1999年09月

1999年09月29日

巨大ピングー。


会社に行く時、駅までの道にある会社の、2階の窓にいつも釘付けになっています。
窓の中央に、デスクの上にのったピングーのぬいぐるみが見えるのです。

といっても、2階を見てるので、小さいぬいぐるみではわかりません。

どれくらい大きいかというと。

とにかくばかでかい。

横幅は、オフィスのデスク2つぶんくらいあり、縦は、窓ガラスいっぱいに見える。
しかも窓ガラスは天井まである。
今ミスドにもでかピングーがいるけど、そんなん比じゃない。
そのでかぴんぐーが、こちらにおなかをむけて、両手を広げているのです!!

最初見つけた時、ピングー好きなワタクシはかーーなーーりーーどきどきしました。

あー持って帰りたい。
でも部屋には置き場所がないな。ちらかってて・・・。



toka at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月26日

今日も会社から。


それなのに、まだ眠いっす。



あの人から、メールは来るだろうか?

_NEW_<< PM 6:30 >>


今日、沖縄旅行の詳細パンフをもらってきた。
わーいわーい。バカンスは目の前。うふ。

こういう予定はさっさとたてるのに、仕事のスケジュールは全然進まないんだよねぇ。


引き続き、↑の投票箱にクリックお願いしますーーーー。
はじめての人は、最初エラーが出るけど、続けて2回クリックしてね。

あと、この日記からメールを送れるようになりました。
精神的に参ってるワタクシに、愛のメールを。



toka at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月24日

巨人と沖縄。

今日もつかれました。ごくろうさま。
でもまだ会社。ふに。

現在、うちの部署の大型モニタでは、巨人−ヤクルトやってます。
部長はど真ん前に陣取って、点が入るたびに大喜び。

仕事になりませんな。


さて、10月の連休に沖縄に行きます。
今日予約とってきた。
うふっふ、うっれしぃー!(^-^)
5月に行ったきり、2度目の沖縄。
この前いってはまってしまったので、また行くんですが。
この時期なのに、希望のホテルが満員だった・・・。
甘く見過ぎてたー。うーん、くやしい。

それでも、いろいろスケジュールを立てるのはたのしいです^^


仕事のスケジュールたてるのも、こんなに面白ければいいのに・・・。



toka at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月22日

泣く瞬間。

先日テレビで、ある男の人が取材を受けていた。
その人は、話しながら、当時のことを思い出したのか、感極まっていた。

涙は流さなかったけど、普通にしゃべっていた顔が、みるみるうちに真っ赤になり、顔がくしゃくしゃになりはじめた。
その姿をカメラに見せまいと、一生懸命普通にしようとするんだけど、かえって顔がひくついてゆがんでいる。


そんなん見ると、たまらないっすね。
泣く瞬間の男の人は、たまらなくセクシーだなぁと思いました。
涙を武器にしていないから(?)、本気の感情がふと見えるからかな。


そんなワタシは、人前で強がっちゃうので、いつまでたってもかわいくないんだなー。



toka at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月21日

あさのびっくり。

ただいまです。
会社から戻ってまいりました。


なんだか今日は重いな。
キーボードの変換が重苦しい。

部屋の空気も、暑くて重苦しい。

さっさとおちて、仕事の続きしようっと。

_NEW_
<< AM 10:30 >>

今日、通勤中に改札の付近を歩いてたら、ものすごい大声で怒鳴っている人が。
よくよく聞くと、

「うっせぇーんだよぉ!!!」



といってるではないか。

えっ、と思って声の主を見ると、ごくごくフツーのOLさんだった。
声と姿のあまりのギャップに、周りの一同あ然として彼女を見ていた。

すると、電車が来たので、私は急いでホームに乗り、近い扉に乗った。
気づいたら、その人が後ろにいた。

また叫ばれたらこわいなーと思ったけど、なにもなかったよ。ほっ。



toka at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月19日

ねむい。

さっきから、たあいもないことで友達とおしゃべりしている。
(ICQでだけど)
今日は久しぶりに家でゆっくりネットにつなげて、ICQも立ち上げたので、本当に多くの友人が話し掛けて来てくれた。
うれしいことっす。友達って本当にすばらしい。私を見捨ててなかった。

しかも今の部屋のBGMはBOOWY。
好きな音楽を聴きながら、好きな人たちと話せるなんて、私ったらシアワセな夜を過ごしてるかもしんない。


ほんとは、好きな人と夜を過ごすのがいいのかもしれないけど・・・う・・・。

_NEW_あーねむい。

きのう、半日寝てたのにねむい。
今日も、夕方から4時間くらい寝たのにまだねむい。

なんだか、赤ちゃんにでもなった気分だ。
眠さが尋常じゃない。
いくら寝ても寝られる。

ということで、今日も早く寝ます。
明日からは眠れない日々が続くのだから。


最近、かかってくるはずのない電話をまちわびています。
私自身、電話ベタです。
かけると長電話するんだけど、かけるまでが大変。
なにか用を見つけないと、かけられない。
「ただ声がききたいなーと思って」って、かけられる人がうらやましい。
かかってくる分には、よっぽどのことがない限り、うれしいんだけど。

ふと、誰かが「元気かな?」って思って、私にかけてきてくれたらうれしいなぁ・・・と思う。


toka at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月18日

心のリフレッシュ

きのう終電で帰り、親の晩酌の付き合いとその後片付けをして、3時に寝た。
起きたら2時半だった。
あーシアワセ。半日も寝て過ごした。

人は、夢や希望があると生き生きとするものなのだね。
ここんとこ、仕事に追われ、時間に追われ、慣れない環境の変化から
まわりが見えなくなってましたが、ふとしたきっかけで、心にギスギスしたもの
以外のなにかが湧いたような気がします。
時間的には余裕はもちろんないんだけど、その中でまわりに余裕を持って
接することができるっちゅーか。

以前は、勤務時間も、なんだかだらだらと過ごし、締め切りが終わっても
仕事が進んでない自分に嫌気が差していたんだけど、ここんとこ、集中するべきところで
きちんと集中できるようになった。
それでも自分の力が足りない時は、終電もいとわないと思えるようになった。

今までは、うちに帰るとバタンキューで、プライベートのプの字もありゃしない、と
思っていたが、実は心の持ちようで、プライベートも充実するんだってわかった。
眠くても、寝る前にお気に入りの本を15分読むだけで、残りの続きが早く読みたくて次の日がんばったり。


私の今の仕事(本当は利益を生み出してないから仕事とは言えないんだろうけど)のヤマ場は2週間後。
これからが、さらにきつくなることは想像できるので、その前のつかの間のリフレッシュだね。


toka at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月17日

駅員さんと光一くん


最近、よく終電で帰ることがある。
地下鉄を1度乗り換えして、そこの駅で10分ほど待つと、終電がやってくる。
私はいつもベンチで座って待っているのだが、この前駅員さんに
「いつも遅いですね」と声をかけられてしまった。
「お仕事ですか?」と聞くので、「そうです」と答えると、
「遊びで遅いんじゃないんだ」といわれてしまった。

そんなに毎日遊びほうけてるように見えたのかしら??

おかげで、その駅員さんとは、会うたび挨拶するような仲になってしまった。


さて、きのう、ワタクシの1週間の支えとなってくれた、
「P.S. 元気です、俊平。」が最終回でございました。
この日のために、仕事も早く切り上げておうちに帰った私。
最終回の感想は・・・うーん、そうなのぉ??とやや消化不良ぎみでした。
ま、いいけどね。光一くんはかっこよかったし。



toka at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月13日


昨日、昼寝してたら、夢を見た。

小学校みたいなところで、今の姿の私が教室にいた。
私の周りには、やっぱり今の姿の友人やなぜか芸能人までいた。

私は教室でみんなと楽しく話をしていた。
その中の1人の男性と、なんだかとても気が合った。
(しかし何を話していたのか思い出せない。)

そのうち、先生に怒られたらしく、私とその男性を含む4人が廊下に立たされた。
私の隣にはその彼がいた。
彼は、ほかの2人に気づかれないように私の方にこっそり近づき、手をつないできた。
私は、ドキドキしながらその手を握り返した。

で、目が覚めた。


その人は、嫌いじゃなかったけど、恋愛感情など持ちあわせてない人だったので、起きたときはかなり恥ずかしかった。
しかも、彼女がいる人なのに。


そんな夢のおかげで、あなたのCDを買ってしまったじゃないですか。



toka at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1999年09月12日


きのう、会社の同期とその友達と、4人でプロ野球を見に行った。
横浜vs広島。 in ハマスタ。
なんと、私は去年の日本シリーズ第1戦以来のハマスタなのだ。
野球自体も、4月のマリンスタジアム以来。
入場前は雨が降ってたけど、そこは晴れ女。見事やませましたさ。

私はれっきとしたベイファンであるが、今回は友達がファンということで、広島側の応援席。
一応広島側ということで、広島のメガホンかって、あのスクワット応援
(テレビで見たことある?交互に立ったり座ったりするの。あれを攻撃中ずっとやるわけです。)
もがんばってやってみた。(しかしかなりきつかった。)

試合は、知っての通り乱打戦で、特に8回あたりからの両チームの攻撃はすさまじく、
最終回に広島が2点差をつければ、その裏に横浜が2点をかえし、延長でも
広島が2点を入れれば、その裏すかさず横浜が2点を返す、といった白熱戦。
結果は、横浜の駒田がサヨナラ犠牲フライで決着。

私は本当は横浜ファンなので、勝ったことは正直うれしかったのであるが、
とても心残りが1つ。
決着がついた11回裏の途中で、10時になった。
10時になると、応援は鳴り物が禁止になる。
鳴り物がなくなると、広島のスクワット応援は、さらに速さを増したスーパースクワットになるというのだ!
10回までスクワットし続けてへとへとな私だったが、実はそのスーパースクワット、
非常に楽しみにしていた。
そこまで体を追いつめると、限界に挑戦したくなるのね。


せめて、勝つなら次の回にしてくれればよかったのに。


次の日、起きたらちょっち足がぷるぷるした。(^^;)



toka at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)