琢-秋元のバッテリーを拝め、シアワセな気分。
実況を聞いた隣のおねーちゃん、
「えー、タクローさんって昔ピッチャーだったんだぁ。」
・・・おいおい。これでも1勝してるんですぜ。

駒田の右打席ホームランなど、珍プレーも逃さず。
そして打席には、田代コーチが!!
くしくも、現役最後と同じく、満塁ではないですか!!
もう、泣いたね。
往年の大洋ホエールズ時代を思い出したね。

結局、田代コーチは惜しいセンターフライ。
それを見ていた佐伯、
「もうちょっとでしたね。オバハチくらいでしょうか。」
ギャグ的にはかなり寒いものの(苦笑)、この意味をとなりのおねーちゃん達はわかるまい。

そして、最後の種目、スターターには、広報担当の欠端さんが。
ん?欠端って、欠端って、あの欠端じゃぁーーーん!!!
もう、そのあたりから、ワタクシ涙で前が見えなくなっていましたね(笑)。

あとは、山下コーチとか遠藤コーチとかもみれたし、権藤さんのピッチングもみれたし、なかなか充実した1日でございました。

で、よくよく考えたら、ワタクシ、ベイというより、昔のホエールズ選手ばっかり見ていた気がする・・・。

まいいや。楽しかったし。

toka at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月22日

秋競馬 &lt;&lt;マイルCS&gt;&gt;

毎週お届けしている、G1レース速報。(速報じゃないけど)
最近、私の懐具合を心配する声も日に日に大きくなり、更新が遅くなると「負けたの?」といわれます。

いやはや、みんなけっこう見てるのね。うひゃ。


でですね。
昨日のマイルCS。


やっと勝ちましたーーーーーーーーーーー。

ふう。
ちょっとねぇ、ここんとこ負けつづけてたので、勝ちに走ってしまいました。
それでも。ようやくこの秋1勝できましたよ!!
配当は少ないけどさ。でもうれしいの。うふ。

本命はアドマイヤカイザーだったんっすけどね。
ちょっと弱気になって、エアジハード買っちまったんっすけどね。
キングヘイローは、やっぱ福永に戻って、来ると思ってたんですがね。

ブラックホーク以外は、8着のエイシンガイモンまですべて買ってたから(笑)、まあがちがちだったっすね。

とにかく、久しぶりの勝ちがこんなにうれしいだなんて!!
初心に返った気がいたします。

次からもがんばるよーん。


<<収支表>>
マイルCS   +6,110円
トータル   -13,890円

toka at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月18日

1000人目。

自分で取っちゃった。1000人目。うう。

でも、なんだかんだ1000人行きました。
めっちゃくだらないことばかり書いてるのに、こんなに見てくださってる方がいるのはうれしいっす。
今度からは、もうちょっと浮いた話の1つでも書きたいですな。
(うう〜…自分で自分の首をしめた…)

昨日は、ずーっと行ってみたかった地酒がたくさんある飲み屋さんに行けた。
もう、満足。うふ。
できれば、亀の翁とかあると、なおよろしかったんだけど。

寒いと、日本酒がおいしいっす。

toka at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月17日

寒いっす。

昨日の夜から、急に寒くなりましたね。
あー冬であるな、と感じました。

昨日は二の酉だったからね。
やっぱり、お酉さまの時期は寒くないと。

ところで、今年は三の酉まであるので、火事が多いですね。
火の元にはご注意ください。

…という話をこの前たぐと話してたら、たぐの会社ではお酉さまを知らない人が多いみたいだ。

そうなのかなぁ。
お酉さまって、全国にあるんじゃないの??

昨日は、両親は夜中でかけていって、2時すぎに帰ってきた。
不良な親め。

toka at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月10日

めっちゃくやしいよぉ。


今日は、知る人ぞ知る、ジャニーズエンターテイメントショーである、「少年隊夢」の日である。

* 少年隊夢:
ショーネンタイム。
デビュー15周年を記念した、少年隊がホストの深夜番組。
ジャニーズ最高峰のグループの番組なだけに、毎回今絶好調の若手ジャニーズ軍団が登場するのだ!

今日のゲストはKinKi Kids!!
なんと、ワタクシがデビュー当時からファンだった新旧両グループが揃うわけっすよ!!
こりゃーすごいことっすよ!!(興奮)

なもんで、ワタクシ、この日をムフフと待ちわびておりました。

うちにはテレビが、居間に1つしかなくて、家族兼用なのですが、この時間は親は寝てるかお風呂入ってるかなので、テレビは見ないはずなのに!!!
(しかもうちのビデオは壊れていてつかえない)

なんで今日に限って、起きてんだこのやろーーーーー!!!!
そんで、時間になってチャンネルかえたら、「そんなの見るのぉ??」とか言ってNHKにかえただろ!!!
くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!めっちゃくやしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

おかげで、今下の階のテレビは、なんだかわかんないドキュメンタリーやってるよ。
少年隊夢、最初の10秒しかみれなかったよ。
光一くんが出てきたとこで終わっちゃったよ。

こうしているあいだにも、トークや歌のコーナーが終わっていく・・・。
うえーーーーん。
光ちゃーん、ツヨーーー、カンバァァァァック!!!


* 誰か、少年隊夢を録画してくださる方、大募集します(笑)

toka at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月08日

ビビン麺はおいしかったけど・・・。


秋競馬、第3弾でございます。
菊花賞でございます。

1戦目から負け続けているワタクシでございますので、そろそろがんばりたいと思いまする。

私の本命は6番オースミブライト。
ここ2週連続で万馬券出てますからね、今回も、ちょっと落ち目かな?って馬で行きます。
四位騎手に乗り換えたのも、いい感じでしょう。

で、ブライト流しで、ナリタトップロードとテイエムオペラオー。
ちょっと、負けがこんでるので、かために流されてます。
あとは、個人的な趣味のシンボリモンソー、ラスカルスズカで、いざゲートイン!!


・・・結果はおわかりですね。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

ナリタトップロードとテイエムオペラオーはきたのにぃぃぃぃ。
ボックスで買っておけばよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

やばい、3週連続負けてます。
けっ、でも、あんながちがちじゃ、勝ったって面白くねーや。
たかが7.8倍だもんな。たいしたことねーやい。ふんっ。(強がり)

どうやら親はとったらしく、晩ご飯は焼き肉を食いに行った。
くやしかったので、石焼きユッケビビンバとビビン麺を頼んでやった。

うまかったけど・・・やっぱくやしぃぃぃぃぃぃ。

toka at 01:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年11月07日

ショートです。


今日、なんとなく思いついて、予約もしないまま美容院に行った。
夕方ごろ行こうと思ってだらだらしてたら、母節子に、「思い付いたらすぐ行きなさい!」と言われたので、ゆっくり雑誌などで髪型の参考になるものを探す暇もなく、行ってしまった。

で、結局、いつも私の担当をしてくれているおねーさんと相談した結果、ショートにしました。
4年ぶりのショート。

久しぶりのショートにうっきうきです。
ほんとは、もうちょっと短くてもいいかな、ってくらいです。

でも、首がすーすーする。
あった場所に髪の毛がないと、ちょっとびっくり。

美容師さんに切ってる途中にいわれた。
「ほんっと、切り応えのある髪ですねぇ。」
私は髪の量がものすごく多いから、美容師さん曰く、私の時は「仕事したぁ!」って思うんだと。

それにしても・・・。
さっきお風呂から出たのに、もう頭かわいてる!!
すばらしい、ショート。うふ。

toka at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)