1999年10月

1999年10月24日

お風呂のふた。


お風呂のふたが、ずいぶん前に壊れてしまっていた。
確か春頃だったか。

その頃は、陽気もあたたかかったので、お風呂はすぐにぬるくはならなかったのでよかった。

そのまま、夏もふたなしで使っていた。
(まあ、ほとんどの日は私が最初に入るから、ぬるくはないんだけど)

おととい、めずらしく親の後にお風呂に入ったら。

めっちゃぬるいのー。
かなりあがった後ふるえました。
ふたがないと、これだけ違うのか。
これだけ違うほど、陽気が寒くなってきたことなのかもね。

なので、今日さっそくお風呂のふたを買いに。

その効果を示すべく、今日も親の後に入ってみましたが、結果はまずまず。
気持ちよかったので、ついつい長風呂になってしまいました。

だけど。
長くお湯に使っていたため、お湯がぬるくなってしまった・・・。
父親は、ふたがあってもなくても、同じ結果でした。

toka at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年10月21日

DDR 25曲。


あーーー今日は1日何もしないで終わってしまった。
今日から会社に復帰したんですが。
何もしないまま1日終わってしまいました。

で、帰り、急きょ友達にカラオケに誘われた(というか誘った)ので2時間歌い、
そのままゲーセンへ。
なぜかそこのゲーセンはDDRがノーマルで5曲踊れるので、
初心者の友達2人につきあって5曲ずつ。
さらにまた踊りたいというので、2人×5曲ずつ。
最後に1人でハードレベルで5曲踊りまくる。

計25曲踊ってしまった。
ビール飲んだ後だし、こりゃ汗がふきでるわけだ。

でも、先週の日曜、朝までDDRを練習しただけあって、はじめてSのランクをもらった^^


結局、会社にいた時より、会社が終わってからの方が充分働いた気がする・・・(^^;

toka at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年10月19日

行ってきたのだ。 << 関西編 >>


昨日は沖縄の旅行について書きましたが、そのあと2泊3日で関西方面へぶらりと行ってきました。
けっこう、関西には遊びに行ったりします。年に2〜3回ですが。

今回は、関西の事業所にいる同僚を訪ね歩くたびでありました。

まずは、関西について、大阪ドームへ。
そこで社会人野球をやっとったわけですが、なんとうちの会社のチームが、準決勝まで勝ち上がっていたんすよ。
せっかくだから、見ておこうと思っていったら、もうすでにぼろぼろに負けていた(^^;
まあ、結果はそのままだったんですが。

で、次は同僚のうちにいって、焼き肉やさんに行き、車で滋賀県は琵琶湖のほとり、野洲へ。
野洲にある工場の近くの同僚の家で1泊。
夜の4時ごろ家に着いたのに、そのままDDRを部屋でやりまくる、ひたすら近所迷惑な4人でありました。

次の日は大阪の新今宮にある、スパワールドへ。
ここは、まあ規模のでかい健康ランドみたいなところでですね、世界のいろんなお風呂が楽しめるわけですよ。
女性はこの時はアジアのお風呂で、中国とかインドとか日本とか10種類以上もあるお風呂&サウナにつかりっぱなし。
この日の夕方に帰ろうと思っていたのですが、あまりにゆっくりしすぎたため、帰れなくなる始末(^^;
なので、今度は尼崎に住んでいる同僚の家に1泊。
その前に、ひさしぶりに「かむくら」でラーメン食った。うまかった。

次の日、私は休みだけど彼女は出勤なので、一緒に朝出かけて、彼女の働いている大阪事業所を拝見。
その後、1人で梅田とかいろいろとぶらぶらして、夕方に帰京。

いつもは関西に行く時、ほとんどが大阪近辺で終わっちゃうんですが、今回は大阪、京都、滋賀、兵庫といろんなところにドライブできて、いろんなところを見て回れたので、楽しかったっす。
大阪の街を1人でぶらぶらできたのも楽しかったし。

あー休みも明日までかぁ。
12連休もしてそれはないだろうけど(^^;
でも、この12連休は、かなりリフレッシュして充実した旅だったでございます。


また遊びに行こうっと!!

toka at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年10月18日

行ってきたのだ。 << 沖縄編 >>


えーっと、ワタクシ先日の10日から14日まで、遅めの夏休みをとりまして、沖縄に行ってまいりました。
その話をばちょっと。

まあ、感想としては、ますます沖縄が好きになっちゃいましたね。
また、早くお休みを取って沖縄に行きたいっす!!
オフシーズンに行ったからか、どこもあまり混んでないし、(ただたまに修学旅行の学生には会ったけど)、天気も最高。
時たま、ものすごく激しいスコールは降ったものの、そのどの時も私達は来るまで移動中だったので、1回もぬれることはありませんでした。
またまた晴れ女ぶりを発揮してきましたぜ。

今回は、4泊5日もの間行ってきたので、時間に追われて観光名所を行く、というより、その日やりたいことをのんびり決めてやる、といった本当にのんびりの旅行でした。
朝もゆっくり。睡眠時間は10時間近くもあったし(笑)。
もちろん、観光名所もまわりました。
私は5月に1回沖縄に行ってて、各観光名所の案内役さんと友達になっていたため、今回はどこに行ってもいろいろとおみやげくれたり、楽しかったな。
最終日は、5月にもお願いしたタクシーの運転手さんに、米軍の基地の中に案内してもらっちゃったし。
(その運転手さんと一緒じゃなきゃ、基地の中には入れないのだ。すごいのだ。)

そして、今回のニュースが!!
なんと、ワタクシ運転しちまいました!!
このペーパー歴4年のワタクシが!!
今までの走行距離が1kmあるかないかのワタクシが!!
5日間、レンタカーを借りて、島内をぐるぐると!!
もう、今ここに帰ってこれたのが奇跡っす。
いやはや。でも、運転って結構楽しかったさ^^
かなりの時間運転できたから、練習にはなったし。

とにかく、のーんびり、リラックスした旅でした。
どこまでも青い海、青い空。砂浜はどこまでも白く、上空には白い雲。
夜はこぼれそうなほどの星空。
1ヶ月くらい、会社で死にそうだったので、リフレッシュしてくることができて、めちゃ楽しかったっす。

toka at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年10月10日

昨日の苗場、明日の沖縄。


苗場から、きのう無事に帰ってきました。
研修の最後の合宿、なんとか合格いたしまして。


ふーーーーーーーーーーーーー。


なにしろ、1ヶ月くらい、人間らしい生活をしてなかったもんなぁ。
とりあえず、終わってほっとしました。


まあ、合宿ではいろいろあったけど、それも終わってしまえばいい想い出。


そして!
明日からは沖縄の空と海が、私を待っているのだぁ!!
ということで、明日から14日まで、沖縄に行ってまいります。
ちょっと遅めの夏休みです。

しかも、どペーパーの私が!運転もしちゃうという!!
きゃーー、いったいどうなることやら。生きて帰れるのかね、まったく。

そんなこんなの珍道中、また帰ってきたらご報告しますね。


では!!
行ってまいります!

toka at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年10月05日

いよいよです。


入社して半年、いよいよ新人研修の総決算、研修合宿が明日になってしまいました。
苗場に3泊4日です。(掲示板には4泊って書いちゃった)
どんな研修かというと、一種の我慢大会みたいなものです。
とにかく、4日中お客様の役の人(会社の人だけど)に、自分の会社をいびられ、けなされるのをひたすら耐えることをします。
でも、ただ謝ってばっかりでもだめです。
一応は、自分が作った提案書を売り込むという形なので、自分の意見がいえないのでは困ります。
4日間の総合点で、不合格だったらはた半年後に受け直さないといけません。


今日は、準備を早く終えて、ゆっくり寝るつもりだったのに。
ありがたいといえばありがたいんだけど、先輩が私の提案書をチェックしてくれた。
そうしたら、その講義が長いこと長いこと。
しまいにゃ自分の話も始めちゃって、こっちはまだやること残ってるのに、なにもできない状態。
結局、散々話を聞きましたが、何一つ提案書に反映させることなくタクって帰った私。


次にこの日記を更新する時は、バラ色ハッピー状態か、不幸のどん底状態か・・・。
(´・`) ふぅ。
とにかく、がんばってきます。
みなさまも、遠いお空からワタクシを見守っていてくださいませ。



toka at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年10月01日

なみだ、涙。


今日は、大変ハードな1日でした。
おかげで、かなりクタクタです。

しかも、今日は会社で泣きました。

来週からの合宿に向けて新入社員は、ない頭を絞って、1ヶ月ほど苦しんできました。
上司や先輩に経過を見てもらって、思い切りしごかれることもありました。
「いい出来だよ」と言われても、本当だか信じられずに、かえって悩んだこともありました。

今日は、とても仕事のできる方に、今まで作ってきたものをを見てもらいました。
かなりしごかれました。もう、自分の甘さがひしひしとわかり、
根本から内容を変えないといけないんじゃないかって思っちゃうくらい。

で、最後に一言。
「まあ、直すところはいっぱいあるけど、基本はきちんとできているから。
これなら大丈夫だよ」と言ってくれました。

先輩が部屋を出ていった後、私はほっとして、なんだかむしょうに涙が出ました。
ここ1ヶ月ほど、常に不安感と背中合わせでしたから。

自分でも、泣くなんて思ってもいなかったけど。


そして、先輩に教えられたことについて深く調べたら
どんどんアイデアがひらめいてくるではありませんか!!

もう、ヒデキかんげきー。


じゃなくて。


しかし・・・ほっとしたら、今になってちょーーーねむい。


toka at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)